寿司・鮨屋
エリアを選ぶ
新着写真
新着ブログ
新着口コミ
国道124号線を矢田部方面へ走り、住宅と畑が混ざるエリアの生活道路に入ると店舗が見えてきます。
道幅は広く運転しやすく、現地周辺には明確な駐車場表示はありませんが、近隣の空きスペースに車を停めて歩いてすぐの距離で便利でした。
店内はカウンター席を中心とした昔ながらの寿司屋で、地元の常連客がゆったりと食事を楽しんでいる光景が印象的でした。
握り寿司は旬のネタが中心で、特に地元で揚がった魚を使った刺身は新鮮な味わいを感じられました。職人さんが一貫一貫丁寧に握ってくれるので、カジュアルな回転寿司とは違う落ち着いた食事が楽しめます。
価格は地域の寿司店として比較的無理のない設定で、ランチや夕食どちらでも利用しやすいと感じました。
神栖市中心部から車で向かう場合、国道124号線を太田新町方面へ進み、住宅街に入る少し細い道を曲がると落ち着いた佇まいの店舗が見えてきます。周囲は住宅エリアなので渋滞はありません。
店内は落ち着いた寿司屋の雰囲気で、カウンターと座敷席の両方があり、ひとりでも家族連れでも利用しやすい空間でした。
地元で取れた魚を使った握り寿司や刺身が中心で、どのネタも新鮮でシャリとのバランスが良く、ひとつひとつ丁寧に仕上げられている感じがしました。
価格帯は地域の寿司屋として無理なく、特別な日にも使える落ち着いた雰囲気です。お酒と一緒に楽しむ一品料理もあり、食事としてもゆっくり過ごせる一軒だと感じました。
店内は昔ながらの寿司屋らしい落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席があり、ひとりでも家族連れでも入りやすい空間です。ランチタイムに伺いましたが、お昼の定番握りから旬の魚を使った一品料理まで揃っていて、どれも丁寧な仕事が感じられました。ネタは地元で揚がる魚を中心に使っている印象で、シャリとのバランスも良く、静かに食事を楽しめるお店だと感じました。
価格帯は地域の寿司屋として無理なく、ランチでも気軽に立ち寄れる範囲です。夜の時間帯も落ち着いた雰囲気で、地元の常連客が訪れている様子が印象的でした。
国道124号線を鹿島方向へ進み、神栖中央公園や商業エリアを過ぎたあたりで住宅街へ入る道に曲がります。道をまっすぐ進むと店舗が見えてきて、周辺は生活道路なので渋滞もなく運転しやすいです。
市街から車で行くときは、国道124号線を東へ進み、知手中央の交差点を目印に曲がると比較的わかりやすい場所にあります。
周囲は住宅街なので大通りから一本入る形ですが、ナビを頼りに行けば迷わず到着できます。
店内は決して派手ではない昔ながらの寿司屋という雰囲気で、カウンター席とテーブル席があるこぢんまりした空間。地元の常連さんが多い感じで、静かに落ち着いて食事を楽しみたい人に向いています。握り寿司はネタが新鮮で、特に光物や旬の魚が出てきたときは素材の良さが感じられました。職人さんがひとつひとつ丁寧に握ってくれるスタイルなので、回転寿司チェーンとは違うちゃんとした寿司屋の味わいが楽しめます。
値段は地元の平均的な寿司店より少し抑えめで、ランチでも気軽に立ち寄れるのが嬉しいポイント。ネタの質と価格のバランスがよく、地元客に長く支持されている理由がうなずけました。
鹿島方面のドライブ途中のランチや、地元の友人との会食におすすめです。また、夜の時間帯も雰囲気が良く、ちょっとかしこまった場での食事にも向いていると思います。
大垣市中野町の国道21号線沿い、河間交差点の傍にあり、広い駐車場があるので車で利用しやすいお店です。タブレットでオーダーしたお寿司や一品がレーンを流れてくるシステムで、ネタも新鮮で美味しく、期間限定商品や一品料理も種類が多くて楽しめました。
灘区新在家の国道43号線沿い、サザンモール・セカンドストリートの中にあるスシローです。お昼に伺いました。卓上のタブレットでオーダーしたものがレーンを流れてくるシステムです。フェア限定品やお得な平日限定品などもあって、ネタも新鮮で一品料理、デザートなどの種類も多くて楽しめました。コスパは良いと思いました。
車でのアクセスは便利で分かりやすかったです。国道124号線を深芝南方面へ進み、住宅街の中を走っていくと通り沿いに寿司屋が見えてきます。
店構えは地域に根ざした昔ながらの寿司屋という雰囲気で、地元の方がふらっと立ち寄る気軽さが伝わってきました。
店内はカウンター席を中心にして比較的コンパクトな造りで、職人さんが目の前で握ってくれるのを眺めながら食事ができます。鮮度の良いネタを使った握りや巻き物が並び、どれも素材感を大切にした味わいに感じられました。
ランチでもディナーでも気軽に寿司を楽しめる雰囲気で、地元の常連客も多く落ち着いた食事ができる一軒だと思います。
チェーン店のうどん店も当然に美味しいのですが「割烹」の文字に惹かれてランチメニューを戴いてきました。埼玉県は知る人ぞ知る「うどん県」です。
税込み900円というお値打ちな価格設定・白米・肉料理・たまごを用いた料理などもありバランス的にはとても良かったのですが、肝心のうどんに関しては好みが分れると感じてしまいました…「割烹」がメインなのでしょうから、次は夜に伺おうと思っています。
目視ではありますが、駐車可能台数は6台程度だと思います。