口コミ
アリオ深谷に入っている和菓子屋さんです。十万石まんじゅうが好きで時々食べたくなります。可愛らしい一口サイズで甘さ控えめでとても美味しいです。一度に2、3個ペロリといけちゃいます。
うまい、うますぎる。というCMでお馴染みの十万石まんじゅうのアリオ深谷店です。
行田名物にしておくには、うまい、うますぎる。という意味だったのですね。確かに美味しいおまんじゅうです。
まんじゅうだけでなく、洋菓子もありました。
高崎線の籠原駅と深谷駅の間くらいにあるショッピングセンター、アリオ深谷に入っている和菓子屋さんです。埼玉県では有名な和菓子屋さんで、羊羹などの和菓子からフロランタンなどの洋菓子まで色々と販売していました。有名なお菓子は、店名にもなっている十万国まんじゅうで、所謂薯蕷まんじゅうでむっちりとした薄手の生地にたっぷりと甘いこしあんが入っていてとても美味しいです。手土産などにもおすすめの商品です。
うまい!うますぎる!
テレ玉のCMでお馴染みの
埼玉銘菓十万石まんじゅうが
アリオ深谷でも食べられます。
最近は面白いCMとして全国放送でも放映されることもあるため
遠くから買いにくる方もいるのでは
アリオ深谷店の十万石まんじゅうは
それほど広いスペースではないのですが
まんじゅう以外にも水菓子などもあり
日持ちするお菓子もあるため
これからの時期にお土産に持っていくのもよいと思います。
アリオ深谷の中に入っています。
「十万石まんじゅう」といえば
埼玉の銘菓です。
地方へ行く時や贈答品を贈る時など
恥ずかしくないお菓子です。
細長い形にあんこがずっしり、
うまい!うますぎる!
このキャッチフレーズがあまりにも有名です。
他にも美味しいスイーツがあります。
どれも美味しそう。
各種スイーツの詰め合わせもできます。
ちょうど映画「のぼうの城」がやるのですが、
この映画の舞台となったのが埼玉県北部の行田です。
そして十万石とは深い関わりがあります。
この行田の武将の石高が十万石だったということから名付けられたようです。
のぼうの城パッケージの十万石まんじゅうが売っていました。
まんじゅうの焼印がのぼうの城バージョンになっているそうです。
ここはヨーカドーのナナコカードも使えますし、Suicaも使えます。
アリオの1階にあります。