伏見・醍醐の隠れ家的焼肉店♡「こさの」で味わう朝焼肉の魅力🍖🌞
京都市伏見区醍醐大溝町にある「こさの」は、朝10時から営業している珍しい焼肉店です。醍醐駅から徒歩約3分の場所に位置し、地元の方々に親しまれています。 
店内はカウンター3席、4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル1卓の計13席とコンパクトながら、アットホームな雰囲気が漂います。全席禁煙で、カウンター席もあるため、一人でも気軽に立ち寄ることができます。 
「こさの」では、焼肉丼やホルモン丼など、リーズナブルな価格で本格的な焼肉メニューが楽しめます。特に、朝から提供される焼肉丼は、しっかりとした味付けのお肉がご飯と絶妙にマッチし、一日の始まりにぴったりの一品です。
また、ホルモン丼は新鮮なホルモンを使用しており、プリプリとした食感と濃厚な味わいが特徴です。どちらのメニューもボリューム満点で、満足感のある食事が楽しめます。
「こさの」は、朝からしっかりとした食事を取りたい方や、リーズナブルに焼肉を楽しみたい方におすすめのお店です。地元の方々に愛される、隠れ家的な焼肉店で、ぜひ一度足を運んでみてください。
- 醍醐駅(京都)
- 焼肉
京都・伏見で味わう♡「佳世」の本格韓国家庭料理で心も体も満たされる夜🌙🇰🇷
京都市伏見区にある「佳世(かせ)」は、地元で親しまれている韓国家庭料理と焼肉のお店です。落ち着いた雰囲気の店内では、韓国の家庭の味を再現した料理が楽しめます。 
まずいただいたのは、定番の「サムギョプサル」。厚切りの豚バラ肉はジューシーで、香ばしく焼き上げられています。サンチュやエゴマの葉に包んで、キムチやニンニク、特製の味噌ダレと一緒にいただくと、旨味が口いっぱいに広がります。 
次に注文したのは、「キムチチゲ」。自家製キムチの酸味と辛味が絶妙で、豚肉や豆腐、野菜がたっぷりと入ったスープは、体の芯から温まります。ご飯との相性も抜群で、ついついおかわりしたくなる味わいです。 
また、「海鮮チヂミ」もおすすめの一品。外はカリッと、中はもちもちとした食感で、エビやイカなどの海鮮の旨味が詰まっています。特製のタレをつけていただくと、さらに美味しさが引き立ちます。 
「佳世」は、韓国の家庭料理を気軽に楽しめるお店です。本場の味を求めて、ぜひ一度足を運んでみてください。
- 伏見駅(京都)
- 韓国料理
伏見の焼肉スポット♡「ももじろう 1号線下鳥羽南店」で味わうコスパ抜群の焼肉ディナー🍖✨
京都市伏見区下鳥羽平塚町にある「ももじろう 1号線下鳥羽南店」は、国道1号線沿いに位置する焼肉・ホルモンのお店です。中書島駅から車で約15分の距離にあり、南西病院の向かいにあります。 
このお店の魅力は、リーズナブルな価格で本格的な焼肉が楽しめること。特にホルモンの新鮮さと豊富な種類が評判で、地元の方々に親しまれています。
店内はアットホームな雰囲気で、家族連れや友人同士の食事にぴったり。また、宴会や飲み会にも対応できる広さがあり、さまざまなシーンで利用されています。
「ももじろう 1号線下鳥羽南店」は、コストパフォーマンスに優れた焼肉を楽しみたい方におすすめのお店です。お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。
- 伏見駅(京都)
- 洋食
伏見の隠れ家焼肉店♡「おいどん」で味わう絶品ホルモンと炭火焼きの魅力🔥🍶
京都市伏見区にある「おいどん」は、地元で親しまれている焼肉店です。アットホームな雰囲気の店内では、厳選されたお肉とホルモンを炭火でじっくりと焼き上げるスタイルが楽しめます。
まずいただいたのは、名物の「塩ホルモン」。新鮮なホルモンは臭みがなく、塩と胡椒でシンプルに味付けされており、素材本来の旨味が引き立ちます。炭火で焼くことで、外はカリッと中はジューシーな食感が楽しめ、ビールとの相性も抜群です。
次に注文したのは、「上ミノ」。コリコリとした食感が特徴で、特製のタレに漬け込まれたお肉は、焼くことで香ばしさが増し、ご飯が進む一品でした。
また、「カルビ」や「ロース」などの定番メニューも充実しており、どれも肉質が良く、炭火で焼くことで旨味が凝縮されます。特に「カルビ」は脂の甘みが感じられ、口の中でとろけるような美味しさでした。
「おいどん」は、気取らずに美味しい焼肉を楽しみたい方にぴったりのお店です。地元の方々に愛される温かい雰囲気の中で、炭火焼きの魅力を堪能してみてはいかがでしょうか。
- 石田駅(京都市営)
- 焼肉
地元密着のホルモン焼肉店♡「下町のホルモン屋」で味わう昭和の味わい🍺🔥
