吉野屋
加須駅の北口側から徒歩で10分くらいです。 以前は、蕎麦とうどんでしたが今はうどんだけになりました。 コシのある、艶やかなうどんです。 冷たいうどんをいただきましたが、のど越しもとっても良く美味しかったです。 天ぷらもサックリと揚がっていて美味しかった。 店内は、テーブル席と小上がりの席でした。
だんごのたかのチェーン加須店。 今回は加須市の100メートル鯉のぼりのイベントで出店でした。 鯉のぼり万頭を購入しました。 あんこがたっぷりで、皮もフワフワで美味しかったです。 イベントの日も普通にお店も営業してました。
加須はなさき水上公園
加須市にある はなさき水上公園。 広い駐車場があって、しかも無料でした。 夏はプールがありますが、出かけたのは春なので、プールの水は全くありませんでした。 水辺では、スワンボートがあったり バーベキューもあり家族連れで賑わっていました。 レストランも営業していて、ラーメン等食べれます。 この日は暑かったので、かき氷が出ていました。
曳舟駅近くにある小さな木造建築資料館。 明治時代のノコギリをはじめカンナや墨壷など建築道具がある。 木造建物に使われるさまざまな木組を展示していて、継ぎ手や十字蟻組、金輪継ぎ 木組みの複雑な技術に長い歴史を感じる。
浅草駅から徒歩すぐの場所にあるとんかつ屋。 肉厚さ、柔らかさ、ジューシーさがハンパない。 衣もサクサクなのはあたりまえ、たかいんだから。 最初に提供された切り干し大根もグッド。 竹炭黒塩や茎わさびなど、ソース以外の調味料で味変が楽しめます
ゆったりした音楽が流れるとってもいい雰囲気のカフェ。 本が置いてあって自由に読めます。 自家製ハンバーグランチのハンバーグは肉がぎっしりと詰まったかんじあるます。 自家製パンはカリッとしていて噛めば噛むほど味がしみてきます。 野菜もたっぷり。 弁当や焼き菓子もテイクアウトで売ってます。