口コミ
何年もの間腰痛に悩まされ、なおると信じて、ボキボキッとする整体に通院してました。良くなったり悪くなったり、くり返しているうちに何年も過ぎていて、結局、少ししか改善されていない事に気付きました。
紹介でこちらに来た時は、激痛があったのですが、1回目でその激痛がなくなり、2回、3回と回を重ねるにつれ痛みはもちろん、帰り道にスタスタと歩いている自分にビックリしました。
今では「少し外を歩いてみようかな。」と思うまでになりました。もっと早くおおた整体院を知っていれば、もっと早く元気になれたのにと思うと、くやしいです。これからもよろしくお願いします。
私のように痛みで悩んでいる方、ほんとに体にやさしい整体なので、オススメです!

- 返信日
ハイジさん
正直、ハイジさんの場合はかなり症状もひどく、
慢性化してしまっていました。
あれから、だいぶ良くなって
しばらく月2回だった来院間隔も
今では月1回のメンテナンスになりましたね。
通常の場合より、期間は長くかかりましたが
間隔を空けても大丈夫になったときには、
私もうれしかったです。
返事が遅くなってしまいましたが
ご感想、ありがとうございました。
出産後、腰痛で、夜が寝られなくて、しんどかったので、産後6ヶ月目から通うようになりました。
整体は初めてで、不安だったので、ホームページで、詳しく書かれていた、おおた整体さんを選びました。
痛いなどの不具合の相談も、詳しく聞いて下さるので、何でも話せて良いです。
整体の先生は年輩のイメージがありますが、おおた先生は私と同じ今年度に39歳になる学年で、まだまだ若いので、話しやすいのもあるかもしれません。
施術も私は全く痛くないし、ポイントを押さえているだけなのに、体が改善されていくのが、不思議です。
通い始めたころは、1、2週間に1度くらい通うので、金額もかかりましたが、今は通い始めて1年半で、1ヶ月に1度にメンテナンスをしてもらうくらいなので、そんなにお金もかからなくて良くなりました。
うつぶせでパソコンをすることが多くなり、肩こりと腰痛が出てしまい
太田整体さんでお世話になりました。
最初に体を温めてから体の調子を詳しく聞いてくださり、その後姿勢の写真をとりました、自分は腰が前に反ってしまっていました。壁に背中をつけて立つと手二枚分の隙間ができていました。
施術に入ると、足の付け根を押していただけなのに立ち上がり再度壁を背に立つと手1枚分の隙間に変わっていて驚きました。
肩のコリも凝っている部分には触らずにコリが楽になり首や肩の動きもよくなりました。
とてもソフトな治療なので終わったあとは「まだ少しあるかなぁ」という感じだったのですが、翌朝になると体がスッキリとしていて快調です^^
またメンテナンスで伺いますのでよろしくお願いします。
腰の痛みがあり肩こりがひどく又、姿勢が悪いのといろいろと重なり、ちょうどおおた整体さんと知り合い、通院することになりました。今は月一の治療ですが最初の頃よりは、ずいぶん良くなっています。
少しでも、もっと自分の体が楽になったら良いかと思うので継続して治療したいと思います。
来てよかったです!
- 投稿日
アルバイト中や私生活中にわずらわしく思っていたコリや痛みがなくなってとっても楽になりました!
日頃の姿勢も正しくしていただき
アルバイト先の店長やお客さんに
「姿勢がキレイになったね!」
と言ってもらえました!
長年の不眠が解消☆
- 投稿日
腰痛と体の不調があり、HPを見て伺いました。体の様子を見て計画書を作ってくださるので、通いやすいです。体の歪みがリセットされ、体調も良くなり、夜もよく眠れるようになりました。心も体も軽くなり元気になる場所です。
首の痛み、長年悩んでいた頭痛も減りました
- 投稿日
肩こり、首の痛みがひどくお世話になりました。最初は施術後に頭痛が起きたりしましたが、通院するうちに、首の痛み、長年悩んでいた頭痛も減り、体全体の体調が良くなりました。
一回、二回の施術では、正直なところ、そんなに効果は感じられなかったような気がしましたが、数回からは、本当に、体が軽くなって体調が良くなっていきました。
朝起きる事も出来ないほど腰痛がひどく、整形外科に通っても痛みの軽減は一時的なものでした。
靴下を履くのも辛くなった時、PCでなんとなく整体を検索して目についたのが「おおた整体」。
ホームページの内容と院長のブログが面白く、整体は初めてで不安もありましたが、施術を受ける前の説明や施術後のアドバイスもわかりやすくて安心しました。
実際教わった体操を続けていると腰の痛みがかなり軽減しました。靴下を履くのも楽なりました。
施術中院長とのおしゃべりも楽しいです。
整体は初めてだったので、ちょっと不安でしたが、親切、丁寧に説明しながら施術していただいて、とても安心して受けられました。
施術中も会話を楽しみながらリラックスして受けられてます。
体の調子も良いので、これからも通い続けたいと思います。
身体が楽になりました!
- 投稿日
以前より、頭痛が良く起こっていたり、身体のゆがみが気になっていた時、こちらの前を通り看板が目に止まって通い始めました。
想像していた整体と違い、ソフトタッチでの施術で驚きましたが、今では頭痛の回数も減り、身体も楽になりました。ありがとうございます!
