口コミ
Q1.あなたがスタジオに入会し、3ヶ月以上継続して通い、変化したことは何ですか?
今まで健康増進のために様々なトレーニングジム、整骨院、整体、エステ等いろいろと体験してきました。身体が弱く、病気にもかかりがちのため、まず問題解決をどこからしていいか明確でなかったので困っていました。まず、大きな変化として35度台の体温が36.5度付近に上がりました。いつも手や足先が冷えていたのがずっとポカポカしています。寝つきが良くなり、疲労感が減りました。今までは毎日生きるのが大変で生活するために仕事や家事で動くのも一苦労でしたが、ウソのように快適にイキイキと身体が軽くなったのを体感しています。
Q2.あなたがスタジオに入会し、健康投資しなくてよくなったもの・ことは何ですか?
まず、健康のために良かれと思って摂取していたマルチビタミンなどの各種サプリメントをやめました。あと、漢方薬も毎日かかさず服用していましたが、無くても不定愁訴がなく調子が良いのでやめることにしました。 また、腰痛や肩こりなどがあるとすぐに整体や整骨院、リンパマッサージなどに通っていましたが、それも通わなくてもセルフケアである程度メンテナンスできるようになったので、通わなくてもよくなりました。
体温が上がり、免疫力が上がった影響なのか、風邪なども引きにくくなり、病院に頻繁に通うのも減りました。
Q3.スタジオで学んだ様々な知識や技術で役に立っているものを最大3つ教えてください
まず、1つめは自分の身体に適した睡眠や疲労回復の質を高める食品選択と食べ方です。まさか野菜から食べ始める方法が私には適さない、体力が上がらない原因の1つとは思いもよりませんでした。今では漢方薬が無くても、夜中も起きること無く、ぐっすり眠れるようになりました。2つめは、整体やピラティスのセルフ骨盤調整で下半身のむくみが減り、足の冷えが減ったことです。家族や友人からも「以前よりウェストや脚がスッキリしてるね」と言われます。おかげで、ズボンが1サイズ小さくなりました。3つめは、睡眠時の枕の高さ調整です。深い眠りで朝の強い疲労感が、無くなりました。しかも家にあるもので用意できるのでとても楽です。
Q4.もし、創健スタジオSASUKEに出会っていなかったら、どうなっていたと思いますか?
もっと健康投資をして、問題が解決されない方法に時間とお金と労力がかかっていたかもしれません。また、「これ以上やってもお金がかかるから、もういいや」と、どこかで健康意識が低くなり、自分の健康づくりをあきらめていたかもしれません。様々な健康情報がある中で、自分の身体に適切なものを選ぶことはとても大変です。健康の5本柱という考えで、自分自身の身体と向き合うコツを教えていただき、感謝しています。
Q5.どんな世代・性別・状態の人に創健スタジオSASUKEをオススメしますか?
私のように30歳を越えてから、低体温や低体力などで心身共にもうこれ以上打つ手無しと、あきらめそうになっている方にオススメしたいです。実際、体質改善には時間もお金も労力もかかりますし、楽なことはほとんどありませんが、身体の弱ったことのある人にしか分からない「ささいな健康」の日常に喜びを感じ取れる人こそ、本来の健康的な生活が送れる価値が伝わるのではないのでしょうか。特に女性は身体の変化が起こりやすく、何が原因なのか問題を明確にしないまま、手当たり次第に効果のありそうなものは試します。病院や薬、サプリメントなどに依存したくない、自分の身体と向き合う「覚悟」が出来ている方にオススメします。

- 返信日
mkmk2さん、素敵なコメントありがとうございます!
人間の身体はどんなに苦しい状態でも
快適な状態を目差して、元に戻す力を持っています
身体の仕組みを知り、自分にとって相性の良いセルフケアができれば、
誰かに依存しすぎなくとも、イキイキとした状態を目指すことができます
激しい運動も極端な栄養摂取も、我慢して続ける必要はありません
まるで歯を磨くように、呼吸をするように、
それぐらいのプチ養生法で十分身体は快適に反応してくれます
今後も自分の身体の可能性を信じて、
さらにイキイキワクワクした日々を送れるように応援しています
いつもありがとうございます。
信頼できる先生です
- 投稿日
Q1.あなたがスタジオに入会し、3ヶ月以上継続して実践し、変化したことは何ですか?
1番変わったと思うことは、生理時の不快感です。
だいたい生理の時はおなかが気持ち悪くなったり腰が重くなったり、
ひどい時は1日横になったりしていたのですが、
今は少し気持ち悪いくらいになりました。
もう一つは太りにくくなったと思います。
前までは食べすぎたと思う次の日などは体重が増えて、
そこから中々減らなかったりしたのですが、
思ったより増えてなかったり、
どーん!と増えなくなりました。
むしろ少しづつですが減っています。
Q2.あなたがスタジオに入会し、健康投資しなくてよくなったもの・ことは何ですか?
以前からそこまでサプリメントを大量に摂取していたわけじゃないですが、
おそらく入会しなかったら漢方薬、便秘に関連するもの、
ダイエットのサプリメントなどを悩みが発生した時に買いつづけていたんじゃないかと思います。
また、猫背のためにと週1回通っていたのですが、セルフケアの方法を教えていただいたので通わないようになりました。
Q3.スタジオで学んだ様々な知識や技術で役に立っているものを最大3つ教えてください
まずはダイエットについての知識です。
ダイエットはきびしい運動・食事制限は必須だと「勝手に」思い込んでいました。
また、長年続けていた夜の炭水化物抜きが私には合っていないということも知れました。
もう一つは普段の食事が大事だということです。
なんとなく大事とは思っていましたが、
自分に合った食事も分からないし、ネットなどで調べても何が正しいか分からないし、
めんどうになってまた変わらない食生活をしていました。
また、子宮筋腫が分かった時も、生理痛がある時も、
たまたまなったという感覚だったので食べ物などで改善しようとは1ミリも考えたことがなく、知りもしませんでした。
Q4.もし、創健スタジオSASUKEに出会っていなかったら、どうなっていたと思いますか?
自分に合わない、正しくない知識で何か問題を解決したり、
まちがった努力をしたり、
無駄なものにお金を使っていたと思います。
サスケさんは私にできない努力をさせたり、
高価なものを買わせようという事ももちろん無く、
これからずっと自分だけでも続けられることを教えて頂けるので助かります。
サスケさんに出会えてほんとうによかったと思っています。
出会う前より健康になれてますし、
これからも健康にすすんでいけると思います。
Q5.どんな世代・性別・状態の人に創健スタジオSASUKEをオススメしますか?
健康に悩みがある方すべてにオススメしたいですが、
特に自分だけではどうしようもない深い悩みがある方にオススメです。
そういう方は色々手を出したけど、
もうどうしたら分からない!となってると思いますが、
創健スタジオSASUKEに行くと自分に合ってる方法・正しい知識を教えてもらい、実践し、
そして、改善していくことができます。
また、ほんとうの健康とは?ということが分かると思います。
少しでも悩みがあり、これから自分の体を大切にし、
イキイキ楽しくすごしたい方!
ぜひ一度、サスケさんに相談してみてください!!
31歳 グラフィックデザイナー

