口コミ
最初に体のことについて丁寧に聞いていただき、今後の施術などのプランを提示していただいたので、期間や費用のことなど今後のことを把握し、納得して通院することを決められて良かったと思います。
これから先、痛みがでにくい、質のよい生活を送ることができる様、整体院でサポートしていただきながら、姿勢、呼吸、歩き方、食事など自分で行うこととして教わったことを実践しています。
痛みをとる目的で通い始めましたが、これまで眠りが浅く一度起きたらなかなか寝られなかったのが、朝には良く寝たと思えるようになっていました。

- 返信日
M.Kさん、ご感想ありがとうございます。
膝と腰の痛みは早い段階でよくなり、仕事も楽にできるようになってよかったですね。
その後も姿勢や呼吸、歩き方を意識して生活されるようになったので、特に前に偏った重心が中心に収まってきたのと、膝の向きが整ってきたのは、この先を考えても大きなプラスになると思います。
生涯元気に過ごせるようにサポートさせて頂きますので、引き続きよろしくお願いいたします!
飯田
飯田院長とは同じ学校や勉強会で共に熱心に学ぶ仲ですが、彼の修行時代から自分のカラダのケアもお世話になっています。
ポイントをしっかりと抑えながらも、苦痛感が全くないスマートな施術は当時から一目置いていましたが、キャリアを重ねるごとに更に技術に磨きがかかっている印象です。
スタッフさんに対する教育も素晴らしく、いつ行っても対応の良いスタッフさんにとても癒された気分になります。
雰囲気の良さ、腕の良さ共に自信を持ってオススメ出来る治療院です。

- 返信日
学大っ子さん、コメントありがとうございます。
ちょっとほめすぎです。笑
雰囲気の良さは、スタッフみんなから
自然にでているものと、来院される
患者さんもみなさんいい人ばかりなので、
そのおかげだと思います。
技術の研究も常に続けているので、
また期待して受けにきてくださいね! 飯田

肩の痛みが改善されました
- 投稿日
ここ数年、まだ30代だと言うのに左の肩が全然上がらず、
無理して上げようとすると激痛。
早くも四十肩・五十肩(^^;
知人の紹介で行ってみました!
院長先生が治療してくださったのですが
とても丁寧な説明と検査そして治療。
だいぶ体が歪んでいたようで・・・
治療が終わったらスッキリ!!!
肩も前よりもだいぶ上がるようになり、痛みも少なくなりました。
溜め込んだ分だけしっかりと治すために通わなきゃと思います。
しろくまでした〜

- 返信日
まひろさん、コメントありがとうございます。
仕事も育児も、身体が資本ですから、
楽になって頂けてよかったです。
痛みや動きの制限があるだけで、
気分も暗くなったり、イライラしたり
いいことないですもんね。
またお待ちしております。 飯田
院長が、まだ戸越銀座の院にいたころから、通っています。
最初は腰痛、足が痛かったりで、通い始めたのですが、
施術を受けると、身体が軽く、楽になるので
今では定期的に通ってます。
店舗も、あたたかい雰囲気です。

- 返信日
ともえさん、コメント有難うございます。
気が付けば長いお付き合いになりますね〜
仕事上ストレスがかかる時期などは
身体の負担も増えますが、この数年は、
大きな問題もなく過ごせていますよね。
今後も気持ちよく通っていただけるように、
精進していきますね!
元々は旗の台の昭和大学病院に用事があり
あまりにも長い待ち時間でヒマだったんです。
それで「そうだ、終わったら整体行こ」と思って
ネットで探すことに。
それで検索してみて明らかによさそうだった
旗の台整体院さんに行くことにしました。
院長先生を含めてスタッフさんも多くて、
プロフィールをみると皆さん経験豊富で
安心できたのが第一印象。
そして以前行ったことがある「ようが整体院」と
同じ系列の整体院らしく安心感がありました。
施術はこちらの口コミにあるとおりですので
感じたことをいくつか。
着替えのズボンにラインが入っていて
姿見で姿勢が分かりやすくなっていたり。
先生による説明が分かりやすかったり。
トイレがとても広くキレイだったり。
院内が清潔感溢れるつくりだったり。
ほかにもあったような気がしますが(笑)
いろんな意味で気持ちがいい整体院でした。
結局長く通うのはこういうところなんでしょう。

