アミュプラザ鹿児島本店1階にあります。チョコを無性に飲みたい時にショコリキサーを買います。。少し高め設定のチョコレートですが、ちょっとしたプレゼントをあげたい時にも便利なので時々こちらを利用しています。
アミュプラザ鹿児島本館の1階にあるセレクトショップです。入り口付近にあり、わかりやすい場所です。おしゃれな服や雑貨類も多くあり、買い物が楽しめます。店員さんもある程度距離を取ってくれ買い物しやすかったです。
アミュプラザ鹿児島プレミアム館1階にあるサンドイッチのチェーン店。たくさんの具材の中から自分の好きな具材を選んでサンドイッチを作ってもらうのですが、初めて行くときはちょっと注文が難しかった。サラダやサイドメニューもあります。
アミュプラザ鹿児島プレミアム館1階の入ってすぐの場所にあります。少し高めの値段ですが、オシャレで大人っぽく着こなせてとても大好きなお店です。店員さんも気さくに話しかけられて買い物しやすい店舗だと思います。
城山観光ホテル内にあります。おつまみやお酒、またホテルステイに必要な物が販売されているので、何か持ってくるのを忘れてもここで調達できるので便利でした。あと、窓からは桜島が綺麗に見えて景色も抜群でした。
ホテル内にあるさつま揚げ屋さんです。お土産用の箱入りと、個売りがありました。ホテルでのおつまみ用に3つほど買って食べました。種類も多くいろんな味が楽しめました。さつま揚げ以外のお土産もいくつか売ってました。
鹿児島中央駅すぐ近くにある本店です。平日ランチに行きましたが混雑しておらずスムーズに入店できました。おすすめメニューと書かれていた黒豚上ロースかつを食べました。分厚くて柔らかくとても美味しかったです。
同敷地に歯医者やCoCo壱があって、ついでに寄って買えるのでとても便利です。駐車場も広いので停めやすいです。
ランチに行きました。夜に行くと少し高めの値段がしますが、ランチはお得に食べれてたまに利用させてもらってます。テーブル席や掘りごたつの席などあるので、妊婦さんや高齢者と行く時は、座りやすい席を予約していくと便利です。
鶴屋百貨店の6階にあるおもちゃ屋さんです。出産祝いや誕生日プレゼント選びに利用させていただいてます。海外のおもちゃや絵本等もあったり、質のいいものが多く、迷ってしまいますが、プレゼント選びも楽しめました。