- 返信日
素敵なコメントありがとうございます!
冷え性がまさか様々な不調の原因となるなんて‥
と、思っていたかと思います。
ダイエットや生理痛などの女性ならではのトラブルなど様々な不調は血液の質や流れ、量などが影響してきます。
自分自身にとって相性の良い生活習慣や各種健康法の選択を見極めることが大切ということもしっかりと感じていただきましたね!
その結果、節約できる時間、お金、労力も増えて、無駄な努力が減ったと思います。
また、プロに丸投げしなくてもちょっとした知恵とセルフケアで十分に悩みがクリアになることも体感できたと思います。
毎日の自分にとって相性の良い暮らし方をサポートしてきましたので、
今後も引き続き習得した栄養摂取法や各種セルフケアを無理なく実践してくださいね!
今後もますます健康であることを応援させていただきます!
筋トレなし、無理な食事制限なしで冷えからくる生理時の不快感が1ヶ月で激減
- 投稿日
- 利用日
Q.1スタジオに来店しようと思ったきっかけ
元々ダイエットをしたいと思い、カウンセリングに行きました。
20年近く太っている事に悩んでいたため、夜は炭水化物を抜いてみたり、
どこかのダイエットドリンクで置き換えダイエットをやってみたり、
腹筋やスクワットをやってみたりしましたが、どれも特に効果がなく続きませんでした。
お話を聞いていくとなぜ今までやっていた事が結果につながらなかったのかがわかり、
しかも永遠にスタジオに通ったりせず、高価なものを買わずにセルフケアできる実践法なので、
自分にもできるのではと思い入会することにしました。
Q.2 スタジオに入会する前に健康面で困っていたこと
ダイエット以外に抱えていた問題は胃の調子が悪いときがあるのと、
子宮筋腫、アトピー、カンジタになりやすい、朝すっきり起きられないなどです。
ネット等で調べると様々な改善法が出てきますが、
症状がひどくなった時に検索して何かを試して、効果もわからずにやめるというのを繰り返していたと思います。
Q.3 スタジオに入会してよかったことや、入会後に自分が変化したこと
筋トレしない&無理な食事制限せずに痩せたこと、
生理時の不快感や腰回りの重たい感じが激減したこと、
胃の調子が良くなったこと、
力持ちになった(本来の力が出せるようになった)ことです
まずはダイエットよりも子宮筋腫(血流を良くする)を第一に食事の仕方を教わって、実践していたのですが、ダイエットにも効果がありました。
たまにおやつを食べたり、お酒を飲んだりしてしまっているのでまだまだかもしれませんが、それでも効果が出ているのは嬉しいです。
Q.4 サスケ先生について
たくさんの資格をお持ちで知識が豊富なのでどんなことでも教えて頂けてありがたいです。
ジムなどのトレーナーさんは厳しいイメージですが、だらしない私に寄り添ってアドバイスしてくださるので安心して相談ができます。
Q.5 どんな人に創健スタジオSASUKEをおすすめしたいか?
健康面で悩みがある方全てにオススメしたいです。
私は100%指導通りに食生活を正せていませんが、そんな私でも少しづつ健康に近づいています。
マニュアル通りではなく、ひとりひとりにあった方法を考えてくださるので、私のように自己流で解決しようとしていたり、
いろんな所に通っても改善しない方は一度サスケさんのカウンセリングを受けてほしいです。
話を聞くとこの方は間違いない!!と思われると思います。
31歳 グラフィックデザイナー

