山形屋化粧品資生堂
鹿児島の山形屋内にあるコスメショップです。ハイブランドなので少し値段が高いですが、その分発色もよかったり、リップのマキシマイザーは人気で、プレゼントで、貰ったことがありますが、ハイブランドコスメを貰うとやっぱり嬉しいです
山形屋化粧品クリスチャンディオール
鹿児島の山形屋内にあります。ここのファンデーションはとにかくカバー力がよく、ナチュラル派よりもカバー力重視な人におすすめです。リップにも、可愛く名前を入れてくれるので、プレゼントにはリップがおすすめです。
山形屋化粧品エスティーローダー
アミュプラザ鹿児島内にあるオルビスです。敏感肌の方におすすめなナチュラルな化粧品が販売されています。私はオルビスドットユーというラインの洗顔を愛用しています。泡がもちもちで洗い心地もとてもいいのでお気に入りです。
オルビス・ザ・ショップアミュプラザ鹿児島店
アミュプラザ鹿児島内内にあるレディースショップです。綺麗めカジュアルで、10代〜20代の女性のイメージでしたが、最近は30代でもいけそうなデザインが増えたように思います。他にバッグなどの小物類も揃っています。
ローリーズファームアミュプラザ鹿児島店
アミュプラザ鹿児島内にあるGUです。UNIQLOよりもさらにカジュアルでプチプラで、若い人が行くイメージです。流行りもの服など、ワンシーズンで着なくなりそうな服などはここで買うとお買い得かなと思います。