佛蘭西料理 レストランバリエ
セブンイレブン桐生広沢7丁目店
株式会社東日本宇佐美上信越支店50号桐生給油所
かしわ屋
青森のB級グルメのみそカレー牛乳ラーメンのお店です。 スープは、白みそ系で甘みの中にピリ辛の刺激があります。 チャーシューは、肉厚でラーメンは、みそ感はあるけどカレーで不思議な味です。 ミルクはマイルドで癖になる美味しさです。
居酒屋さんですが、本格和食のお店です。 お通しは、せんべい汁で熱々のせんべい汁はせんべいがトロトロに煮込まれています。カキのオイルオイル漬けは、付け合わせの玉ねぎと紫蘇がオイルをさっぱりさせてくれます。 ねぎ塩タンは、薄切り牛タンにネギがたっぷりかかっています。
マグロやウニを食べるならここのお店というくらい人気のお店です。 浅虫温泉に行った帰りに寄ったお店です。 本マグロ丼ミニサイズ2750円で、ミニのわりに高いな~と思ったらすごい量で・・1人では食べきれないくらいの量でマグロを堪能することができます。 イカ刺しは、新鮮で口に入れると甘いです。
奥喫茶室では、お菓子とお茶をいただくことができます。 抹茶と生菓子セット1000円は、雪舞というお菓子でこし餡の周囲に鹿子がついて上にようかんがのって、見ているだけで素敵です。 抹茶は、薄茶で飲みやすいです。 ここのお店には、夏限定の竹ようかんがあって出すのに、コツがいりますが食べると甘さ控えめでのどごしがいいです。
和食が食べたくなった時に、行くお店です。 さば味噌煮御膳をいただきました。 コンソメスープは、セルフサービスでいただくことができます。 さば味噌は白みそでマイルドな味で、天ぷらはエビ・ピーマン・ゴボウなどがついて茶碗蒸し・サラダがついて品ぞろえが多くて満足です。
青森でランチがしたいな~と思った時に、この和食のファミリーレストランに行きました。 あじ菜御膳をいただきましたが、おそばに天ぷらやお寿司がついて2000円くらいのランチで、ちょっとリッチな気分になります。