一軒家風のパン屋さんで、のぼりが立っていて少し階段を上がるとお店があります。こじんまりとしていて、木のカウンターのような所にパンが並んでいます。 クリームパンが大好きで、ふんわりとしてちょっと硬めのクリームが美味しいです。スタッフさんも笑顔でテキパキとパンの会計をしてくれます。
他のお店を回っても今1つピンとこなかった靴がここでは見つかります。 春は、スニーカー・夏は、サンダル・冬は、ブーツなどおしゃれなのに履きやすい靴が多いです。 時々お買い得品もあって、かわいい靴がリーズナブルな価格で買うことができます。
円山公園駅直結のアインズで、エスカレーターをちょっと上がった所の地下1階にあります。薬や日用品よりも化粧品などが多くて、特にメイク類やコスメが目立ちます。全体的に、若めのお客さんが多いように思います。 売り場はそんなに広くないですが、欲しいものが探しやすいです。 たまに、ワゴンにお買い得品などがあるのが嬉しいです。
大福が食べたくなったらここのお店に行くことが多いです。 人気のお店なので午前中に行かないと売り切れの時が多いです。 お店は、シンプルな感じで店前にベンチがあって休憩することもできます。 ここのいちご大福は、中のいちごが大きくていちごの酸味と餡の甘さのバランスがいいです。
職場の人から利息がいい信金ということで教えてもらって行きました。 札幌駅と大通駅の間くらいにあって、便利な場所にあります。 店舗の入り口には、渡島の特産品が並んでいて販売しています。 奥に信金があって、けっこう混んでいます。 定期的にキャンペーンをしているので、調べて行くとお得な利息になります。
桑園イオンにある本屋さんで、文具もあります。 そんなに広くないですが、そこそこ本はあるので便利です。 通路の間の幅もあるので、ゆったり感があります。 文房具は、たまにセール品があって掘り出し物を見つけることがあります。
美瑛・富良野に行った時に、こちらに宿泊しました。 見た目は古いですが、清潔感があって外国のスタッフさんが多いですが、どの方も親切で質問しても笑顔で答えてくれます。 車で行きましたが、シャトルバスの送迎もあるそうです。 夕食には、青い池ソフトクリームを食べることができます。
美瑛に行った帰りに、ここのハンバーガーが食べたいな~と思って行きました。 古民家風のお店で、普通っぽい家ですがドアは真っ青でインパクトがあります。 中には、黒板風にロールケーキやガトーショコラなどスイーツのメニューが書かれていて、スイーツはもちろんハンバーガーもフワフワのバンズに新鮮な野菜がたっぷり入っています。 お店の方は、「マスタードいりますか?」と親切に聞いてくれてアットホームな雰囲気です。
道後温泉から広島に帰る途中に寄ったお店です。 かわいいレモンの雑貨や食べ物が売られています。 飲み物やアイスの説明などが詳しく書かれたものがあって、赤りやすいです。 お店は、昔ながらの雰囲気で外には小さくてかわいいイスがあって手作り感があります。レモンケーキやレモンジャムを購入しましたが、さっぱりとした味で美味しいです。
友人が「人気のかき氷のお店があるので絶対行きたい」ということで、愛媛に行った時に行きました。 あまおうミルクをいただきましたが、シロップが氷自体にも味がついているので薄くならず濃いまま食べることができる不思議なかき氷です。 食べても身体が冷えないのもいいです。