春日井にある居酒屋。 名前の通り豚肉を使用したメニューが中心となりますが、居酒屋メニューはだいたいそろっています。 とんてきやホルモン炒めなどが良く出ているようです。大将1人で切り盛りされており、常連さんが多いという印象です。味付けは濃いめなので、その分飲み物が進んでしまいます。特製のチャーシューを使用した焼き飯もとても美味しいですよ。
ビストロ大成店。 カジュアルイタリアンのお店です。 乾麺か生麺か選べてサイズも選べます。 生麺の方が少し高いですが人気です。 パスタの種類も豊富でどれも美味しそう。 インスタフォローでミニデザートがいただけたり、LINEのお友だちでも特典があります。 リピーターが多いお店です。 モーニングもやっていて、ランチメニューは11時からです。
春日井の鳥居松にある小さな食堂。地元で愛されたお店といった感じで店内もアットホームです。 ランチメニューの充実と聞いて行ってきましたが、なかなかのラインナップ。それもどれも定番人気メニュー。麺類もラーメンからパスタまであります。当方が食べたアジフライ定食は、アジは小ぶりでも数が沢山あって満足です。これで1000円以下ならとてもリーズナブルですね。次はイタリアンスパ狙って行きます。
みんな大好きココイチ。 オーソドックスな注文の仕方は、ポークカレーをベースとして、米の量、トッピング、辛さを注文します。私の最近は普通量の300グラムに、ほうれん草とチーズをトッピング。辛さは苦手だが辛くしたいので1~2辛をチョイスします。がっつりしたい時はウインナーかカツを+していきます。 みなさんはどんな注文スタイルですか?
名古屋名物世界の山ちゃん。有名な手羽先はコショウを多めに効かせたスパイシーな味わいです。風来坊と双璧をなしていますが、こちらが好きな人は多いのではないでしょうか?また、名古屋飯も充実しており、他県からきている人を手軽にもてなしができる場所としても重宝されています。
クルーズプラネット 名古屋支店
浜木綿春日井店
まぜそば 小島屋