abc さん
2025-07-01

店舗数多し

4.50

最近リニューアルし、ますます魅力的になった三井アウトレットパークの木更津店。
LOEWEやCELINEなど、人気のハイブランドの店舗も入っているのが魅力です。
Y-3やヴィヴィアンがあるのも嬉しいです。なかなかセール価格では手に入れられません。
飲食店もピケカフェなど人気かつこの辺りではない店舗があるのもありがたいです。

1
三井アウトレットパーク 木更津
  • 袖ケ浦駅
  • ショッピング店その他
abc さん
2025-07-01

おしゃれなシルエット

4.00

ガリャルダガランテの木更津アウトレット店です。
定価で購入するとけっこうなお値段のするブランドなので、アウトレット店はありがたいです。
とはいえ人気だった商品などは見かけないので、やはり売れ残りや型落ちのアウトレット品がメインかなという印象は受けました。
それでも定価より安くて可愛いことには変わりないので、木更津のアウトレットに来ると立ち寄ります。

1
ガリャルダガランテアウトレット木更津
  • 袖ケ浦駅
  • 服・洋服
トーテム さん
2025-07-01
セブン‐イレブン名古屋葵2丁目店
  • 新栄町駅(愛知)
  • コンビニ
abc さん
2025-07-01

ホテル内のファミマ

4.50

浦安市にあるホテル エミオン東京ベイ内にあるコンビニです。
ホテル内の店舗なので広さこそそこそこですが、品ぞろえは充実しており、頻繁に補充されるのか棚が寂しくなっているようなこともなかったです。
朝食などをつけずに宿泊される方には嬉しいですよね。
入口にスプーンや箸がおいてあるのも親切だと感じました。

0
ファミリーマート エミオン東京ベイ店
  • 新浦安駅
  • コンビニ
トーテム さん
2025-07-01

パンダさん

5.00

北区の楠公園の近くにあるコーヒー豆専門店。
以前はカフェだったようですが、現在は販売専門店です。
コーヒー豆の生産が落ちてきているので、仕入れ値がどんどん高くなっているようです。一方で、自分で入れれば数十円で本格のコーヒーを味わえるという事で豆の人気は上がっていると聞きました。
店内コーヒーの香ばしいにおいが充満しており、沢山の豆が売られています。ブレンド豆はオーナーの腕の見せ所のようなので、こだわりのものが沢山ありました。私がこのお店を知ったのはマルシェ出店していたことからです。精力的にそういう場所で出張販売をされていますよ。

1
PANDA COFFEE ROASTERS
  • 比良駅(愛知)
  • カフェ・喫茶店
トーテム さん
2025-07-01

タイコー

4.50

東区にある不動産会社。市内でも東区守山区北区千種区の不動産を多く取り扱っています。賃貸物件も扱っていますが、太閤さんは土地売買や賃貸経営に関して特に強い印象があります。義父もある土地に関してこちらでお世話になりました。倉庫にするとよいという意見をうけて、貸倉庫として土地を活用させています。社員さんもすべて地元の方なので、地に強く地域性に合わせた提案をしてくれます。

1
太閤ハウス株式会社
  • 矢田駅(愛知)
  • 不動産売買
トーテム さん
2025-06-29
太閤ハウス株式会社
  • 矢田駅(愛知)
  • 不動産売買
トーテム さん
2025-06-27

喫茶やねん

5.00

通天閣から南は観光地化しており、人でごった返している一方、北側に行くと一気に人通りが少なくなります。その入り口付近にあるのがこの喫茶店。
名前の通り、通天閣のすぐ入り口にあります。空いていることが多いので涼むにはちょうど良いですね。観光客が良く頼むが大阪名物のミックスジュース。しかし、ここではバナナジュースが美味しいのでそちらの方がいいと思います。軽食系や甘味も充実しているのでいろいろな使い方ができます。

1
喫茶通天閣
  • 恵美須町駅
  • カフェ・喫茶店
トーテム さん
2025-06-27

黒川にある

5.00

名古屋市北区にあるコンビニ。上には名古屋高速が通っており、車どおりの多い所にあります。志賀公園でイベントがある際によりました。駐車場も広くて立地的にも利用しやすいお店です。
おにぎりの割引クーポンが沢山あったので、利用しました。大阪で発見したクーポンでしたが、名古屋でも利用できたのでうれしかったです。その際たべた鮭のおにぎりが美味しくてリピートしました。あとはとり五目おにぎり。良い腹の足しになり、イベントに行くことができました。

1
ファミリーマート 黒川本通五丁目店
  • 黒川駅(愛知)
  • コンビニ
トーテム さん
2025-06-27

寿司

5.00

新世界にある寿司屋さん。ディープな通りであるジャンジャン横丁内にあります。いろいろな店が並んでいます。粉もん揚げもんがお腹いっぱいなら次は寿司ですね。
子供がいたので、テーブル席の他に畳の座席があったのがうれしかったですね。
壁にメニューが記載されており、値段も書いてあったので安心です。混んでいましたが、回転が速く料理はすぐ出てきました。大衆寿司屋という感じで敷居が低く、父子供孫と三世代でおいしくいただきました。地元にはこういった店が無いので、旅を堪能することができました。
鯛がおいしかった。

1
丸天寿司
  • 新今宮駅前駅
  • 寿司・鮨