口コミ
あ、やったギックリ?と思ったけど、どうしても外せない用事があって騙し騙しこなしました。明日整骨院に行こう!しかし明日は日曜日。ようやく見つけたおばやし整骨院。問診・触診後、治療とテーピング。親身に話を聞いていただき、的確な診断と手当てをしていただきました。お陰様で2,3日後には痛みが取れ何もなかったように普通の生活に戻れました。先生にお聞きすると13年も前から日曜日も治療されていれとのこと。ウィークデーに働いている人は華金や土曜に日頃やらないことをやって痛めることが多いので、日曜診ていただけるのはとてもありがたいです。私のお気に入りの整骨院になりました。

- 返信日
IRU様
口コミ頂戴いたしました
ありがとうございました
日曜日に営業していて、一番うれしい言葉を
頂戴いたしました。
今後ともお身体に何かございましたら
いつでもご相談下さいませ。
最高の言葉を頂いたお気に入りの患者様になりました。
ありがとうございます。
交通事故での治療で初めてお伺いしました。
痛みやしびれの感じ方から、発生要因がどういうところにありそうなのか、という説明を丁寧にして頂き、その程度によって治療の強度も適度に調整頂けます。
夜遅くまでされているので、仕事帰りにもお伺いさせて頂き、通いやすさの点でも治療の効果が得られやすいですね。
別に通院する整形外科や、保険会社との接し方などもアドバイス頂けるので、交通事故に対応頂ける秀逸な整骨院かと思います。

- 返信日
よし様
「交通事故の後のケアが非常に丁寧です」
口コミ頂戴いたしました
ありがとうございます
事故後の不安なお身体の状態や、対応のお役に
立てれば幸いです。
「秀逸な***」
お褒めの言葉大変恐縮です
肩と腰の不調があり、家族の紹介で来院しました。1回目は腰、2回目は肩を中心に施術して頂きました。何故この様な不調が出たのか仕事や日常生活の動作から詳しく解明して下さり、痛みを軽減する身体の使い方など教えて下さいます。体操も教えて頂きました。今日の肩のマッサージは神業!というくらい気持ち良かったです!痛みが軽減するようにテ−ピングまでして下さいました。時間も長々とかけて下さり本当に有難うございました。先生の温かい気持ちが伝わって、おかげ様で痛みは大分マシになりました。今後もお世話になりたいと思いますので宜しくお願い致します。

- 返信日
くるみ72様
「親身になって下さる先生です!」
口コミ頂戴いたしましたありがとうございます
過分な誉め言葉頂き恐縮いたします。
その後、くるみ72様、お姉様の具合如何ですか
暑い日が続きます
どうぞお身体ご自愛くださいませ。
腰痛、足の痺れ等でクタクタになっていたため通院しました。丁寧な対応で、痛いところを突き止めて頂き、施術後はスッキリ。数回通うとだいぶ回復しました。凄い!
ベビーの子育て中のため、なかなか通いづらいですが、ベビーカーで通院でき、隣に置いてもらえるのは本当に助かりました!
子供が泣いてしまっても寛大な先生に感謝です。
また行きたいと思える整骨院でした!

- 返信日
chaparisu様
”寛大な先生に感謝です”
口コミありがとうございます。
こちらこそお喜び頂きまして感謝しております。
ベビーカー置けるようにして
本当によかったです。
またのご来院心よりお待ちいたしております。
シンプルで清潔なお店です。
もう1年ほど肩と腕が痛く、ネットで検索しこちらの整骨院に行き当たりました。
先生はとても優しく丁寧で、どこがどんな風に悪いのか、どう治療していこうとしているのか、とても丁寧に判りやすく説明をしてくれます。
料金も非常にリーズナブルで無理なく通院できそうです。
電気治療とマッサージで日ごろのデスクワークでカチカチの体もほぐしてくださり大変気持ちがよいです。
まだ、すぐには肩と腕の痛みは取れませんが、先生を信じて治療していこうと思います。