- 返信日
素敵なコメントありがとうございます!
きちんとアドバイスの通り、栄養面や身体のケアの各種セルフコンディショニング方法を実践していただきありがとうございました!
約1ヶ月で生理時の経血が暗い赤色から鮮やかな赤色に変わり、
他の不調が減ったことも嬉しく思います!
毎日のLINEでの食事指導もめんどくさがらずに写真をきちんと送ってくださり、
自分の身体を大切にする気持ちを忘れずに取り組んでいただいたこともとても大きいです☆
今後も自分の体調をセルフで確認する方法を用いて、
さらに状態が上向くようにお身体を大切にしていきましょう!
ズボラでも忙しくても身体はきちんと反応してくれるということを体感できたと思います!
これからも市販アイテムでのセルフケアや自分の身体状況に適切な食品選択、
各種お伝えした養生法を活用してくださいね!
Q1.オンラインカウンセリング&アドバイスを申し込む強いきっかけ
4年前に職場でコロナに感染しました。コロナは2週間ほどでおさまったのですが、その後めまい・耳鳴り・頭痛・倦怠感などの後遺症が発症しました。後遺症で特に酷かったのは、めまいで立っていることもできない日が2年半続き仕事も出来ませんでした。どこの病院に行って検査をしても問題なくたらい回し状態でした。有名な整骨院・整体などに行きましたが改善しませんでした。そんな中SASUKE先生の評判を聞き藁をもつかむ思いで申し込んだのがきっかけです。
Q2.1番驚いたことはなんですか
SASUKE先生に驚かされた事は、オンラインでの熟練されたカウンセリングと問診力です。脳神経外科・内科・耳鼻科・眼科・精神科など受診しましたが、納得のいく説明はありませんでした。がSASUKE先生は、数回のオンラインでのカウンセリングで問題点を見抜かれました。その問題点に合わせて今取るべき栄養やサプリメント、逆に不要なサプリメントをアドバイスして頂けます。不安で絶望的な3年間でしたが希望が見えてきました。
Q3.解決したこと
現在SASUKE先生にアドバイスを頂いた摂取するべき食事(栄養)・サプリ・水を毎日続けております。そのおかげで、あれだけ悩まされていたコロナの後遺症が緩解方向に向かっています。仕事も出来なかった状態が症状が安定して復帰できています。
Q4.どんな人にオンラインカウンセリング&アドバイスをおススメするか
まだまだコロナ後遺症で悩まれている方は多いです。仕事や家事など普通の生活が送れず家で寝たきりになっている方や色々な症状で悩まれている方。
ぜひSASUKE先生に診てもらって下さい。人生に希望をもてます。
Q1.あなたがスタジオに入会し、3ヶ月以上継続して通い、変化したことは何ですか?
子供の頃からの脊柱側弯に加え、仕事や介護で身体が歪み、猫背になりました
鏡に映る自分の身体を見て、悲しい気持ちになっていましたが、治療後は以前より姿勢が良くなりました
今まで整骨院に何年も通っていましたが、なかなか効果が得られず、諦めていたのでとても嬉しく思いました
また冬の寒さや夏の冷房に弱く、いつも人よりたくさん着込み、1年中腹巻が欠かせなかったのが、血流が良くなり手足の冷えも緩和され、身体がポカポカと暖かく感じるようになりました
自分が冷え性だと言う認識が甘く、不調の多くが冷えによるものだと気が付きました
Q2.あなたがスタジオに入会し、健康投資しなくてよくなったもの・ことは何ですか?
自分に合わないサプリメントや漢方薬をやめました
またテレビや本からの健康情報を鵜呑みにすることをやめました
自分の身体に本当に必要かどうか見極めることが大切だと思いました
自分の体調に合ったものを取ることが健康への道ではないでしょうか
Q3.スタジオで学んだ様々な知識や技術で役に立っているものを最大3つ教えてください
自宅でできるセルフケアの方法を学び、治療に通わなくても毎日実践するようになりました
歩き方や家事のときの身体の使い方などを気をつけたことで身体への負担が軽くなり腰痛や肩こりが減りました
それから今まで野菜から食べていましたが栄養不足になっていると指摘され、タンパク質や炭水化物から食べるようになりました
自分の勝手な思い込みで自ら体調を悪くしていたことに気づき大変驚きました
また身体に必要な栄養の取り方を教えてもらいました
胃腸が弱くストレスや疲労ですぐ食べられなくなっていましたが、少しずつ体重が増え、体力がついてきました
食べることがとても大切なことだと実感しました
Q4.もし、創健スタジオSASUKEに出会っていなかったら、どうなっていたと思いますか?
子供の頃から身体が弱く、身体の不調は仕方がないと思ってきました
歳を重ねてからも歳だから仕方がないと諦めていました
創健スタジオSASUKEに通わなければこれからの人生を健康で快適に過ごす事はできなかったと思います
私は60代後半ですがまだまだ改善できることがわかり、うれしく思います
Q5.どんな世代・性別・状態の人に創健スタジオSASUKEをオススメしますか?
ずっと整骨院や整体などに通っていても身体の不調が改善できない人
自分で様々な健康法を行ってきたが、なかなか効果が得られない人にお勧めします
また女性の不調の原因が冷え性であることが多いので、長年悩んでいる人にお勧めします
治療により身体だけでなく心も冷えもなくなりますよ
心身ともに健康になり幸せで快適な毎日を過ごしましょう
Q1. 初回個別カウンセリングを申し込む強いきっかけ
A:私が専門学生時代に栄養学の担当をされておられて、当時から素晴らしいお方だと思っていて、卒業してからもInstagramで繋がっており、日々先生の投稿を見て、お客様のbefore afterがすごく、これだけのことをできる知識の量や「人のためになりたい」という気持ちを彷彿させる学習に対するどん欲な姿勢や先生自身の人間性の素晴らしさは尊敬にあたいします。そして、私自身ここ最近仕事でもプライベートでも、悪いことが立て続けにあり、自分を見失うこともあり、道標が欲しく尊敬できる先生に相談したいと思い申し込みをさせて頂きました!
Q2. 1番驚いたことや、ハッとしたこと
A:今回、動物占いである程度の人間のタイプを出していただいて、それだけじゃ真髄まではわからないからと言うので生年月日情報で四柱推命、算命学などの東洋医学的考えを用いて個人の細部(人生における人間のタイプ、その人の考え方、向いている仕事等)を見てそれに対して補足説明とアドバイスを頂いて、自分の生き方を改めて考えさせられて、「今だけ」ではなく「これからの人生」の道しるべになりました!
そして、松果体に老廃物(重金属などの水銀や食品添加物である甘味料)が溜まると身体に不調を来すというのも驚きで、更には、先生には素粒子を電子で感じとってどこに不調があるかというのを見抜くのがもうびっくりでした!
我々トレーナーは動作分析のプロと言われ人を骨格や筋肉で見たりするのですが、先生は骨格なんてもちろん、神経や内蔵身体の全ての情報が見えているように思いました!学生の頃から驚かされることばかりですが、今回もまた以上のことで驚かされました!
Q3. 解決したこと、参考になったこと、持ち帰れたこと
A:先述した私自身、自分を見失いかけてたので、
このように先生の知識を用いて導いて頂いて、心も軽くなりましたし、これから生きていく上でお伝えして頂いた内容をずっと心に持ち生きていこうと思いました!そしたら、今回のように自分を見失うことなないかなと思います。
そして、松果体のデトックス方法もお教えしていただき「触らない治療」というコンセプトでやられていることが、内容の高みがもうすごくて、俄然、先生の話に興味が湧きましたし、また聞きたいなって思いました!
Q4. 具体的に活かせそうなこと、実践しようと思うこと
A:「自分」という人間についてお教えしていただいたので、あとは先生のアドバイスも合わせて自分が生きやすいように、自分で環境とかを作っていこうと思いました!
さらに松果体のデトックスにいい食べ物もご教示頂いたので自分もいつ老廃物溜まってもおかしくないので、ぜひデトックスさせて頂きます!!
先生は「困っている人を救っていきたい」という想いがあり、治せる手立てを後世に伝えていきたいというお考えには感銘を受けました!
そのために塾のように学べる環境作りをお考えなのでそのお手伝いをぜひ実践したいです!
Q5. どんな人に初回個別カウンセリングをオススメするか
A:「全ての人」です。
新しい、自分が知らない自分が見つかりますし、自分に足りない栄養素や、相性がいい人など色々分かります!!
そして、人生の歩み方のアドバイスまでお教えして頂けるのでオススメです!
身体に実際に影響が出るまで気が付かないだけで、蝕まれている人は数多いると思います。
そんな人の不調を発見するのも先生はすごく得意なので、どんな人が受けても絶対悪いようにはなりません!!
そして、私や先生のトレーニングを受けて来られた方の「HERO」です!
Q1. 初回個別カウンセリングを申し込む強いきっかけ
四柱推命・個性心理学をもとに健康に応用していくということで興味を持ち、Zoomでカウンセリングができるということで、申し込みました。
Q2. 1番驚いたことや、ハッとしたこと
自分の生年月日や出生時間を伝え、四柱推命で不調の出やすい身体の場所がわかり、個性心理学で元々の能力や性格上こういう傾向を持っていることがわかるということを教えていただきました。サスケ先生は、このようなことをみていくことで、「生き方の姿勢矯正をしていく」とおっしゃっていて、感動しました。また、カウンセリングでは、身体の不調の部位や自分の能力・性格については合致することが多く、驚きました。
Q3. 解決したこと、参考になったこと、持ち帰れたこと
身体の不調の出やすい場所がわかりました。また、健康によい食事についてもカテゴリーマップというものがあり、どのような食事を摂取すれば良いか教えていただき、とても参考になりました。
Q4. 具体的に活かせそうなこと、実践しようと思うこと
不調の出やすい場所を教えていただき、注意し生活していくことができ、食事の内容についても見直していけそうです。また、家族の性格などもみていただき、こちらも合致することが多く、家族への関わり方を考えるいい機会になりました。
Q5. どんな人に初回個別カウンセリングをオススメするか
身体に不調がある人はもちろんですが、人生に悩みがある人にもおすすめしたいです。
今回、ZOOMでの初回カウンセリングだったのですが、何を相談しても親身に聞いてくださり、的確にアドバイスいただけたので、とても頼りになりました。また、「わからないことがあれば、いつでもLINEなどで聞いてくださいね~」ととても穏やかで優しい先生なので相談しやすかったです。
Q1. 初回個別カウンセリングを申し込む強いきっかけ
子育てをしていて、子供達をどの方向へ導けば充実した人生を送れるか、どのように関わるのがベストなのか毎日模索している中でこの機会をいただき、何かヒントになるものがあるのでは、と思ったため。
Q2. 1番驚いたことや、ハッとしたこと
これまでの自分の人生や、自分の性格を振り返ると当てはまるものが多かったこと。また、画面越しに見ただけで、不調箇所を指摘して下さったのには驚きました。
Q3. 解決したこと、参考になったこと、持ち帰れたこと
まず、これまでの人生の選択はこれで良かったのかな?と思っていた部分が、自分に合っている選択をしていたという事が分かり、自信が持てるようになりました。また不調箇所についても、食事方法や歩き方のアドバイスを下さり、改善策が分かりました。子供達の特性についても詳しく教えてもらい、日頃からそんな気がする…と思っていた事と合致していて、自分の接し方に自信が持てるようになりました。
Q4. 具体的に活かせそうなこと、実践しようと思うこと
子供達の特性に合わせ、これからどのように接して、将来に向けてどの様にサポートしていくのが良いのか、また、自分の健康についても、不調が出ないようにどういう生き方をしていくべきなのか、という事をアドバスいただいた事をもとに実践していきたいです。
Q5. どんな人に初回個別カウンセリングをオススメするか
自分が進むべき道が分からない、または自信がない方、そして体に不調がある方におすすめしたいです。

