西鉄五条駅の近くにあるラーメン屋さんです。駐車場もあるようですが、分からずコインパーキングに止めました。外でみそラーメンを食べることがないので、わくわくしながら行きました。人当たりのいい店主が作って下さるみそラーメン。おいしかったです。
倉渕にある道の駅の向かいにある食堂です。 のどかなところにありますが、お客さんは結構入っています。地元民に愛されている食堂かと思います。 メニューはラーメンやカレー、揚げ物の定食など、大衆食堂の定番メニュー。 比較的リーズナブルです。 お座敷もあります。
大橋駅近くの居酒屋さんです。新鮮な魚料理を頂けるお店。お刺身のメニューも豊富です。サラダのドレッシングもとてもおいしい。アルコールの品揃えも豊富です。こじんまりとしたお店ですが、雰囲気がとてもよかったです。
ファミレスのように店内が広く、大人数でも入れます。人気店のようで予約は必須ですね。駐車場も広いので、気軽に入れる焼肉店です。土日だけか90分の制限時間があるようです。コース料理も豊富で、ごはんも食べ放題でした。
高宮に2店舗あります。こちらは、西鉄高宮駅のすぐ目の前にあり、1番活気があるかもしれません。こちらのような元祖やきとり屋は、随分減ったので、貴重かなと思います。ネタも大きくリーズナブル。何度でも行きたくなるお店です。
駅直結の商業施設、宇都宮パセオの2階にある本屋さんです。 本屋としてはそこまで広くはありませんが、品揃えは問題なく、また他のショップなどもありふらっと立ち寄りやすいです。 陳列も見やすかったです。
宇都宮市のLRTの路線沿いにある餃子のお店です。 現在ランチで注文できるのは通常サイズの餃子単品かセットのいずれかですが、この通常サイズが大きいです。 大きいですが野菜たっぷりなのでぺろりと食べられちゃいます。 セットのスープも美味しい。 男性はご飯は大盛りのほうが良いかも? お店の方もとても感じが良かったです。
宇都宮市にあるパン屋さんです。 昔からあるのであろうレトロな外観と内装、キャッシャー。 パンも昔ながらのベーシックなものが多いです。 あんぱんとあんドーナツを購入しました。 どちらも素朴ながら餡の甘さと生地のバランスが良く、とても美味しかったです。