大津町役場の近くで食事をする機会があり、以前こちらを利用しました。チェーン店にはチェーン店の良さがありますが、こちらは個人店ならではの落ち着いた雰囲気と、どこか温かみのある感じがいいですね。料理もゆっくり楽しむことができ、大津で食事をする時にはこういう個人店もいいなと思えるお店です。お店作りの木の温もりを大事にした 丁寧な
会社の事業所が大津町にあるので、仕事でこちら方面に来た時にたまに立ち寄ります。直帰する時には、唐揚げを買って家へのお土産にすることもあります。揚げたては外がカリッとしていて中はジューシーで、しっかり味が付いているのでご飯にもよく合います。唐揚げだけでなく、手羽先や砂ずりなども選べるのがいいですね。大津に来た時には、つい寄りたくなるお店です。
以前から前を通るたびに気になっていたお店です。昔は森永ミルクキャラメルを思わせるような看板が出ていたのを覚えています。今は看板も変わっていて、以前とはまた違った雰囲気になっていました。昔からあるお店なので、こうした変化を見るのも面白いですね。昭和や 大正を思わせるようなスタンダードの洋食 メニューがお客を満足させます。
友達に誘われて初めて伺いました。倉庫を利用した店内はちょっと独特な雰囲気があって、普通のカフェとは違う面白さがあります。音楽が流れていて、ステージもあり、ゆっくり過ごせる感じでした。今回はナポリタンとコーヒーをいただきましたが、料理も美味しく、友達との会話も弾みました。こういう隠れ家的なお店を知っていると、ちょっと嬉しいですね。
ベスト電器 東バイパス店
ラベルプリンター用のラベルを購入しました。少し特殊なタイプでしたが、たまたま在庫があり、無事に購入できて助かりました。店舗の出入り口は東バイパスと北バイパスの合流地点に近く、勾配もかなりあるので、車で出入りする際は少し注意が必要です。自転車なども通るので、周囲を確認しながら出入りしたほうが安心です。
アプライド熊本店
仕事で使っているパソコンのディスプレイの調子が悪くなり、買い替えで利用しました。ネットで注文すると届くまで時間がかかるので、今回は店舗で実物を見て購入。新品で保証も付けて1万6,000円程度とかなり手頃でした。画面も細かい部分までくっきりきれいに表示され、仕事で使うには十分。すぐに買い替えられて助かりました。