- 返信日
RIEさん、素敵なコメントありがとうございます!
ご自身の仕事のこと、子育ての方向性など、
四柱推命(生き方の姿勢矯正)を通して、
たくさんの解決につながるヒントがありましたね!
生年月日時、生まれた時間から、
ご家族との関わり方
(円滑なコミュニケーションや決定権を誰に持たせるかなど)
についても、しっくりくる部分がたくさんあったと思います!
それぞれの個性や才能、能力が輝き続けるように
今後もアドバイスを参考にご活用くださいね!
また、いつでもご相談お待ちしております!
Q1. 初回個別カウンセリングを申し込む強いきっかけ
肩こりや偏頭痛、むくみや疲れやすくなったことに悩まされていたのがきっかけです。
自己流でネットで調べたものをいろいろ試してみましたがどれもダメで結果が出ず、どうしたらいいか途方に暮れていたところ、友人に紹介されて思い切ってカウンセリングを受けました。
Q2. 1番驚いたことや、ハッとしたこと
自己流のやり方がどれだけ間違ったやり方だったかということがとてもよくわかりました。
今何が不足しているのか、今の私に合った対処法を教えてくれました。
生年月日と生まれた時間から、不調が出やすい箇所の傾向や、向いている仕事なども教えてもらえて、不調の出やすい箇所はぴったり当たっていて驚きました。
Q3. 解決したこと、参考になったこと、持ち帰れたこと
私の場合、ミネラル不足ということだったのですが、どこかのサプリを紹介するとかではなく、スーパーで買えるもので解決できるということで、これを飲んだらいいですよ~と教えていただきました。
それから2週間ほど飲み続けているのですが、気が付けば肩こりや頭痛が消えていて、夜まで疲れず過ごせていて最高です。
Q4. 具体的に活かせそうなこと、実践しようと思うこと
家族の生年月日も伝えて一緒に見ていただいたのですが、子どもたちのどういったところを伸ばしてあげたらいいのかも教えていただきました。
私自身子どもをどんな道に進ませたらいいのか、レールを敷いてあげたほうがいいのか、子ども自身に任せたほうがいいのかなど迷っていたので、子育ての方向性が見つかったような気がして、これからに活かせそうです。
Q5. どんな人に初回個別カウンセリングをオススメするか
今現在不調を抱えている人はもちろん、なんか人生が上手くいかないなとモヤモヤしている人や、人生それなりに上手くいっているけどもっと出来ることないかな?と思っている人にもおすすめしたいです。
身体の矯正だけじゃなくて、人生の矯正もしてくれます!
サスケ先生とても優しくて話しやすいから話が盛り上がること間違いなしです!

