居酒屋
そば・蕎麦
和食
大阪上本町駅から徒歩2分(81m)
「そばよし 上本町店」に足を運んでみました!大阪上本町駅からすぐの立地で、アクセスが非常に便利。店内はシンプルですが、落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです。 メニューはそばを中心に揃っていて、私が注文したのは「ざるそば」。そばの香りがしっかりと感じられ、つゆとの相性も抜群で、とても美味しかったです。蕎麦のコシも良く、思わずもう一杯食べたくなる味。トッピングとして頼んだ天ぷらもサクサクで、ボリューム感がありました。 お手頃な価格で美味しい蕎麦を堪能できるので、ランチや軽食にぴったり。次回は他のメニューも試してみたいと思います!
大阪上本町駅近くの近鉄百貨店に入っている蕎麦屋さんです。「そばよし」は大阪浪速区に本店があり、京都の大幸寺発祥の胡麻切りそばを受け継いでいる名店です。本店には何回か行った事がありますが、今回は近鉄百貨店の中の上本町店を見つけたので、思わず入ってしまいました。胡麻を挽いた粉を練り込んだ蕎麦は、歯ごたえがあるのに喉越しが良い素晴らしい物です。昼時だったので天ざる蕎麦を頂きましたが流石の味です。温かい物も冷たい物も非常に美味しいお店です。 このお店の場所は、大阪市天王寺区で近鉄電車の大阪上本町駅から西へ約100mの所になります。近鉄電車のターミナルビルに近鉄百貨店上本町店があり、お店はこの中の12階飲食店街にあります。
店舗
看板
大阪上本町駅から徒歩2分(81m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。