口コミ
眼科の病院帰りに体調が悪くなり
だめもとでお願いしたら、予約前の少しの間でよければと急遽対応してくださいました。
サロンはとても良い香りで音楽が緩やかにながれていて、施術はポキポキというのではなく、先生が状態を聞いてくださったあとに、必要なところを含め全体的に施術してくださいました。
首の凝りも酷いのですが、先生の絶妙な押し?加減が心地よく(たぶん押しているのではなく首の状態確認でしょうか?)
同じく肩こりの息子にも施術を受けさせたいと考えております。

- 返信日
みっこ 様
ご感想ありがとうございます。
『目』は、頭の中央部分にあります。
身体の中央部分には、鳩尾(みぞおち)と呼ばれる所があり、横隔膜に接する多くの臓器がります。
脚の中央部分には、膝があります。
腕の中央部分には、肘があります。
たまたまなのか、必然なのか、、
これらは、お互いに関連性があります。
『真ん中』は大切です。
もちろん、身体は端も大切なのですが。。。
今回は急ぎの対応となり申し訳ありませんでした。
またのお越しをお待ちいたしております!
左腰が調子悪いのですが、徐々に体を上手に使えるようになって来て、
徐々に伸びるようになって来ました。
今日の施術の後は、首が伸びて頭が軽くなりました。
今日は、自然とぐっすり眠ることができるようになりそうです。

- 返信日
りえちゃん 様
この度は口コミの投稿有難う御座います!
『心の落ち着き』『気持ちの落ち着き』は、体を整える上でも、不調を緩解させていく上でも、大切な要素の一つであると考えています。
特別な事、派手な事は提供出来ないないかもしれませんが、少しでも日々のケアのお役に立てるよう精進してまいります。
いつも有難う御座います^_^
店内は清潔で、アロマのいい香りがします。
リラックスできる音楽もとても良いです。
腰痛や股関節の痛みで通わせてもらっています。
根本的な原因の所を調整する施術をしてくれます。
力加減がとても丁度いいし、いつも丁寧に施術してくれます。

- 返信日
ご感想ありがとうございます!
身体にとって適切な刺激量、力加減とは、どれくらいか?
なかなか、難題でもあり、永遠に追究していくテーマなのかもしれません。
身体は、何かしらの刺激に対しての反応を絶えず繰り返しています。
良い刺激とそれに対する、良い反応を繰り返す事が、細胞にとって、身体にとっての良い環境を作るのだと思います。
❝丁度いい施術❞を、これからも提供できるよう心掛けていきます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
不思議⁇というのも先生に失礼ですが
良い方に変わってきているのはホントホント
身体の不調は何が原因か理解するのが難しい
勘違いしていることが多いかも…
自分の思い込みや他の情報で痛みの原因を決定づけていましたが違っていました
「自分を信じて」原点を思い出せましたふふ

- 返信日
byief533 様
口コミ投稿有難うございます。
《身体の不調は何が原因か理解するのが難しい
勘違いしていることが多いかも…》
“何が原因か?”
原因を知る事で得る安心感もあると思います。
その安心感がその方の回復する力を高める事も確かだと思います。
逆に原因に固執し続けてしまう事で、少しまわり道になってしまうこともあるかと思います。
意識の方向をどこ向けるかによって、身体の反応が変わってきます。
多くの情報の中で、何を信じて、何を頼るか?
迷うことも多々あるかと思います。
自分自身への信頼が大きくなることは素晴らしいですよね!
今後とも宜しくお願い申し上げます。
総合整体〜Re;balance(リバランス)〜を初めて受けてみました。
きちんと話を聞いてくださり、誠実に、的確に対応してくださります。
その後とても心地よい身体で過ごしています。
また近いうちにお世話になろうと思っています。

- 返信日
saki 様
口コミ投稿有難うございます。
心地よく感じて頂いて何よりです^_^
私が提供できる事はとても小さな部分なのかもしれません。
誠実さや的確さは、施術者側がどれだけ、それを行おうと努めても、施術を受けて頂いた方がそう感じて頂けなかったら、それだけの事ですし、
施術を受けて頂いた方に、そう感じていただけるように一回一回の施術に精一杯の想いを込めるしか出来ないのも実情です。
お互いに取っての大切な時間の共有です。
その時間の価値をこれでもかというくらい引き上げていけたらと思います
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
気が付けば、通い始めて1年程経ちます。院内は清潔でアロマと音楽で癒されます。始めは首や膝の痛みがあり通っていましたが、今はもう痛みは無くなり、身体のメンテナンスの為に通ってます。身体の調子が良くなり、精神面も通い始めに比べて、かなり良くなっているのが分かります。これからも定期的に通いたいと思います。

