プラザ・コムは宝塚の売布町にある公益財団法人で 宝塚福祉コミュニティプラザを運営されていました。 このコミュニティプラザは全ての人にとって暮らしやすい街や社会を 市民の手で実現されることを願って立ち上げられた組織とのことです。 プラザコムは1995年の阪神大震災時の救援ボランティア活動の経験から、ボランティアの理念に立った福祉コミニュティを目指すことをモットーとされていまして、地域に寄り添った様々な活動をされていました。
サロン・ド・ボヌール
三田屋 宝塚店
三田屋の宝塚店はJR中山寺駅から歩いて6分程のところで、人気のスーパー銭湯の宝乃湯のすぐ隣にあります。お店の前に駐車場もあります。 三田屋は関西では人気の高いステーキチェーンで、この宝塚のお店も広くて落ち着いた雰囲気で、グランドピアノの生演奏などもありますから上質な高級感が感じられます。 三田屋では極上の神戸牛や国産黒毛和牛ステーキが ゆっくりといただけますし、またここは生ハムが美味しいことでも有名です。 ランチタイムは少し値段は張りますがロースやヘレのコース料理などがあります。
ローソンストア100 桜通本町店
鉄板焼き ぶんま 大曽根店
オロフレ荘
近くの薬師神社から。
ステーキのプランもあるようです。
足がないと無理だと思ってが送迎バスがあるのを知り、思い切って予約した。 登別温泉のバスターミナルから車で15分ほど。 こじんまりとしてまさに湯治場という風情が良い。 温泉も熱々で、料理もカニがまるまる一杯付いていて、贅沢な一泊でした。
平野屋
ローソンストア100 栄五丁目店