京都市伏見区石田大山町にある「下町のホルモン屋」は、京都市営地下鉄東西線・石田駅から徒歩約7分の場所に位置する、地元で親しまれているホルモン焼肉店です。昭和の雰囲気が漂う店内は、どこか懐かしさを感じさせ、気軽に立ち寄れるアットホームな空間が広がっています。 
メニューは、ホルモンを中心に多彩な部位が揃っており、どれも新鮮で臭みがなく、丁寧に下処理されたお肉が提供されます。特におすすめは、タレを使用せずに塩と胡椒で味付けされた「塩ホルモン」。素材本来の旨味が引き立ち、ビールとの相性も抜群です。
また、焼き加減や味付けなど、店主との会話を楽しみながら自分好みに調整できるのも魅力の一つ。地元の常連客で賑わう店内は、初めて訪れる方でも温かく迎えてくれる雰囲気があり、居心地の良さを感じられます。
「下町のホルモン屋」は、気取らずに美味しいホルモンを楽しみたい方にぴったりのお店です。昭和の香り漂う空間で、ホルモン焼肉を堪能してみてはいかがでしょうか。
- 石田駅(京都市営)
- 焼肉
城南宮近くの隠れ家焼肉店「むら瀬」で味わう極上の肉体験🍖✨
京都市伏見区、城南宮のほど近くに佇む「焼肉むら瀬」は、知る人ぞ知る隠れ家的な焼肉店です。一頭買いの厳選和牛を使用し、職人の技で丁寧に仕上げられたお肉が自慢のお店です。
まずいただいたのは、「特選カルビ」。サシの入った美しいお肉は、口に入れた瞬間にとろけるような食感で、肉の旨味が広がります。次に「上ロース」を注文。赤身のしっかりとした味わいが感じられ、噛むほどに肉の旨味が口いっぱいに広がります。
また、「タン塩」も外せません。厚切りのタンは、焼くとジューシーな旨味が溢れ、レモンを絞ってさっぱりといただくと、さらに美味しさが引き立ちます。 
店内は落ち着いた雰囲気で、家族連れや友人同士での食事にぴったり。店主の温かい接客も心地よく、居心地の良い時間を過ごすことができます。
「焼肉むら瀬」は、上質なお肉をリーズナブルに楽しめる、地元で愛される焼肉店です。城南宮の参拝後に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
- 竹田駅(京都)
- 焼肉
焼肉屋さんが本気で作った「究極の肉ぱん」Wagyuuuでジューシー肉ドッグ体験🍖✨
伏見稲荷駅から徒歩1分の場所にある「Wagyuuu」は、焼肉屋さんが手がけるテイクアウト専門の肉パンスタンドです。伏見稲荷大社の参拝後に立ち寄るのにぴったりなロケーションで、観光客や地元の方々に人気のお店です。  
今回いただいたのは、看板メニューの「究極の肉ぱん」。黒毛和牛を贅沢に使用し、注文を受けてからその場で焼き上げるスタイル。特製スパイスで味付けされたお肉はジューシーで、パンとの相性も抜群。一口食べると、肉の旨味が口いっぱいに広がり、食べ歩きにも最適な一品です。 
また、伏見稲荷限定の「九条ネギドッグ」もおすすめ。たっぷりの九条ネギと黒毛和牛が絶妙にマッチし、京都らしさを感じられる味わいです。 
他にも、バジルソースを加えた「究極の肉ぱん with バジル」や、甘辛いタレで味付けされた「至高のプルコギぱん」など、バリエーション豊かなメニューが揃っています。 
「Wagyuuu」は、焼肉屋さんならではのこだわりが詰まった肉パンを提供しており、伏見稲荷の新たな名物として注目されています。参拝の後に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 
- 伏見稲荷駅
- パン
昭和の香り漂う♡「赤提灯」で味わうアットホームな焼肉時間🍖✨
京都市伏見区醍醐和泉町にある「赤提灯」は、家族経営の温かみあふれる焼肉店です。地下鉄東西線の醍醐駅から徒歩約8分の場所に位置し、地元の方々に長年親しまれています。  
まずいただいたのは、定番の「カルビ」。脂の乗ったお肉は、焼くとジューシーな旨味が広がり、タレとの相性も抜群でした。次に「ロース」を注文。赤身のしっかりとした味わいが感じられ、噛むほどに肉の旨味が口いっぱいに広がります。 
そして、「ねぎ塩タン」も外せません。薄切りのタンにたっぷりのネギが乗っており、レモンを絞ってさっぱりといただくと、食欲がさらに増します。 
店内は昭和の雰囲気が漂い、どこか懐かしさを感じさせる空間です。家族連れや友人同士での食事にぴったりで、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
「赤提灯」は、地元の方々に愛され続ける、温かみのある焼肉店です。美味しいお肉とアットホームな雰囲気を楽しみたい方は、ぜひ一度訪れてみてください。
- 醍醐駅(京都)
- 焼肉