- 返信日
akatsukiko_T 様
感想ありがとうございます(#^^#)
【身体】と【精神】は、相補的な関係で、お互いに影響し合っています。
【身体】的な不調 は 【精神】にも影響し、
【精神】的な不調 は、【身体】へ表れます。
【精神】の課題は、深い所にあることが多く、問題が表面的には捉えにくい場合があります。
まずは、【身体】を整え、表面的な不調をクリアにする。
不調がクリアになると、また目の前の景色も変わってくるかもしれません(^^♪
今後とも宜しくお願い致します。
都立家政駅の南口を出て商店街を左手にしばらく進み、右手にセブンイレブンが見えると隣(の隣?)にあります。ピンク色の看板が目印です。
院内はリラックスできる香りと音楽に包まれています。
まずはカウンセリング。
姿勢をみて、ゆがみや痛みの原因をずばりこたえてくださいます。その後、まったく身体に負担のない力で体をほぐしていただき、終わったときには心も体もすっきり。
今回は前回より期間をあけてしまったため、次の日に違和感が残ってしまいました。定期的にメンテナンスしないといけませんね。
また、よろしくお願いいたします。

- 返信日
pqktv409 様
口コミ投稿ありがとうございます。
リラックスしていただけたようで、良かったです(^^♪
海辺でそよ風を感じ、波の音を聞きながら、時間を気にせずにゆっくり過ごす。
新緑の木々に囲まれて、新鮮な空気を感じながら、木の葉の隙間から垣間見る青空を眺めて過ごす。
どこか、自分の自然体にふと近づいた時に、リラックスというのを感じられるのっではないかと思います。
なかなか日常の中で、自然の中で時間を気にせずにゆったりと過ごすという状況は作りずらいかもしれません、ただ、身体はそれを求めている部分もあります。
完全な自然空間は創れませんが、日常の中、少しホッと出来る時間、身体が休まる時間、リラックスできる時間と空間を提供できたらと思います。
いつも有難うござます。今後とも宜しくお願い申し上げます。
お世話になってから来月で三年目になります。
こちらの先生は、お休みの日もたくさん勉強されておられ 毎回、身体の状態に合わせて
的確でいろんなアプローチをして下さいます。
週一回のペースでお願いしてますが、施術中に自分で気がつかなかった痛みがわかり
毎回60分でお願いしてますが 私は、先生に無理を言って延長して頂くことが多いです。施術後は、身体や気持ちが とても楽になりますよ。
本日もきめ細かな施術でした。先生には、感謝の想いでいっぱいです。
今後も先生の素晴らしい施術を続けて行きたいです。
PS 今日のお話で 予約の当日キャンセル料を全く頂いていないとのことを聞き
とても心配になりました。

- 返信日
sarry 様
ご感想、そしてお気遣い、いつも有難うございます。
健康とは? 不調とは?
何故、不調になり、何故、絶好調でい続けられないのか?
身体や気持ちが楽でいられる時と、そうでない時の差はどこにあって、
第三者である施術者側の自分が協力できたり、何か、お力になれる事って、どこまで出来るのか。
そんな事を思うと、ヒトのカラダの不思議さと、そして何より可能性の広がりを感じます。
まだまだ、未熟な部分も多々あるかと思いますが、日々、一つでも多く、協力できることが増えればと思っています。
今後とも宜しくお願い致します。
院長 塚田 明樹
落ち着いた空間で丁寧に対応していただき、
肩の痛み、またそこからくる頭痛が改善されました。
また、自分の体の状態をわかりやすく説明していただけたので以前から悩んでいたことの原因もわかりとてもよかったです。

