トーテム さん
2026-08-05
おみやげの店こぶしや函館店
  • 十字街駅
  • ショッピング店その他
icco さん
2026-08-04
割烹・すし きさらぎ
  • 竹村駅
  • 寿司・鮨
icco さん
2026-08-04

海鮮煮

4.00

三河の食材にこだわった割烹とお寿司のお店です。
穴子を推しておられますが、タコや牡蠣などの海鮮煮も美味しいです。
甘辛いタレ(ツメ?)にふんわりキリッと生姜を効かせて味を引き締めているところなど、思わず唸りました。
あと出汁巻玉子の太巻きが、後引く美味しさでハマります。
薄く酢飯を敷いたうえにぎっしりのアオサ、真ん中に滑らかジューシーな出汁巻がドン!
見た目のインパクトに対し、お味は地味なようでいて、噛めば噛むほど後から旨みが湧いてくるような、沁みる美味しさが堪りません。
お味の組み立てというか、バランス感覚が見事だと思いました。

1
割烹・すし きさらぎ
  • 竹村駅
  • 寿司・鮨
トーテム さん
2026-08-04

こだわり麺

5.00

亀島の近くにある話題の創作ラーメン屋さん。
できた当初は話題となりいろいろなメディアにも取り上げられていました。
白濁のぱいたんらぁめんが人気で、クリーミーなのにさらっとしたスープが女子にも人気です。
なかでもグレードをあげた、A5和牛のぱいたんらぁめんは一度は食べてみたい一品です。
今年は海外にも出展されて、ジャパニーズヌードルを世界に発信されています。

0
麺家獅子丸
  • 亀島駅
  • ラーメン
トーテム さん
2026-08-04

ストア100

5.00

名駅2丁目にあるローソン100。100均ローソンではありますが、今は均一にこだわることなく、人気のある商品が並んでいます。それでもpv商品を探していしまう自分がいます。特に最近は総菜パンの激辛フェアがやっていましたので、激辛ウインナーパンを購入。辛さレベルは5でとても辛かったです。
以前と同様4にすればよかったと思いました。1リットルのメロンソーダも好きですね。

0
ローソンストア100 名古屋名駅2丁目店
  • 亀島駅
  • コンビニ
icco さん
2026-08-01

レジは奥

4.00

駒込病院の3階に入っているコンビニエンスストアです。
健康に配慮した商品が多く、惣菜類の成分表示などもしっかりしているので、ご自身の体調に合わせたお品物を選びやすいと思います。
エレベータホール側からアクセスすると、入ってすぐ右手側にカウンターがあるのですが、そこはレジではなく、入院患者さんのTVカードやパジャマの受付なのでご注意ください。
レジは左手のずっと奥、有人レジが突き当たり、左手の壁側がセルフレジです。

0
ナチュラルローソン 都立駒込病院店
  • 本駒込駅
  • コンビニ
トーテム さん
2026-07-27

ぶん回す

5.00

大曽根にある鉄板焼き屋さん。
以前は守山区にも2号店を出していましたが、無くなってしまったので、今ではこちらでしかぶんまを味わうことができません。
カウンターで焼いたものを出してくれるスタイルなので、安心して食べられます。お好み焼きとせせりの焼き物が美味しいのでおすすめです。色々混ざってフワフワ仕上げの満点焼きが良いですね。あとは豆腐ステーキもめっちゃおいしいです。休日前などは予約を取られた方が安心です。

0
鉄板焼き ぶんま 大曽根店
  • 大曽根駅
  • お好み焼き
トーテム さん
2026-07-27

いろいろやってます

5.00

ローソン100の激辛フェアーをやっているということで、新栄で仕事があった帰りに寄りました。繁華街にありますが、日があるうちは閑散としたエリアになります。激辛商品は数点ありましたが、辛さ5/5のカレーパンにしました。
結果、とても辛かったです。辛さはそれほど得意ではないですが、無性に食べたくなる私。そんな自分には辛すぎました。うまみを感じる事は出来ず、辛さの余韻だけが残りました。しかし、これを求めていたところもあるので満足です。

0
ローソンストア100 栄五丁目店
  • 矢場町駅
  • コンビニ
icco さん
2026-07-25
つけ麺津気屋川口
  • 川口駅
  • ラーメン
icco さん
2026-07-22
三徳 新宿・本店
  • 東新宿駅
  • スーパーマーケット・食品・食材