ミッシェル さん
2026-05-02

センタープラザ地下1階の洋食店

3.50

三宮のセンタープラザの地下1階にある
洋食のお店です。
カウンターだけのわりと綺麗なお店で、
ひとりでも気軽に入りやすいお店です。
洋食セットをはじめ、ステーキやカツのセット
ステーキ丼などがリーズナブルな
値段でいただけます。
ステーキの肉は少し固いかなと思いましたが
ソースの味は良かったです。
牛カツなどは美味しいです。
お得なランチセットもありますし、
とにかくボリュームメニューが
いろいろそろっています。

0
ステーキ屋 ケンちゃん
  • 神戸三宮駅(阪急)
  • レストラン
うめこぼし さん
2026-05-02

ペットボトル回収機あります

5.00

駐車場がかなり広いです。
敷地内にペットボトル回収機があります。
店内にゴルフ用品も売ってました。
青島にはコンビニは多くないので、便利です

0
セブンイレブン宮崎青島店
  • 青島駅
  • コンビニ
うめこぼし さん
2026-05-02
セブンイレブン宮崎青島店
  • 青島駅
  • コンビニ
たくあん さん
2026-05-02

色々あります

4.00

洋風のお洒落な外観の建物が出迎えてくれる道の駅。芝桜が綺麗に見られる公園が近くにある他、渓谷や郷土資料館、キャンプ場など周辺施設は充実しているようです。物産館ではハーブ関係の商品をはじめ豊富なラインナップでお土産にはもってこいかと。夏場などは芝桜ソフトなるものも販売されており食べてみたいところです。
敷地は広いのですが、意外と駐車可能台数は少ない・・・ものの、訪問時は特に問題ありませんでした。土日や(芝桜の)シーズンになると混むのでしょうか・・・?

0
道の駅・香りの里たきのうえ
  • 道の駅
たくあん さん
2026-05-02

休館日でもok

3.50

地図上では道の駅おこっぺから内陸にちょっと進んだ先に・・・といった感じなのですが、実際には30kmほどありかなりの距離を移動することとなります(それでも道は走りやすいので問題はないのですが) 名前にもあるようにガーデンが設営されておりカラフル。建物もメルヘンチックな感じで西欧に来たみたいでした。
休館日だったため売店やからくり人形の演奏は聞けずじまいで残念。。。スタンプは24時間(休館日も含めて)押印可能なようで、出入り口から中へと進み売店のすぐ手前に設置されていました。

0
道の駅 にしおこっぺ花夢
  • スイーツ
うめこぼし さん
2026-05-02

証明写真が撮れる

5.00

敷地内に証明写真機があるコンビニエンスストアです。角地に建物があるので、駐車場へ入り易くて出やすいし、広い駐車場です。

0
ファミリーマート橘通東一丁目店
  • 宮崎駅
  • コンビニ
たくあん さん
2026-05-02

昔の客車も?

3.50

旧名寄本線の興部駅跡に作られた道の駅。鉄道はなくなってしまいましたが、バスは健在で名寄方面とを結ぶ便が1日に数本出ています。無料で泊まれる車両を改造したライダーハウスがあり、朝9時頃覗いたところ車内には複数の方が休まれている様子でした。現役時代とは違う形ではありますが、宿泊代を抑えたい時などには重宝しそうです。
道の駅の建物内は小さいながら売店や道路情報掲示板、小休止できるテーブル&椅子があり、訪問時は開館直後だったせいかスタンプを押しに来ている方の姿が目立っていました。

0
道の駅 おこっぺ
  • 道の駅
うめこぼし さん
2026-05-02
ファミリーマート橘通東一丁目店
  • 宮崎駅
  • コンビニ
たくあん さん
2026-05-02

展望台も

3.50

雄武町の中心部にあり付近には役場やコンビニが。国道沿いに面していることからアクセスは比較的良好かと思われます。開館直後で他にお客さんの姿はありませんでしたが、昔走っていた鉄道紹介のコーナーなど興味がある方にとっては引き込まれてしまうようなコーナーも。
道の駅スタンプはy痛応の出入り口から進んで右側だった・・・かな() 館内の照明が暗くもう少し明るいと探しやすそうです。

お手洗いは外にもあるので24時間利用可能となっており、駐車場に関しては建物脇や奥にもあるのでキャパシティは広いのかなと。行程の都合で今回はパスしましたが、上階には展望台がありオホーツク海が一望できるようです。時間があれば立ち寄ってみるのも面白いのではないのでしょうか?

0
道の駅 おうむ
  • 道の駅
うめこぼし さん
2026-05-02
ラーメンショップネギラーメン
  • 日向市駅
  • 日本料理