口コミ
沖縄旅行に行ったときに行ってきました♪
定番でしたが、十分楽しめて大満足です(*^▽^*)
沖縄でしか見られないカラフルな魚をたくさん写真に収めておきました!笑
なかなか沖縄には行けませんが、また旅行に行ったときは是非行きたいです☆
沖縄に行くたびに美ら海水族館には行っています。
ジンベイザメを見た時、あの水槽の大きさを見た時はかなりびっくりしました。
あの感動は行かないと絶対に分からないと思います。
2回目までは水族館の中だけしか行ったことがなかったのですが、3回目に行った時にイルカのショーをやるとのことで、友人達と見に行きました。
今まで気づかなかった大きな亀や色々な動物が見れて、
とても楽しかったです。
ただちょっと広すぎて何回か休憩をしないと足がパンパンになりますね(笑)
定番ですが沖縄旅行の際に、行ってきました
テレビなどでは何回か見ましたが、実際行ってみると巨大な水槽の中で、また巨大ながらも、あどけないジンベイ鮫を前にすると驚くほどの感動でした。
沖縄の開放的で南国の雰囲気の中の水族館、また行きたいですね♪
美ら海水族館前の熱帯ドリームセンターにも行きました。全然知らなかった場所ですが、建物やお庭のお花がおしゃれで癒されました。水族館は色んなものが見れて、触れる、見ごたえ十分な水族館で最高です。 オキちゃん劇場も色々見たイルカショーの中では一番盛り上がるいいショーで娘も大喜びでした。
沖縄
- 投稿日
沖縄の有名な観光地スポット!
テレビでもよく取り上げられてます!
イルカのショーや、なんといってもジンベイザメがいる大きな水槽は迫力満点です!
ほかにも、こちらでは見られない魚がたくさんで楽しかったです!
水族館の前には海が広がってるので入る前も楽しめますね!
ここ最高ーー!
まず沖縄ってだけでテンション上がるんですけどね笑
魚の種類の多さバッチリ。他の水族館では見れないような変わった種類も沢山見れます。
やっぱり一番のお気に入りは巨大水槽。
世界一では無くなってしまったらしいけど迫力満点。
また沖縄いきたーーい。
日本一の巨大水槽。世界2位の大きさを誇る水槽の中
だからこそ、他の水族館より大きいサメなどが飼育でき
るのだと思います。巨大マンタなど、そのスケールにも驚く
ことでしょう。12月に行ったのですが、水族館の外では
花でつくられた、巨大なカニやイカなどのオブジェあり
楽しめるものがいっぱいです。
先日、久しぶりに沖縄に行き、美ら海水族館に初めていってきました。
車で行く途中、周りを見渡すと、「わ」ナンバー(レンタカー)の車ばかり。
もしかしたら、目的地は同じかなと思いつつ、走っていくと、案の定、その5〜6台の車は美ら海水族館に吸い込まれていきました。
もちろん、私もその中の1台です。
中に入って、皆、ここを目指す理由がわかりました。
スケールや魚の種類や数が、今まで行った水族館の中では一番でした。
初めての沖縄旅行。ここは一番最初に予定に組み込んみました。
お天気は最高!行くまでの道のりも綺麗だったのですが中もとにかく見せる水族館でした。
5歳になる娘もここは何か違うぞ!と感じたらしくかえってからもまた行きたいばかりです!
沖縄の観光名所のひとつだと思います。
ツアーの時こちらが組み込まれていて初めて行きましたが、かなり大きな空間なのですが、大人気で凄い人で・・・・。
人ごみ苦手なので参りました。
ただ大きなジンベイザメは迫力ありました。
大阪の海遊館のジンベイザメもいいのですが、スケールが違う。
なかなかこれない場所ですが、機会があればよく空いているときにきたいですね。
水族館はたくさん行きましたがここが一番好きです、特にイルカがフレンドリー、丸い穴の所に子供が立って覗いていたら
なんとイルカがこちらにきてなんだかおどけているようでした。
ロケーションもいいし、水槽も大きくて、またいつか沖縄に行けたら必ず訪れたいですね。
数年前に行きました。沖縄本島の高速道路を抜けて到着、かなり北に位置してるなーと思いましたが、まださらに北があります。(そのうち行ってみたい)
沖縄ではダイビングが楽しめるので、水族館に行くより直接海に潜れば同じ景色が楽しめます。ただジンベイザメはここでしか見れないのでおすすめ、あと泳ぐの苦手な方も沖縄気分が味わえていいのではないでしょうか
ジンベイザメ3匹が泳ぐ巨大な水槽はまさに圧巻でした。
人気者なので水槽を独り占め!というわけにはいきませんが、とても引き込まれました。
水族館だけでなく、周りの環境もよかったです。
海も近くにあり、芝生もあり、小さなお子さんを連れお弁当を広げている姿にも癒されました。
毎年沖縄に来るたびに訪れます。
最初は一度見ればなって思ってました、ですが毎年行くたびに思うことはこの水槽はすごいなって、癒されるなって、事です。
水槽の前にいると、時間の流れがゆっくりになり、都会のストレスから解放されるような時間を過ごせるような気がします
初めて沖縄の美ら海水族館に行きました。
口コミ評判通り、期待を裏切らない巨大な水槽のジンベイザメとマンタは圧巻でした。
水槽を見ながらのレストランが混んでいて入れなかったのが残念です。
水族館に行く時、「わ」ナンバーのレンタカーが連なって皆、ここをめざしていました。
ジンベエザメの水槽の前、時間がゆっくりと流れここに少し時を忘れて座っていたい!そんな気持ちにさせられます。心も落ち着く空間が好きです。
気候のせいもあるかもしれませんが、開放感もあることからきっと、心と体ともに休まると思います。
とてもおすすめのポイントです。
リピーターの多い水族館です。
やはり見所は一番巨大な水槽のジンベイザメ。
巨大水槽を楽しみながら食事ができるカフェがあります。
そこにいると海の上でで食事しているみたいで最高です。
ずっとボーッとできる雰囲気があります。
朝早めに行ってのんびりするのもいいと思います。
正直なところ、個人的には
水族館には飽き飽きしていましたが、
沖縄美ら海水族館の規模と
ジンベイザメには圧巻です。
また、外には奇麗な海が広がっており、
子供が遊ぶ施設等、
一日中、楽しめます。
チケットはオークションで安く変えますが、
近くの道の駅でもっと安く買えますので、
賢く利用しましょうね!
パノラマのジンベイがいる水槽は圧巻です。ただ、他の水槽は普通でした。
意外に水族館外にある無料施設で、イルカ・イルカショー、マナティ、ウミガメがいるのに驚きました。個人的にはことらがオススメです。
イルカは尻尾(ヒレ?)が病気でなくなり、人口ヒレで頑張ってるイルカもいました。上からと下から両方見られるのも良いです。
ウミガメはいっぱいいて、普通のカメのようでした。
沖縄に行くなら絶対はずせない観光名所だと思います。とにかくメインの巨大水槽が圧巻、素晴らしいです。館内にレストランがあって水の青い色に照らされながら食事をとることもできます。わたしは沖縄ならではのタコライスをいただきました。1度だけでなく2度も3度も行きたくなりますね。沖縄に住んでいる友人もここの水族館は何度来ても楽しめると言っていました!
概要
住所
アクセス
- バス停
- 石川入口から160m (徒歩3分)