スシイクタ
寿司・鮨
野町駅から徒歩14分(1.1km)
金沢市の「鮨いくた」は、まさに寿司の芸術品が並ぶ場所です。まっさらな白いカウンターに置かれた新鮮なネタたち。その瞬間、心が躍り、一つ一つの寿司に期待が高まります。ここに足を踏み入れると、まるで美味しさのテーマパークに来たような高揚感が広がります。 職人さんの巧みな技が、目の前で繰り広げられます。ネタを選ぶ際のこだわりや、酢飯の絶妙なバランス、これまでに食べたことのない鮮度の違いを、まざまざと感じることができます。季節ごとに変わる食材の宝庫に、まるで宝探しをしているようです。 私のイチオシは、特選の「赤身」。その赤色は見るからに美味しそうで、一口頬張ると、深い旨味が溢れ出し、口の中で踊るような感覚が広がります。うーん、幸せです。思わず、「ああ、これが寿司の究極!」と声に出して言いたくなりますね。 さらに、こちらの「海鮮丼」も絶品。新鮮なネタがたっぷり乗った丼は、まるで海の恵みが詰まった宝石箱のよう。食べ進めるほどに、濃厚な味わいが繰り返し口の中に広がり、あっという間に完食してしまうこと間違いなしです。 また、静かで落ち着いた雰囲気も「鮨いくた」の魅力。周りの喧騒を忘れ、ひとつひとつの寿司に集中できるこの空間で、心ゆくまで食事を楽しむことができるのです。 食後には、職人自家製の和菓子が登場。ほんのり甘く、温かみのある味わいが、心をほっこりさせてくれます。これがまた、食事の締めくくりにふさわしいひと品。 「鮨いくた」は、美味しさと心地よさが交錯する特別な場所。ぜひ一度訪れて、心に残る味の旅を楽しんでみては?あなただけの宝物のような瞬間が待っているでしょう!
あなたのためだけに用意したコース料理を召し上がれ。一人ひとりに合わせて1から献立をご提案します。
野町駅から徒歩10分(790m)
北鉄金沢駅から徒歩18分(1.4km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。