カフェ・喫茶店
スイーツ
大阪梅田の阪急三番街の南館地下2階にあります。 日本茶の老舗として有名な宇治園のショップで ここには喫茶コーナーが併設されています。店内は落ち着いた空間で、ソファー席などがあってゆっくりできます。 老舗お茶屋の美味しいお茶も良いのですが、こちらでは自慢の抹茶やほうじ茶をたっぷりと使用した人気のスイーツなどがいただけます。抹茶・ほうじ茶パフェなどが人気メニューで 夏場の宇治金時もファンが多いです。また色鮮やかなオリジナルモンブランもなかなか芸術的な出来栄えとなっています。
抹茶が世界的に大人気ということですが、 栗のモンブランとほうじ茶のセットをいただきました。 注文はタブレットで行います。 目の前でモンブランを絞ってくれます。 甘すぎないけれど濃厚なモンブランと、香り高いほうじ茶がよく合いました。 ほうじ茶=安いお茶、というイメージがある人に、一度試してほしいです。 とても香がよくて、贅沢な気分になれますよ!
阪急三番街にあります。 宇治園のカフェで、抹茶パフェや抹茶ティラミス、 抹茶あんみつ等、和スイーツが楽しめます。 こちらの喫茶去パフェが一番人気です。 抹茶アイスに抹茶ゼリー、小豆、白玉がのっています。 ボリュームありますよ。
阪急三番街のB2フロアにある 甘味処(カフェ)。宇治園というだけあって日本茶を使ったメニューが 自慢のお店です。前に食べた抹茶パフェが美味しかったので、今回はほうじ茶パフェをいただきました。 思った通りの大人のスイーツって感じで、めちゃ美味しかったです♪ 日本茶の中でもいちばんくせがなく 飽きない味わいで美味しいと思いました。お店の雰囲気も良いし、お茶やお菓子のおみやげものも 販売されているので 帰りに買って帰ることも出来ます。
北新地駅から徒歩2分(140m)
あなたの「ベストペアリング」に出会えるBAR|希少な古酒と創作料理の共鳴。まずはお気軽にご来店を。
北新地駅から徒歩3分(210m)
店舗・施設の情報編集で最大31ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。