口コミ
丸福珈琲のドリップパックコーヒーをいただいたことがあり、美味しくてリピートしたい!と思っていたら、アゼリアの下に入っていました。
ドリップパックであの美味しさなので店内でのコーヒー・料理も期待できます。
アゼリア店はドリップパックやインスタントコーヒーの購入のみもできます。
丸福珈琲って初めてだったけれど神奈川県内ではわりとチェーン展開しているのかな?
壁に描かれてたウエイトレスさんのイラストがすてき。
けっこうキャラクターテイストではなくリアル系に近めで描かれてたんだけど、大正時代の女給さんが洋食を運んでいるように見えたのよ。
(↑実はまったく違うコンセプトだったら、店の方々すみません)
店内はわりと落ち着く漢字というか、照明おさえめというか、いわゆるあったかめの照明でウッドテイストもとりいれてたから、それで落ち着くかんじだと思った。
ケーキセットは1000円ちょいだったかな、セットのケーキはどっちかっていうと甘さは控えめな感じにしているケーキだった。
男性でも食べやすそうと思った
JR川崎駅東口の地下街アゼリアにある丸福珈琲店さん。
たいてい並んでいます。人気です。
決してお手頃感はありませんが、
コーヒー、デザート、フードどれも満足度の高いものばかり。
また接客も丁寧で、明るく感じよいスタッフの対応が嬉しいです。
特に人気なのがホットケーキ。
注文を受けてから焼くそうで、
「少しお時間ちょうだいしますが大丈夫ですか?」と確認されます。
待っても食べたいのが丸福さんのホットケーキ。
フルーツとバニラアイスが添えられ、華やかです。
もちろんコーヒーも美味しいです。
深みのあるしっかりした味わいです。
フレッシュにもこだわりがあり、
丸福独自の乳脂肪分だそうで、
次はフレッシュ入りで飲んでみようと思っています。
今日はたまたま少し待ったら座れました。
ラッキー!
JRの改札から東口に真っ直ぐに進んで降りてアゼリアに入り、更に進んだところにあります。休憩所のすぐ先です。
コーヒーだけでなくケーキや食事もあります。
ケーキやコーヒー豆など買って帰れるものもあります。
紙パックに入った1リットルのコーヒーは約550円です。
JR川崎駅の改札からアゼリアに向かって、エスカレータを降りていきます。
エスカレータを下ってそのまま直進すると、椅子やソファが沢山ある休憩コーナみたいなもんがあり、その奥の喫茶店です。
アゼリアが新しくなってから、できたお店です。
お店の中に入ると別空間で落ち着ける感じです。
レジのところから右にずーっと奥まで席があります。
コーヒーの味はどこか懐かしい感じがします。
駅近なのでかなりアクセスがいいと思います♪
カレートーストがぴりっとする辛さで非常に美味しいですよ^^
値段も手頃なのが嬉しいところですね☆
喫茶店とカフェの間ぐらいのちょうどいい落ち着き感で、素敵な空間です。
川崎駅アゼリア入ってまっすぐ正面のお店です。
座ってゆっくりしたいなと思いガラス越しから店内みるとテーブルも広くてゆっくりできそう
外にメニューも豊富
すぐに座れたのもラッキーでした。
サンドイッチのセットをアイスコーヒーとサラダ、ヨーグルトついてお得でした。
パンケーキとカレー
- 投稿日
ランチとおやつにこちらのお店に行ってきました。
注文したのは、カレーとパンケーキ。
カレーは、具があまり見当たらないけど、辛さもちょうどで美味しかったです。
パンケーキは、焼き方がちょうど良くてこれまた美味しかったです。