ラーメン
湯の川駅から3km
函館に行ったら、やっぱり塩ラーメンでしょう!!ってことで、函館駅近くにあるおんじきラーメンのお店に行きました。 透明スープで、麺は黄色の卵面でスルスル食べることができます。 野菜が多めでニンニクが入っていますが、そんなに匂いが気にならずさっぱりとしたラーメンです。 餃子も大ぶりで、食べ応えがあります。
この前おんじき庭本本社に行って来ました。今回は函館ラーメン(塩味)を注文。スッキリ薄味の塩らーめんは、辛すぎず、甘すぎずちょうど良いです。後半、ちょっと舌が慣れてくるが胡椒の追加で美味しくなります。ももチャーシューも私の好みです。麺がちょっと固ゆでだったのも良かったです。
あさり・ほたて・道南昆布が織りなす黄金のWスープで勝負!函館有数の貝出汁専門店へようこそ。
五稜郭公園前駅から徒歩12分(900m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。