- 返信日
himawari2525様
”判りやすく丁寧に治療してくださいます”
過分なお褒め言葉頂戴いたしました。
himawari2525様にとって痛みにくい対処法が
日々のデスクワークでお役にたてれば幸いです。
腰痛で座っても痛い、立っても痛い、どうにもならない状態になり、慌てて予約を取りまし
た。
先生はとても優しく、親しみのある方で丁寧に施術して下さいました。
先生のマッサージがとても気持ちよく、マッサージの最中に足のリンパの滞りを見つけて下さり、機械でリンパのマッサージもして下さいました。
1時間以上かけて丁寧に施術して頂き、腰も足もとても楽になり、帰りは足取り軽く帰れました。
家も近いのでまたお世話になります。

- 返信日
akko39様
”帰りは足取り軽く帰れました”
akko39様
最高のお褒め言葉頂戴いたしました
ありがとうございます。
今回は症状が強く、時間がかかってしまい
誠に申し訳ございませんでした。
またのご来院心よりお待ちいたしております。
肩こりと腰痛で行ったのですが、肩こりや腰痛の部位以外のところもマッサージなどをして頂き、とても楽になりました!
先生の接客態度もとてもよく、明るく話しやすい感じの良い方です!
とても良かったので家族にも紹介しました♫

- 返信日
yuura様
”とてもよかったので家族にも紹介しました”
早々にお母様もご来院いただきました。
ありがとうございます。
接客態度までお褒め頂き恐縮いたしております。
次回はコースメニューをご用意してお待ちしております。
初めは肩が痛くて行きましたが、治療後に他の身体の不具合の状態を親切にわかりやすく説明していただきました。
詳しく説明して下さるので安心できます。
普段の身体の使い方も教えて頂きました。
先生も優しく、穏やかで話しやすかったです。
これから通って改善して行きたいと思います。
本当に行って良かったです。

- 返信日
akiri様
”本当に行って良かったです”
最高のお褒め言葉頂戴いたしました
ありがとうございます。
痛みにくい対処法が日常生活で少しでも
お役にたてば幸いです。
肩がどうしよもなく痛かったのでネットで探して行きました。
優しそうな先生が親切で丁寧な説明をしてくれてすごくわかりやすかったです。
治療もきっちりやっていただいたので2回の通院ですっかり良くなりました!
また痛くなったときは通おうと思います♪

- 返信日
slyso553様
”2回の通院ですっかり良くなりました”
口コミ頂戴いたしました
ありがとうございます。
生活動作の見直し効果がすぐに表れて
本当によかったです。
初めて整骨院というものにいってみて、最初はすごく痛いのかなとか不安でいっぱいだったんですけど全然そんなこと無く良心的でとてもいいところでした。施術だけでなく自宅でできるような運動なども教えて下さりすごく助かってます!

- 返信日
"lqjgy018様”
初めての整骨院にお選びいただき、たいへん光栄に存じます。
無理な姿勢からの加重が痛みの原因と思われます。
次回の施術のご準備してお待ちしております。
小さな子供がいるため、なかなか自分のメンテナンスができないのですが
突然の腰痛で仕事もデスクワークで長時間座っているのも辛くなってきたため
予約させてもらいました。
当日は子供を夫に見てもらったのですが、院内に連れてきても大丈夫とのこと。
また、ネット予約もできるため通いやすいなと思いました。
土日に空いているのも仕事をしている身としてはありがたいです。
肝心の施術も、痛みの原因を詳細に診ていただき
どういう動作・姿勢で痛くなるのか、対処法も教えてもらえました。
初診であることもあり、当日は慢性的な肩こりまでは時間が足らなかった為、
近々再来院予定です。

- 返信日
”たま”様丁寧な口コミ頂戴いたしました。ありがとうございます。
”がんばりすぎ”でお体は悲鳴をあげていたご様子でした。
早々に次回のご予約いただきましたので、
最上のお体メンテネンス提供できればと思います。
ご来院楽しみにお待ちしております。
首筋の痛みと頭痛がひどくエキテンで検索し、通院しました。初めての所だったのでどうかな?と思ったのですが、院内はとても綺麗で明るく、安心しました。先生も現在の症状から前の通院のことも詳しく聞いて診察してくださいました。電気の強さなどあまり分からずわたし自身曖昧でしたが、優しく説明していただきました!終始こちらからの質問にも答えてくださり、室温や音楽など細かく気遣ってくださり、とても気さくな先生でした!