- 返信日
alto74 様
口コミ投稿ありがとうございます。
症状や不調を改善させたり、緩和させる要因は、単に施術だけでなく、
その空間そのものも大切な要因だと考えております。
『落ち着いた』空間と感じて頂けたのは、とても嬉しいです。
今後とも宜しくお願い致します。
とりつかせいプラクティス.整骨院 院長 塚田 明樹
こちらの施術は揉んだり押したりせず、ソフトに身体の各所を整えるだけなのですが、大きな効果を実感することができます。症状を伝えると関連する身体の色々な部分を調整してくれます。今回、施術後には症状が良くなっているのを感じ、次の日には身体が軽く、呼吸がしやすいと感じました(特に息苦しさを感じていた訳では無いのですが、同じ力で沢山空気が吸えるような感覚です)また不調を感じたら伺いたいと思います。

- 返信日
ご感想ありがとうございます!
常々、心がけている事は、その方にとっての最適な施術です。
当たり前のようですが、皆様それぞれのご要望があり、希望があります。
そのご要望や、ご希望に沿う為には、どのような施術で、どれくらいの量の刺激を細胞に与えるかで、結果が変わってきます。
今まで経験のある施術に比べると、刺激の量は少なく感じるかもしれませんが、施術の方法なども含め、出来る限りご説明していきたいと思います。
『身体が軽い』『呼吸がしやすい』との体感を感じていただけたのは、とても嬉しい限りです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
塚田先生、
お陰様で左手の痛みは施術後完全に消え、(翌日は久しぶりのゆらゆらふわふわした好転反応?を味わいましたが)右手親指もほぼ跳ねなくなりかなりいい感じです。もう少しで完治かな?と期待してるのですが。また近いうちに伺います。

- 返信日
まいける さん
感想ありがとうございます!
表に出てきた、痛みや重さ、不調などの、所謂‟症状”と呼ばれるものには、
一つ一つストーリーがあり、そして意味もあります。
それらを一つ一つ紐解いていく事で、その不調の緩和はもちろんですが、
また一歩、自分自身の経験と成長に繋がってくるものだと思っています。
またお待ちしておりますね(^^♪
たぶん1年半ぐらいお世話になっています。
椎間板ヘルニアで手術を経験し、
現在頚椎もヘルニアと診断されている状態です。
その他にも、パソコンへむかっている仕事上、
いろいろ体に支障がでてきました。
西洋医学だけでは限界を感じると同時に、
自分の体の使い方にも問題があるからこうなるのだから、
自分でできることをやってみようと思い、
こちらへ伺うことにしました。
カイロや整体へ通ったことがないのですが、
最初の問診に時間をかけ、
じっくり状態などの話しを聞いてくださったので、
とても安心感がありました。
相当状態の悪い私の体にもじっくり向き合ってくださったおかげで、
首からくる手のしびれは、ほとんどわからない程です。
それ以外にも、ちょこちょこした痛みなども軽減されています。
本来の身体の使い方もわかったので、
普段の生活の仕方も変わりました。
私が疑問に思うことを質問しても、
丁寧にわかりやすく答えてくださるし、
ポジティブな言葉をくれるので、心身共に毎回すっきりしています。
今では、ちょっと調子が悪くなっても、
こちらへうかがえば大丈夫!という気持ちで、
信頼してお願いしています。

- 返信日
すーさん 様
投稿ありがとうございます!
カラダの事、特にその機能や働きに関しては、今でも研究されているくらいで、まだ未知数な部分もあります。僕もまだまだですが、専門家の方でさえも、まだはっきりとわかっていない部分がたくさんあるのが現状です。
それに加えて、自分自身のカラダの事を客観的にみつめる事だったり、自分自身の癖や習慣を見つめる事というのは、おそらくほとんどの方がされていない事だと思います。
ただし、その癖や習慣の中に、なかなか治まらない、繰り返してしまう現状(症状)をつくってしまうヒントもあるはずです。
馴染みのない言葉や説明をする時もあるかと思いますし、出来るだけ分かりやすく、伝えようとは思っていますが、僕の未熟さで混乱させてしまう事もあるかもしれません(笑)
めげずに、聞いてください<m(__)m>
これは皆様にお伝えしている事でもありますが、これだけ情報が溢れている時代です。
何が健康にとって良いのか?正しいのか?
皆さん健康でありたいという気持ちは少なからずお持ちだと思います。
僕もその一人です。
皆様にとって、最高で最適な施術と、最高で最適な情報の提供を常々心掛けております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
とりつかせいプラクティス.整骨院 院長 塚田 明樹
衛生的で、アロマの香るリラックスできるスペースです。
広さも充分あります。
毎回、丁寧な説明と施術に満足しています。
通い始めて約3か月、おかげで五十肩も大分よくなりました。
ここに通うと姿勢の大切さがよくわかります。
お値段もお安くて大満足です。