- 返信日
鷹太郎さん、コメントありがとうございます。
細かいところに気づいて頂けて、うれしいです。
あまり自分からは言いませんが、意外と細かいところにもこだわっていたりします。
特に「気持ちよく、元気になってもらう」ことにこだわっています。
また昭和大にいらっしゃる時も、そうでない時も、いつでもいらしてくださいね。
旗の台整体院の飯田院長とは、カイロプラクティックを同じ学校で学び、今でも親しく交流させていただいている先生です。
2児のお父さんということもあり、治療院にキッズスペースを完備したりと、子育てママを応援する”優しいパパ”です。
飯田先生なら「安心してお子さん連れでも優しく対応してくれます」ので、ママさんには特におすすめです♪
院内も清潔でスタッフもみんな明るくて、私もまた伺いたいと思ってます。

- 返信日
古川さん、コメント有難うございます。
自分に子どもができて、頑張ってくれている妻を見て、子育てママの大変さを実感するようになりました。
お子さん連れでの患者さんを積極的に受け入れようと思ったのはそれがきっかけでもあります。
平日は毎日お子さん連れの予約が入っていて、今やスタッフの子守りレベルもなかなかのものですよ〜。
腰や肩が痛いとき、ストレスがたまって食欲がなくなったときなどに伺いました。帰り道にはいつも明るいきもちになっています。
きもちをこめて、ていねいにやってくれるので、安心して身体を任せられます。
立ち方の癖なども教えてもらえて、ふだんの生活でも気をつけるようになりました。
施術中、必要以上に話しかけてこないからリラックスできるのもうれしい。

- 返信日
EBSさん、コメントありがとうございます。
元気になって頂けて、すごく嬉しいです。
元気な時も、疲れている時も、居心地のいい場所であるようにと心がけています。
またいつでもいらしてくださいね。
嬉しい差し入れも有難うございました〜
いつもお世話になっています、しろくまの橋本です。
旗の台整体院さんは
骨盤矯正が上手で専門学校の直営店と言う事を友人に聞いて訪問しました。
子供が生まれてから、骨盤の歪みが原因なのか座骨神経痛が酷くて、子供を抱き抱えるのも辛くかったのですが、何度か通ううちに痛みもなくなりました。
抱っこの度に辛かった日々が、お陰さまで幸せ抱っこに変わり感謝しています。
子供連れでも可能な所、スタッフに男性が多いのに丁寧な接客をしてくれる点もポイントが高いです。

- 返信日
しろくまさん、コメント有難うございます。
骨盤から来るお悩みの改善は得意ですので、ご縁があってよかったです。
子育て中は、多少の無理をせざるを得ないことも多いので、
心身のケアをしながら、楽しい子育てライフが送れるといいですね!
ここは優しいスタッフがとても印象に残っています。もちろん施術も良かったですが、スタッフが施術中も丁寧に説明してくれたり、納得しながら施術を受けることが出来ました。
アットホームなお店を求めてる方にはお勧めできます。

- 返信日
レインボーさん コメントありがとうございます!
丁寧な説明は心掛けているところですので、お褒め頂き嬉しいです。
納得頂けると、施術の効果が高まるのをいつも実感しています。
引き続きアットホームにやっていますので、ぜひまたご利用ください!
疲れがたまった時に元気にしていただいています(^ ^)長いこと利用させて頂いてます。

- 返信日
KENさん コメントありがとうございます!痛みが出る手前でご来院頂くことが多いので、いい状態が保てていますよね。末永〜くご利用ください!
これまで色々なマッサージ店、整体院を試した私が行き着いた所です。
この院に出会って肩の凝りが改善されました。
親切丁寧な施術と、凝りの疑問に答えてくれる豊富な知識に安心感。
また、私が今まで経験して不快だった「回数券の執拗な押し売り」や、「施術の恩着せがましさ」などはありませんでした。

- 返信日
ひるさん コメントありがとうございます!当院を気に入って頂けて嬉しいです。これからも技術、知識とも日々鍛錬して、丁寧で誠実な対応を心掛けていきますので、ぜひご期待ください!
すぐに凝り固まる体をいつもほぐしてもらってます。他のマッサージ等色々といきましたが、ここが一番です!また、スタッフ皆さん感じがいい方なので、その点もお勧めです!

- 返信日
ワンダーボーイさん コメントありがとうございます!ガンコなコリを楽にすることにはこだわっているので、気に入って頂けて嬉しいです。これからも感じのよい対応を心掛けていきますね!
子供が小さくても一緒に来店できて、施術が受けられるのがとってもいいです!

- 返信日
Tomoママさん コメントありがとうございます。最近はスタッフの子守りの腕もだいぶ上がってきました。キッズスペースも新しいおもちゃが増えたり充実していますので、ご期待ください!
店員さんも感じが良く腕前も最高でした。また凝りが溜まったら利用したいと思います。

- 返信日
シンジーさん コメントありがとうございます。次回も喜んで頂けるよう、笑顔と腕を磨いてお待ちしております!