みおり
日本料理
和食
有馬温泉駅から徒歩8分(610m)
神戸市北区有馬町にある「日本料理 澪里」は、東急ハーヴェストクラブ有馬六彩の5階に位置する完全予約制の和食処。有馬温泉の街並みを一望できる落ち着いた空間で、四季折々の食材を活かした本格的な会席料理を楽しめます。  この日は、最も手頃なコース(9,600円)をいただきました。前菜は「茅の輪潜り」をテーマにした盛り付けで、新蓴菜とマイクロトマト、鱧皮胡瓜、菖蒲百合根、とうもろこしと枝豆団子、新甘薯、山桃神戸煮、柏餅、鳴門サーモンなど、季節の味覚が彩り豊かに並びます。  続いて、海老真薯に青さ海苔と胡瓜を添えた椀物、カンパチの薄造りには生胡椒とキャビアオイルがアクセントとなり、透明醤油でいただく新しい味わい。桜鱒のソテーとフライにはタルタルドレッシングが添えられ、豚肉と水菜のはりはり鍋は、素材の旨味が引き立つ一品でした。  締めには、生姜ご飯、香の物、赤出汁が提供され、デザートには抹茶わらび餅が登場。どの料理も丁寧に作られており、見た目も美しく、味わい深いものでした。  店内はカウンター席や半個室があり、13歳以上から利用可能な割烹カウンターでは、料理人の技を間近で感じることができます。また、4歳以下のお子様の利用は不可となっており、静かで落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しめます。  有馬温泉で特別なひとときを過ごすなら、「日本料理 澪里」はおすすめの一軒。次回は、神戸牛ステーキ付きのコースを試してみたいと思います。 
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。