フクオカジョウ ムカシタンボウカン
博物館・美術館
赤坂駅(福岡)から徒歩8分(580m)
地下鉄大濠公園駅から歩いて10分足らず、福岡城址舞鶴公園の平和台陸上競技場の東側にあります。小さな史料館で福岡城のミニチュア模型や黒田官兵衛の兜、織田信長の刀のレプリカなどか展示されています。入館料は無料なので、城跡見物の前に立ち寄ればより理解が深まると思います。
展示物
舞鶴公園内にあります。 古地図や模型が展示されていています。 現在の町の位置を重ね合わせているので、町の変化がわかりやすいです。 インフォメーションには、観光ガイドさんがいらっしゃって、案内していただけます。 鴻臚館といっしょに見学するといいです。
今すぐお得なクーポンをチェック
薬院駅・渡辺通り駅徒歩7分!24時まで営業!
渡辺通駅から徒歩5分(390m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。