- 返信日
k.kさん、素敵なコメントありがとうございます!
東洋医学の観点では元々、
生年月日時と生まれた場所から、
個人の性格や才能、能力、健康状態の推移や
どんな不調になりやすいかという体質を把握するために体系づけられてきました!
「なんでこんなことがわかるの?」
という形で、子育てにも活用できることも驚かれたことでしょう。
小さい子供を持つお母さんならではの「ココロの冷え性」は、
意外な方法で解決のヒントが見つかります!
今後もアドバイスさせていただいた内容を実践されてみてくださいね!
また、何かありましたらいつでもご相談ください!
Q1.あなたがスタジオに入会し、3ヶ月以上継続して通い、変化したことは何ですか?
知人からの初回で糖尿病など治っていると聞き、
私も持病を持っているので、
それが治ったらすごいなーと思い入会することに決めました
1つの治療ではなく、数値で表わしたり、
色々な方法で見てもらえるのは新しい治療方法だと感じました
持病の数値はまだ変わりませんが、
体調は良くなっているのは感じます
これからが楽しみです
Q2.あなたがスタジオに入会し、健康投資しなくてよくなったもの・ことは何ですか?
まずは今までのサプリメントをやめてみました
2ヶ月くらいしても特に体調は変わりませんでしたので、
やめて良かったと思います
その後、自分に合ったサプリメントを選んでもらい、
金額を断然抑えることができました
Q3.スタジオで学んだ様々な知識や技術で役に立っているものを最大3つ教えてください
①ストレッチポールで首のコリ、身体のバランスのとり方
②たんぱく質と炭水化物の組み合わせが大事なこと
③身体に必要なものの考え方で病気は治る方法
Q4.もし、創健スタジオSASUKEに出会っていなかったら、どうなっていたと思いますか?
私はどちらかと言うと、
オーガニックへのこだわりの考えを持っていましたが、
実はそれだけで健康が保たれるわけではなく、
普通の食事の組み合わせが大事だったり、
解毒させる身体が大事と言うことを知り、
幅が広がりました
Q5.どんな世代・性別・状態の人に創健スタジオSASUKEをオススメしますか?
病気になる前にSASUKE先生の知識や技術を知っていたら、
1番良いと思いますが、
やはり、何をしても身体の不調がとれない方や
悩んでいる方にオススメしたいと思います
P.S 息子のニキビが先生のオススメしていただいた石けんで治りました
皮膚科に行っても治らず、2年も悩んでいました
そんな方にもオススメしたいです
私は年齢と共に更年期障害、冷え、さまざまな身体の不調が起こり、悩んでいました。
サスケ先生のブログ、HP、インスタの情報を見て、興味が湧き、カウンセリングを受けました。カウンセリングの中で一番びっくりしたことは、自分の性格が体の不調につながると言うことでした。身体が不調の時は必ず体からメッセージを発しているといるそうです。それは、足ツボ、経絡、姿勢、などから読み取れ、科学的にも証明されていることにまた驚きました。自分の性格の癖から身体の一番弱いところ、疲労が溜まっているところが明確になり、その対処法を、栄養学からしっかり教えて頂き、セルフケアが出来ました。
心の負担になっているものを取り除き、そのために消費しすぎているエネルギーを身近な食品で摂り、その細やかなサポートをサスケ先生が一緒にして下さるので、安心して楽しみながら健康管理を行っています。私と同じように、身体の不調への対処に戸惑っている方に是非サスケ先生のカウンセリングをオススメしたいです。

