井原市の山にある子供が楽しめるキャンプ場です。 サイトの種類もいくつかあり、広いですが整備もしっかりされてあります。 トイレとシャワー室、洗面が同じ建物にあり、洗面にはドライヤーもあったので使いやすかったです。 サイトは1番奥の遊具が近い場所にしました。子供も夕方と朝一遊具で思いっきり遊べ、また室内遊戯場も近くにあり、そこでも遊べたので丸1日楽しめました。
隣に図書館があり、噴水もある公園です。暑い時期は噴水で子供達が遊んでいます。遊具もそれなりに種類があり、子供が楽しめる公園です。
勝山の商店街の奥にある図書館です。 勝山の商店街はのれんの風景が素敵で、お店ごとに色んなデザインののれんがかけてあります。図書館の入り口ののれんもおしゃれでした。 中はらせん階段を上がると2階にキッズスペースもあり、木のおもちゃが置いてありました。子供が遊びながら大人も本が読め、のんびりできました。
境港の新鮮な魚介類が買えます。種類も多く、楽しいです。 外にはゲゲゲの鬼太郎の大きな石像があり、フォトスポットにも良いです。 中にもゲゲゲの鬼太郎グッズがたくさんあります。
スキー場近くにあるお店が並んだ道をまっすぐ進んで行くと、長い階段の先に大山寺があります。 緑に囲まれ、心穏やかになりました。 開運鐘があり、子供と一緒に願いを込めて鐘を打ちました。
大山にあるソフトクリームの食べられるお店です。 リューアルオープンしてから行きました。ハンバーガーのお店も入っており、お土産もたくさんあります。 ソフトクリームが美味しいので、休みの日に行ったところ行列でした。 白バラ牛乳のフォトスポットもあります。 景色もよく、広い芝生もありのんびり楽しめます。
鳥取砂丘の目の前にあります。中にレストランがあり、海鮮丼を食べました。店内は広く席数も多いため混み合ってはいましたが、すぐに食べられました。 外でかき氷の屋台があり、シロップを自分でかけられるので子供達は喜んでいました。
晴れた春の日に行きました。とても景色がよく、丘を登った後に見える海は絶景です。景色に感動しました。 海まで降りて、しばらく遊んだ後帰るのが一苦労でした。思っていたより砂の斜面が急でした。それも含め楽しかったです。
砂丘に行ったので、砂の美術館にも立ち寄りました。今回は、スペインがテーマの作品でした。砂でできているとは思えない程精巧に作られており、圧倒されました。2階は販売ブースもあり、外にも作品がありました。
白ネギが特産品の境港。ネギたっぷりの塩ネギラーメンをいただきました。美味し過ぎて、また行きたいお店です!