教えて頂いたストレッチ続けていきます!
計画的に、確実に治してくれます。
- 投稿日
きっかけは『肩こり』でした。今まで色んな人に「肩凝ってるね」といわれ、私自身も頭痛持ちなことから、肩こりだから頭痛があるのかな?と思っていました。ですが、おおた先生には「そんなに凝ってないよ。」と言われ、筋肉量の個人差の話をしていただきました。今までにそんな説明をしてくれた先生がいなかったので、とても救われたのと、とても説得力の有る説明で納得できました。 肩凝りにしても、『姿勢』がとても重要とのことで、引き続き姿勢の施術を行いました。毎回自分の姿勢を客観的に見るために、施術前後に写真を撮ってくれ、直後に善くなった点と努力すべき点をその場でフィードバックしてくるのが良かったです。また、通院期間中に何回か資料を頂いたのですが、自宅で隙間時間に簡単にできるストレッチ方法や、普段の動作で注意すべき点等、日常生活で自分の力で良い姿勢に近づける為の内容が書かれていて、とても励みになりました。通院するようになってからは自分でも毎日姿勢を意識するようになりました。
頭痛が少なくなりました
- 投稿日
昔から猫背のくせがあってその影響で肩こり、頭痛がありましたが、通院してからかなり姿勢が良くなって、こり、頭痛も少なくなりました。
また、ストレスの解消になって、体の全体の調子も良くなったような気がします。
数年前に一度施術してもらって、痛みが消えたのを、思い出し再度利用しました。
肩に痛みがあり、ソフトボールをやっているのですが、調子が悪く悩んでいたのですが、施術してもらったら、3回目位で痛みが取れて、調子も良くなってきて、半年たった今はここ数年で一番、体の調子が良くなりました。
これからも続けたいと思います。
ギックリ腰がきっかけで、インターネットで当院を知りました。
ホームページがとても詳しく親切に記されていて、安心できる印象を持ちました。
ギックリ腰による痛みと、昔から違和感があった腰痛がなくなり、普段の生活におけるストレスが1つ消えました。
院内はとても清潔で、安心して通うことができました。
このところ、整体やマッサージにいくのですが、ここの整体は 大満足です。
パソコンのやりすぎか、背中のこりがひどく、はしらにごりごりしたいようでした。
整体をはじめる前に、姿勢をデジカメで撮ってくださり、結果は、自覚はなかったのですが、 顎が前に出すぎているそうです。
写真で見せてもらわなければ、自覚ないのでたぶん気が付かずに、つらい背中を揉んで・ほぐしてくれる、整体やマッサージを続けていたと思います。
これでは、いくら背中だけ揉んでもその時だけで、すぐ凝ってしまうわけがわかりました。
整体の後に、確認してもらった時は、姿勢も自分で見ても変わったのがわかりました。
背中の凝っている所は、触っていないのに、すっきりして不思議な感じでした。
さすがに、このコリが1っ発で全部は、無理だと思っていたので、6割取れただけで、 大感激です。
その場で、次回お願いしてしまいました。
整体は、はじめは、何をしているのだろう? そんなかんじでした
足首を、ゆっくり押しているだけで、
背中がつらくて来てるのに 大丈夫かな? 今思えば失礼な話ですね。
上向きで、足首と骨盤を調整していただき、その後に、歪みを確認してもらった時点で ずいぶん変わっていました。
それから、うつ伏せもじっくり見ていただき 大満足でした。
すこし、続けたいので、これからよろしくお願いします。
慢性的に肩こり腰痛があり酷い時は吐き気までして気分がすっきりしなかった。
色々な病院に行っていましたがイマイチピンとこない日々でしたが友人に奨められこちらに来ました。
通院していくうちに日々体調が良くなってきました。体力を使う仕事なのでずーっとおおた先生とお付き合いしていきたいと思っています。
一番辛い耳なりは体操などを教えてもらい通っているうちに良くなりました。
最初は、ギックリ腰になってしまい、急きょ入ったのが、おおた整体でした。
痛みを取ってくれて、その後は、良くなっていきました。
今は、腰に痛みなどは、無いですが、月に一回は、施術を受けて身体のケアを行ってもらっています。
出産後の骨盤矯正を目的に通い始めました。
骨盤の矯正はもちろん、今までずっと悩まされていた冷え性も改善された気がします。
また、状態に合った施術間隔も指導してくださりとても助かりました。
現在は今の身体の状態を維持するために定期的に通わせてもらってます。
子供が出産後骨盤矯正でお世話になったのがきっかけで、私も長年痛みがある腰痛、時々痛くなる肩など、何でもお世話になっています。
私は、いろんな所へ行ってましたが長くもつ(良くなる事が)あまりありませんでした。
太田先生の所は意外(失礼しました)に長くもちます。
又、いろいろなお話が出たりして、楽しく又、ためになる事が有り、などなどで、今現在も通院しています。
今では、こちらでしかお世話になっていません。それ程、気にいっています。
今後とも、よろしくお願い致します。
知人の紹介で来院しました!
今まで自分の体のゆがみが分からなかったので、とても分かりやすく丁寧に説明していただき、ありがとうございました。施術も今まで通っていたお店とは違い、終わった後のスッキリ感と、疲れの溜まりかたが変わっているのが分かりました!
気分も変わり、今はだいぶ楽になりました。これからもよろしくお願いします!