- 返信日
”asuka様” 来院後すぐに口コミ頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
頸部はすごく繊細な筋肉の集まりです。電圧がみるみる高くなるので
私もたいへん緊張いたしました(笑)。
今はお伝えした方向の動きにたいへん弱くなっています。
無理に動かすことは、くれぐれも避けてくださいね。
清潔でいい香りがし、きちんとプライバシーにも配慮された癒しの空間でした。先生のお人柄も優しく、丁寧に診ていただきました。症状が軽い為、次回予約もしませんでしたが、何かあれば是非次もお願いしたいです。保険適用外のメニューもあるので、体のメンテナンスの相談にものっていただけそうです。ありがとうございました!

- 返信日
大変嬉しいお言葉頂戴いたしました。
ありがとうございます。
患者様お一人お一人に合ったメンテナンスを
ご提案させていただきます。
次回のご来院心よりお待ちしております。
片頭痛時に決まって痛くなる肩が、今回は何日も続いたので、初めて整骨院を受診しました。
とても気さくな優しさ溢れる先生で、症状を話してすぐに治療していただきました。
腕も上まで上げれず、首も左右に動かすことも出来ない状態でしたが、4回程通っただけで痛みもなく動かせるようになりました。
これからも、またお世話になろうと思っています。

- 返信日
***とても気さくな優しさ溢れる先生***
過分なお褒め言葉頂戴し恐縮いたしております。
初診時のとてもお辛そうな状態に頸部HI-VOLTが
疼痛緩和に効果発揮したものと思っております。
それ以上に愛情あふれる娘さんの肩もみが効いたのでは
ないでしょうか(^^)v
辛いときは、いつでもお越しください。
お待ちしております。
産休中で実家に帰ってきていたので久しぶりに行きましたが相変わらず丁寧に見てくださり、説明してくれました。自宅でできることなども教えてくれます。
骨盤も見てもらいマッサージもしてもらいました。しばらく通いたいと思います。

- 返信日
yuki様
"オススメです”
いつもご来院頂きありがとうございます。
yuki様が実家にお戻りの間、できる限りご希望に添える
施術を集中してさせていただいております。
次回ご来院頂けるまで
あまり無理をなさらないように
お体お気をつけください。
二度目の骨盤矯正してもらいました。
分かりやすく説明しながら行なってくれたので、安心して受けることができました。また、話しやすい先生なので、聞きたいことがあれば何でも質問できる雰囲気です。また行きたいと思います。

- 返信日
melon様
”二度目の骨盤矯正してもらいました”
口コミ頂戴いたしました。
ありがとうございます。
melon様、あわせてご説明の筋肉の強化を
あせらず、ゆっくりとやってまいりましょう。
またのご来院お待ちしております。
突然の腰の激痛のため、はじめ別のペインクリニックに行きましたが、そこで痛み止めの薬やブロック注射が全く効かなかったため、こちらの整骨院さんに診療していただきました。
とても丁寧に応対してくださって、体はもちろん、精神的にも大変助かりました。
これからも通おうと思います。

- 返信日
lhkvv137様
”おすすめです”
口コミ頂戴いたしました。
誠にありがとうございます。
ご来院時、かなり症状も強くでていましたが、
少し回復されたご様子で安心いたしました。
日常動作の少しの見直でも症状の改善に
大きく貢献いたします。
気が付いたときに、””これか!””です。(^^)v
お大事になさってください。
産後の骨盤矯正のため、整骨院を探していたので、初めて行ってみました。人見知りの私でしたが、とても気さくな先生で、すぐにリラックスしてお話しすることができました!施術もとても丁寧で、今後もこちらでお世話になりたいと思います。

