ここのお店は、昔ながらのレトロな雰囲気が大好きです。 あつあつアップルパイとコーヒーをいただきましたが、アップルパイは10~5月のりんごの季節限定です 生地は、サクサクでアップルフィーリングはバニラ・シナモンの香りで酸味がありますが添えられているバニラアイスでちょうどよくなります。 珈琲には、はちみつがついてきて砂糖よりもまろやかな味になります。
1時間待ちも当たり前の大人気のうどんやさんです。 ここのえび天うどんは、天ぷらが5種類ついてきて揚げたての天ぷらでサックサクです。 えびは大きくて、かしわ・かぼちゃ・ちくわ・おくらなど衣が薄目で油っぽくなくてうどんは、コシがあります。
昔ながらの正統派のさつまあげのお店で、歴史があります。 食べてみるとさつまあげが、甘くてお醤油がしみて見た目は濃そうですが、昔ながらの手法で1つ1つ揚げてあります。 平天・やさい天・いも天・レンコンがあってどれも味がしみています。
菜の花が見たくて池田湖に行った時に寄ったお店です。 メニューは、ご飯や麺類など手軽に食べれるものが多いです。 パラダイス丼をいただきましたが、ご飯の上に濃い目の豚チャーシューがのって温泉卵ものっているので味もマイルドになってご飯がすすみます。 景色も絶景なので気持ちよくご飯が食べれます。
お店の入口近くからコーヒーのいい香りがしてきます。 お店は、とってもオシャレです。 珈琲も売っていますが、ここのコーヒーのソフトクリームが大好きです。 バニラとコーヒーのミックスは、ミルク感の強いバニラと甘さ控えめのコーヒー味で、最後のコーヒーの粉をかけてくれる大人のソフトクリームです。 カフェラテ・カフェモカなど冷たい飲み物も飲むことができます。
お好み焼きの種類が多いです。 お好み焼きも好きですが、おそばが入っているモダン焼きがお好み焼きとそばを両方食べることができて大好きです。 マヨネーズが細目に格子のようにかかって、かつおぶしたっぷりかかっています。焼きそばは、キャベツ・もやし・豚肉とシンプルですがしっかりとしたソース味です
鹿児島中央駅から歩いて10分ちょっとの所にある大阪のたこ焼きを食べることができます。 外は、カリッとして中はトロトロでタコがたっぷり入っています。 ネギがたっぷりのネギタコ・超特大のエビが入った海老たこ焼きなど他にもモモ肉やアスパラやももニンニクなどの焼き鳥などもあります。
広島風のお好み焼きや焼きそばなど鉄板料理を楽しむことができます。 お好み焼きは、シャキシャキのキャベツが入ってふわっとしています。 おでんの盛り合わせは、柔らかくて味がしっかりとしみています。 焼きチーズポテトは、チーズがのってあぶられていてポテトサラダの味もホクホクしています。
霧島神宮に行った後に寄ったお店で、マリアプレートをいただきました。 おしゃれなプレートにのっていて、黒豚ロースカツやスープ・小鉢・デザートがついてきます。 メインのヒレカツは、サクサク肉厚でジューシーで黒酢・塩などで味変するとより一層美味しくいただくことができます。 1口シフォンケーキとっ珈琲も甘さ控えめで美味しいです
1人でも入ることができるアットホームなお店です。 ここの命のかけそばは、店主の方が丹精こめて打つおそばは、本格的でコシがあるおそばです。 他に、ダシがしっかり効いた卵焼きや鳥さしも美味しいです。