マツリ
和食
100円均一ショップ
大船駅から徒歩6分(450m)
鎌倉市にある「まつり」は、和食好きにはたまらない、アットホームなお店です。こちらでは、伝統的な和食の良さを大切にしながら、創意工夫を凝らしたお料理が楽しめます。心の底からほっこりするような美味しさが体験できるんです✨。 特におすすめなのは、「まつり御膳」。色とりどりの食材が盛り込まれた盛り合わせで、見た目からも楽しませてくれます。お刺身や煮物、揚げ物など、飽きることなく美味しいものを味わえます。新鮮な素材が豊富に使われており、食べ応えもしっかり。まさに、季節の恵みを一皿に凝縮した感じです🍣。 こちらのお店の自慢は、じっくりと煮込まれた「おでん」も絶品。あっさりとした出汁が染み込んだ具材は、口に入れると優しい味わいが広がります。一つ一つの具材が、まるでそれぞれのストーリーを語るかのよう。寒い日には、特に心に染みるお料理です🥢。 あたたかな雰囲気の店内は、木のぬくもりを感じられ、まったりとした時間を楽しむのにぴったりです。家族連れや友達同士はもちろん、一人でゆっくり食事を楽しむのも良いですね。壁一面に飾られた故郷の風景や手作りの暖かい装飾が、まさに居心地の良さを引き立てています。 「まつり」は、ただ美味しい和食を提供するだけでなく、食べる人の心にも寄り添った料理を大切にしている印象を受けます。何気ない日常の中で、心をほっこりさせてくれるようなありがたい存在。ぜひ、ふらっと訪れて、至福のひとときを体験してみてもらいたいと思います。美味しい料理と穏やかな時間が、素敵な思い出に残りますように🌼。
<鎌倉駅からバスですぐ>一軒家の一室から焼き物の魅力をお届け♪
和田塚駅から徒歩17分(1.3km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。