- 返信日
アミールさん、素敵なコメントありがとうございます!
まさか、言葉や生年月日などから、
自分の健康状態に影響するなんて‥
と思ったことでしょう
世界の様々な分野での学問を紐解いていくと、
脳科学、心理学、精神医学、量子力学など
どこかで影響しあって、つながっています
それは世界的な研究でもどんどん進んでいて、
一見スピリチュアルと呼ばれそうなことでも、
現代では科学的に証明されているものも増えました
口にする栄養、口から放つ言葉、潜在的に考えている思考、
普段は意識をしない歩き方や立ち方、手指の握り方など、
どうでも良いことやこんなのが影響するなんて‥
と、驚きがあったことでしょう
全ては繋がっているので、俯瞰して「みる」こと
偏った視点ではなく、広い視点で健康づくりも
アプローチが必要なことを体感していただいたはずです
これからもどうぞ広い視点で世界に一つしかない身体を大切にされてくださいね
腰痛・肩こり・自律神経の乱れたり…と悩まされスタジオにお世話になってます。その間いろんな情報・処置セルフケアを教わりとても助かっています。
先生に教わって実践している事
1.塩のぬちまーすを水に混ぜて飲んだり料理で使う
2.食前に三幸茶やバルサミコ酢を飲む
3.クックゼラチンを温かい飲み物に混ぜて飲む
4.サプリメントのフィッシュオイルやアリナミンAを摂取する
5.観葉植物を置き、気の流れを良くし電磁波カットの効果
6.ゆっくりとストレッチポールで身体をリラックス、メンテナンスする
7.身体の使い方を間違わない
・足幅・歩幅を広く外股で歩く
・人差し指と小指は同時に使わない
・身体の正面で作業する
・首だけ下を向いて作業せず、後ろ頭と背中は繋がっている意識
・丹田は意識するが他は余計な力を入れない
・脇を軽くしめる
・棍をつめず、深呼吸や間でストレッチをする
8.フットマッサージャーを活用する
9.太陽光を浴びる
10.食品カテゴリーマップの1.2.3を意識して摂る
まだあると思いますが、何かの参考になればと思います。

- 返信日
おみつさん、素敵なコメントありがとうございます!
「セルフケアってめんどくさい」という印象が強い中、
コツコツと信じて、実践していただいてありがとうございます
自分に相性の良いセルフケアを続けていくと、
今までとは違う、新しい身体や心の反応が出て、
楽しく、ワクワクが上回っていくことを体感していただけたはずです
身体の仕組みやそれに応じたセルフケアを知らないで損をするよりも、
知って、実践して、体感して得られた経験は大きく、ポジティブな影響があったことでしょう
今後もどんどん実践して、自分の身体を活かして、人生を楽しんでください
ますます健康でイキイキワクワクすることを応援しております!
Q1.あなたが初回個別カウンセリングを申し込む、強いきっかけは何でしたか?
以前より、サスケ先生から加圧トレーニングを受けたり、整体を受けたりしていましたが、健康であるための運動をしていただけるだけでなく、個人の生まれながらの傾向(体の長所・短所)や、栄養面や足ツボでのケアなど様々な方面からのサポートをされていて、自宅でもできることを教えていただけるので、モニターで参加させていただきました
Q2.髙橋宏尚(サスケ)と話して1番の驚いたことや、ハッとしたことは何ですか?
私の学生時代の土地がサスケ先生の実家がある土地だったので、とても親近感がわきました
懐かしい地名や施設などをいつも話しています
先生は勉強が好きなのか(笑)、いつも新しい情報を教えてくれるのでためになります
目に見えることではないですが、施術する手が温かくなって何かパワーが出ているような感じです
体が疲れているときも心が疲れているときも、こちらの声に耳を傾けてくれて「よし、頑張ろう」と元気にしてくれます
Q3.解決したこと、参考になったこと、ハッとしたことは何ですか?
自分が生まれた生年月日(四柱推命)で見られる体の不調の傾向や、周波数での体の弱くなっている部分をデータで見たり、その部分が本当に弱っているかを足ツボの反射区で確認したとき、結構、合致しています
メンタルが疲れている時は特にテキメンです
今は、チャクラのパワーを安定する体験をしていますが、私でも、少しパワーが弱いかな?と感じるようになった気がします
あと、食品(塩やチョコレートなど)のオススメのものを教えてくれます
Q4.具体的に活かせそうなこと、実践しようと思うことは何ですか?
サスケ先生が勧める食品を使ったり、ストレッチポールを使って施術後の状態を維持したいと思っています
Q5.どんな人に創健スタジオSASUKEの初回個別カウンセリングをオススメしますか?
エステやメディアなどで偏った知識を植え付けられている女性や、栄養の知識があまりない子どもさんを持つ親御さんに、健康でいられることや、食品など正しい選択をできるようになってもらいたいと思います
医学だけでは解明できない自分のパワー(自己免疫力)を引き出す術を知って、心も軽やかになって美しくなれると思います
☆子連れでも通える☆
- 投稿日
産後太りに悩んでいた時に友人の紹介で通い始めました。
トレーナーのサスケさんは加圧トレーニングのことはもちろんですが体に関わる幅広い知識を持っているので、ちょっとした疑問にも的確なアドバイスをしてくれます。
トレーニングは一般のジムと違いマンツーマンで指導してもらえるので、意思の弱い私でも続けることができました(笑)
それから何と言っても子連れOKなところは最高ですね!
私は娘が1歳になる前から連れて行っていました。
スタジオは段差もなく子供の行動は目の届く範囲しかないので安心です♪
そして骨盤矯正もしてもらえます。
産後の体型戻しで悩んでいるママさん方!!
子供さんを預けることもなく骨盤矯正もトレーニングもできる場所なんてなかなかないですよね。
ここは是非オススメです♪