- 返信日
あい様
”とても良かったです!”
口コミありがとうございます。
あい様もとても話しやすい方で
お話が弾んでしまいましたね
あい様は骨盤を支える大事な筋肉の左右
バランスを整えるところから始めましょう。
突然腰が痛くなり、家の近くで良さそうだったので予約しました。
予約して行ったのでほとんど待つことなく案内されました。
待合室はすごく静かで、院内も清掃が行き届いておりとてもきれいで落ち着きました。
先生はこちらの話を丁寧に聞いてくれ、男性の先生でしたが緊張することなく、口下手の私でもちゃんと症状を伝えられました。
突然の腰痛でしたが、機械による施術とマッサージをしていただき、今後についてのアドバイスをいただけました。
マッサージ店などであれば定期的に通うことを前提で話される先生も多いですが、本当に症状の改善を考えていただいていると感じれたのが非常によかったです。
駅からもさほど離れておらず、男性の先生ですが女性も安心して通える方のため、また辛くなったら是非ともまたお世話になりたいと思っています!

- 返信日
iuice742様
”丁寧でよかったです”
懇切丁寧な口コミ頂戴いたしました。
誠にありがとうございます。
iuice様の症状改善の為に痛みにくい
姿勢、動作の対処法ご参考にして頂ければ
幸いです。
初めて骨盤矯正の施術を受けました。緊張していましたが、先生の癒し効果でリラックスしながら出来ました。
骨盤の歪み等で身体のどこが悪いのか丁寧な説明でよく理解出来ました。
初めての人は特に本当におすすめです。

- 返信日
うにきゅん様
”先生の癒し効果で・・・”
とてもうれしい口コミ頂戴いたしました。
ありがとうございます。
癒しだけではなく歪み矯正も最良の施術を
ご提供できたらと思います。
またのご来院お待ちしております。
イズミヤさんに近くて、帰りに買い物して帰れます!
院内は、とても清潔感があり、
落ち着きます。先生もとても良い方で
親切、丁寧に対応してくださいます。
肩を傷めて腕が上がらなくなり、
なかなか良くならなかった腕が、こちらに通い出して、少しずつ上がるようになってきました。日曜日もみていただけるので、本当に助かります。

- 返信日
ufufutyty様
”通いやすいです。”
口コミ頂戴いたしました。
ありがとうございます。
初めてご来院されたときの辛そうなお顔が
みるみる元気になられたので
本当にうれしく思います。
地味なリハビリを頑張って頂けたのが
早い回復の一番の理由だと思います。
本当によかったです。(^^)v
腰痛に何年も悩み、仕事がハードになってきた為、初めて整骨院へ。
先生が優しい!
突然の来院にも関わらず、希望の時間内でわかりやすく症状の説明、施術、テーピングまで行ってくれました!
整体、整骨院が初めての方にもおすすめです。
初めての電気治療に緊張していると、緊張しないよう好きな音楽を流してくれ、痛くないか何度も確認してくださいました。
あまりのリラックス感に眠りそうに…
悩み続けていた腰痛も、翌日、あれっ?と思うほど軽くなりました。
続けて通いたいと思います。

- 返信日
mmknin様
”心もリラックス”
初めての整骨院に選んでいただき
ありがとうございます。
本当にお忙しいご様子で時間が少々足りませんでしたが
症状の軽減が見られて本当によかったです。
お仕事ハードでしょうが、お体には十分お気を付け下さい。
整骨院の中は凄く綺麗でスッキリしてます。何処が痛いのかを、伝え全身をまんべんなく見てくれ何処が原因でどうしたらいいのかなどの相談にも乗ってくれます。丁寧に施行もしてもらえます。先生は柔らかい口調の方で話がしやすいです。

- 返信日
めいまま様
”丁寧な先生です”
お褒め言葉いただき誠にありがとうございます。
“柔らかい口調”はきっともっさりしているだけかも、です。
日常、気が付かないうちに痛めてしまう筋肉があります。
痛めにくい動作法を参考にしていただければ幸いです。
またのご来院お待ちしております。