大戸屋でよく注文するのは
鶏と野菜の黒酢あん定食(780円)です。
いわゆる黒酢を使用した酢豚の鶏バージョン。
鶏肉に野菜がたっぷりで身体に良さそう。
黒酢を使用しているのでさっぱりと頂けます。
この酸味のある“あん”がたまらなく美味しい。
ご飯・味噌汁・漬物付で
ご飯は無料で大盛に出来ます。
ひじきご飯・じゃこご飯・とろろご飯
それぞれ追加料金で変更出来るのも嬉しいです。
メニューが豊富で
期間限定メニューもあり
何度通っても飽きさせません。
お持ち帰りが出来るのも有難いです。
ここ最近は定食屋ブームですね。
もっとリーズナブルに、一人でも気軽に
立ち寄れるような定食屋が増えて欲しいものです。