- 返信日
ゲストさん、コメントありがとうございます☆
産後は本来の身体の調子を取り戻すのに1番ケアが大切な時期ですd(^_^o)
骨盤底筋群を含め、呼吸や姿勢に関わるインナーマッスルを正しく、素早く整えることが、美しい産前の状態へと戻る近道です☆
見た目だけでなく、身体の内側からのケア、栄養素の摂取も子供にも影響を与えるので大切ですね^_−☆
お母さんが健康で無かったら、子供も健康になりませんΣ(゚д゚lll)
お母さんも子供も家族皆が健康であることが幸せな事だと思います!
健康のトータルサポートを頑張りますo(^_-)O
オールマイティな健康サポート
- 投稿日
加圧、ピラティス、整骨院的治療、ダイエットアドバイザーと外からも中からも健康にするためのサポートを楽しそうにやってくれるスタジオです!
サスケ先生も優しくて、癒されます。
今、治療中の腕も、超音波とマイクロカレント(微弱電流)などをコンビで使える希少な機械で徐々に回復してきているので、もうすぐしたらピラティスしたいです。

- 返信日
ゲストさん、コメントありがとうございます☆
いつもご利用ありがとうございますm(_ _)m
重症の肩が早く治るように全力でサポートしますo(^_-)O
動ける段階になったら少しづつピラティスを用いた運動療法もやっていきましょうねd(^_^o)
自分の体と向き合える場所
- 投稿日
ダイエットがしたくて通い始めました。今までジムなどに行ったことがなかったので、口コミやHPを色々調べて加圧トレーニングを知り、まずはこちらで体験してみたいと思い予約しました。
初めてのことなので緊張しましたが、優しく丁寧に教えていただけたので安心しました♪
自分の体が今どういう状態で、これからどうしたらいいのかを知ることができます!
マンツーマンなので、周りを気にせずにトレーニングできるのでおすすめです☆聞きたいことがすぐ聞けて、わかりやすく教えていただけるので助かります(*^^*)
先生は本当に色々な資格をお持ちで、勉強熱心な方なんだなぁとおもいます♪
少しずつですが体脂肪率も下がってきて、普段の食生活を見直せるようになってきたので継続して頑張ります!
加圧トレーニングが気になる方、ぜひ体験をおすすめします(*^^*)

- 返信日
ゲストさん、コメントありがとうございます☆
体づくり、健康づくりで重要なのは、自分の現状を正しく知ることですd(^_^o)
問題を明確にするために、「正しい評価」をすることで「正しい処方箋」が見つかります^_−☆
やみくもに頑張っても結果が出ないのは、問題を明確にできていないから!
ぜひ、自分自身の体と向き合って、ずっと健康が長続きする方法を学んでいきましょうねo(^_-)O
間違いない
- 投稿日
広く明るい清潔感のあるスタジオです。
また、トレーナーのサスケさんは勉強熱心で、色々な資格をもっています。
それらの資格を活かした多角的な視点から、一人一人に合った親切、丁寧、的確な指導をしてもらえます(^^)

- 返信日
ゲストさん、コメントありがとうございます☆
資格を持つという事はプロであるという責任も伴います!
皆様の健康を的確にサポートするために結果を出しますねo(^_-)O
腰痛がひどくて
- 投稿日
丁寧な施術と、自分では気づかない問題を見つけ出してもらい、治療やトレーニングに通えなくても自分でできるケアを、いろいろアドバイスしてもらい、心も身体も軽くなりました。
確かな施術の技術と勉強熱心で誠実な人柄に、強く惹かれました。
私の身体をよくしてくれる人とやっと出逢えました!

