西原村にあるソフトクリームで有名なお店です。店内には簡易テーブルと椅子、外にはベンチがあり、そこで食べる感じです。ミルクの濃厚な味がして大好きです。外にはアルパカやポニーがおり、自由に鑑賞できます。かわいい。
萌の里の敷地内にお花畑があります。今回はひまわりを見に行きました。満開で背景には俵山、天気も良く、とても素晴らしかったです。春はポピー、秋はコスモス、と季節によってお花畑が顔を変えるので、どの時期にいっても楽しめます。もちろん、花を堪能したあとは、お土産を買って、ソフトクリームを食べてお腹も満たされ満足でした。
西原村にある生パスタで有名なお店です。夏休み平日ランチに行きましたが、ギリギリならばずに入店できました。予約はできないので注意です。生麺なのでモチモチした食感でとても美味しかったです。ランチメニューにはバケットとサラダとドリンク付きで、価格もお手頃だと感じました。
福岡パルコの地下2階にあるいちごスイーツ専門店です。いちごのパフェを食べました。どのスイーツも写真映えバツグンだし、いちごも甘くてとてもおいしかったです。平日昼頃は空いておりスムーズに入店できました。
鹿児島の山形屋内にあるコスメショップです。ハイブランドなので少し値段が高いですが、その分発色もよかったり、リップのマキシマイザーは人気で、プレゼントで、貰ったことがありますが、ハイブランドコスメを貰うとやっぱり嬉しいです
鹿児島の山形屋内にあります。ここのファンデーションはとにかくカバー力がよく、ナチュラル派よりもカバー力重視な人におすすめです。リップにも、可愛く名前を入れてくれるので、プレゼントにはリップがおすすめです。
アミュプラザ鹿児島内にあるオルビスです。敏感肌の方におすすめなナチュラルな化粧品が販売されています。私はオルビスドットユーというラインの洗顔を愛用しています。泡がもちもちで洗い心地もとてもいいのでお気に入りです。
アミュプラザ鹿児島内内にあるレディースショップです。綺麗めカジュアルで、10代〜20代の女性のイメージでしたが、最近は30代でもいけそうなデザインが増えたように思います。他にバッグなどの小物類も揃っています。
アミュプラザ鹿児島内にあるGUです。UNIQLOよりもさらにカジュアルでプチプラで、若い人が行くイメージです。流行りもの服など、ワンシーズンで着なくなりそうな服などはここで買うとお買い得かなと思います。
アミュプラザ鹿児島内にある靴下屋です。西郷どんがイラスト化されたご当地靴下もあり、鹿児島感があってよかったです。他にもおしゃれな靴下や、普段着使いできるものなど幅広く取り扱いがあり、見るだけで楽しめます。