- 返信日
ゲストさん、ありがとうございます☆
自分でもケアできる方法を知っておけば、ある程度の痛みや抱えている問題を解決する事が可能となります!
その為のあなたにあったケアの方法を探り、お伝えし実践していただければ有難いですd(^_^o)
自分自身でセルフケアのための正しい知識をつけ、出来る限り治療院に依存し過ぎず、自分で健康を創っていきましょうねo(^_-)O
継続は力なり
- 投稿日
体験トレーニングを三ヶ所回りました。ここに決めたのは、通うかどうかもわからない私に、トレーニング以外の健康についての話も熱心にしてくださり、加圧トレーナーだけではなく、柔道整復師でもあり、マンツーマン指導というので、SUSUKE先生に決めました。
真面目に通うこと約1年、ひどかった肩凝りは随分良くなりました。また、人間ドックでの体力測定では、健康年齢がマイナス15歳という結果が出ました。

- 返信日
ゲストさん、コメントありがとうございます☆
身体の調子が良くなって、素晴らしいです!
1年間コツコツと積み上げてきた健康づくり、身体づくりは決してすぐに悪くなったりしません!
人間の身体は恒常性機能と言って、良くなる時も
悪くなる時も小さな変化の繰り返しが体内では起こっています(^_-)
スタジオで得た、健康づくりのための知識やテクニックをぜひ活用して、長続きする健康を維持、向上してくださいねo(^_-)O
見つけました〜☺
- 投稿日
今まで耳ツボなど行きましたが、途中自律神経のバランスが壊れ途中で断念。歳も重ねてきたし、ここはちゃんと体を鍛えようといろいろなトレーニングジムなど調べてました。そして、発見〜😄マンツーマンでトレーニング出来るところを〜。普通のジムも行ったことありますが、マシンを使って終わり〜。で、何日間はいきますが続かず〜。そんな大雑把な性格の私でも今は毎回楽しく続けております。その日の体調にあったメニューなので、体調がイマイチでも無理なく出来ますよ〜😄初めは加圧トレーニングをしてましたが、産後のためピラティスメインへ変更。以前から気になっていた猫背矯正メニューも入れてもらってます(*^_^*)

- 返信日
ゲストさん、コメントありがとうございます!
残念なことに現代では、自律神経を乱すばかりのものが存在しています!
それは食(栄養バランスの悪化、添加物や化学調味料の摂りすぎ等)・環境(仕事や人間関係でのストレス)等が多大に影響しています!
よって、身体に不調が起こるのは当たり前になるのです!
ただし、あきらめる必要はありません!
毒素を吐き出してくれる機能は誰もが皆持っています、ただし上手く働いていないだけ!
いかに、自分の本来持つ自然治癒能力や免疫機能、ホルモンバランスを整えて正常化させるかが重要となります!
その為の、自分の体調にあった正しい栄養素の摂り方等を当スタジオで体感し、実践し学んでいただければと思います!
オススメです
- 投稿日
スタジオも開放的でトレーナーも親切でダイエットから色々なことで相談にのってもらえます。加圧トレーニング自体はかなりきついですけど、トレーニングをした日はぐっすり眠れます。現在
体重も4キロ減り、目標にむけまだまだ頑張ります❗

- 返信日
ゲストさん、コメントありがとうございます☆
体重だけでなく、体脂肪率も見事に減っていますね!
素晴らしいですd(^_^o)
本当に正しいダイエットは、単純に体重だけで判断しません!
体脂肪を減らし、筋肉量を増やす・維持することが健康的な正しいダイエットと言えます!
結果は出ているので焦る必要はありません!
目標に向けてこれからも継続して頑張りましょうね☆
運動はしたいけど何していいか分からない。ダイエットしたいけど続かない。そんな毎日を過ごしていたけどここなら続けられそうて初めて思いました!!!!加圧にピラティスと今流行りの二つが同時にできるなんてすごいお得だと思いました^_^トレーナーさんもとても丁寧で親切で気になることや不安なこと何を聞いてもすべて分かりやすく教えてくださいます!頑張って続けてダイエットするぞーー!

- 返信日
ここなさん、素敵なコメントありがとうございます!
ダイエットで陥りがちな間違いとしてトレーナーや健康食品等に「依存」しすぎてしまうことです!
トレーナーの仕事は『正しい知識』と『技術』を伝えて、あなたのモチベーションをめいいっぱい上げること!
あとはあなた自身が実践するのみ、だからこそ本気で取り組んでもらうからこそ結果しか出ないのです!
また、途中で挫折するのが悪いわけでは無く、なぜ上手くいって、何が上手くいかないかを緻密にデータを取るからこそ問題の早期発見、早期解決が可能となるのです!
なんと無くでの身体づくりはなんとなくの身体にしかなりません!
ぜひ、自分の身体としっかり向き合う強い意志を持ってください!
結果が出るまでサポートしますね☆
完全予約制だから、友達と先生とマンツーマンでお願い出来ました(*^^*)
他人の目を気にすることなく、自分の体の悩みの相談、ストレッチポールで姿勢改善!加圧&ピラティスのレッスンは「くるしー!きついー!笑」なんて友達とわいわいしながら!
自分が気になっていること、自分も意識できていなかったけど体の歪みがでていたところ…何を聞いても丁寧に優しく面白く教えてもらえたのですごく分かりやすかったです(*^^*)先生は加圧、ピラティスの資格はもちろん!柔整の資格や漢方も勉強されているので、本当に何を聞いても信頼できる答えをしてくれました。
今度は最新式の電気治療機器(?)でお顔のリフトアップと腰痛の改善をお願いしに行きます!
この値段でこれだけ先生を独占できるなんて本当に贅沢な時間でした。

- 返信日
nAo320429 さん、素敵なコメントありがとうございます!
1回のレッスンで姿勢の変化や正しい姿勢のとり方を体感できたと思います!
良い姿勢を続けることで、肩コリ、腰痛、太りにくい体質になるのはもちろん脳がリラックスし、いつもイキイキと生活できます!
またコツコツと健康になりましょうね☆