- 返信日
ふく4505 さん
投稿ありがとうございます!
香り=嗅覚 は、脳にダイレクトに伝達される唯一の感覚になります。
ですので、大切にしたい部分でもあります。
リラックスして頂けているのであれば、幸いです。
そして、説明は、‟丁寧”と感じて頂けていますでしょうか?!
ちょっと説明が長いのも、当院の特徴の一つとしてお考え頂ければと思います。
『ここに通うと姿勢の大切さがよくわかります』
↑↑↑
何よりも嬉しいお言葉です☆
今後とも宜しくお願い申し上げます。
院長 塚田 明樹
リバランスおすすめです
- 投稿日
- 予算
- ¥6,000
駅から徒歩一分の場所でこの寒い時期とても体に楽です。
院内もとても清潔感があり患者さんの立場にたっていろいろサービスの面でも考えられていることを感じます。
こちらを知ったきっかけは歯の咬み合わせをちゃんと治せる治療家を探していたためです。噛み合わせの悪さから奥歯が割れ数か所の歯科医に相談しました。でもインビザラインや手術など最新の治療をしても複雑な状態の私の歯の噛み合わせは歯科医たちも正直に治せると言えませんでした。予算も数百万かかる治療費の可能性、その上治せる保証はないという説明を受けたことで歯科医とは違う視点で噛み合わせを本格的に観てくれるところを探していました。
品川でお世話になった先生から塚田先生を紹介いただいて、治療を受け始めて1年近くたちます。割れた歯は割れたままですが歯の咬み合わせが合うことで割れた歯でご飯を噛む必要性がなくなりました。そのため一年経った今は割れたままでも割れた歯が気にならず歯の痛みもなくなってきているのが不思議です。信じられないのですがナッツ類も問題なく食べれるようになりました。歯の噛み合わせを本来の位置に調整をしていただく中で以前よりよく噛めるようになりいろいろな面で健康上で向上する面が増えてきて快適に生活できています。
整体そのものもとても質が高く姿勢内臓の位置など奥深いところのバランスを重要視されています。20年ほど不規則な体力勝負の仕事をしていますが治療を受けていく中現状維持で良しとしていたのに、健康状態が以前より良くなってきています。歯の問題も感じなくなり健康は今以上に育てていける可能性を感じられます。自分への投資としてリバランスの定期的な治療はとても価値があると感じています。現状の状態まで持ってくることをサポートいただいた先生には心から感謝しています。

- 返信日
はんな 様
感想ありがとうございます。
症状や不調も含め、現実に起きている事象は、その“必要性”があっての結果です。
硬いから緩める
歪んでるから整える
これでは、やはり同じ事が繰り返されてしまうことが多いと感じています。
何故、その“必要性”があったのかを考慮に入れつつ、整えていくことが大切であると感じています。
はんな 様 も含め、皆様が御自身のしたい事に対して、全力で打ち込めて、充実した日々を過ごして頂く事が、願いです。
とりつかせいプラクティス.整骨院
院長 塚田 明樹
首が痛くて行きました。
首だけでなく他の部分もほぐしてもらい施術後にはだいぶ楽になっていました。
駅から歩いて2、3分で着くので迷わず行けました。
初めての整骨院はなかなか抵抗があって入りづらかったのですが院も綺麗ですごくよかったです。

- 返信日
macoさん
感想ありがとうございます。
『整骨院』というと、入りずらいイメージがあったり、特に、初めての所はとても緊張すると思います。
その不安や緊張感を出来る限り払拭できるような院内、院外の雰囲気作り、そして、応対を心掛けております。
不明点などございましたら、いつでもお声掛け下さい。
とりつかせいプラクティス.整骨院 院長 塚田 明樹
とてもキレイな内装と落ち着ける音楽で入ってすぐリラックスできました。
ここの先生には、以前勤めてた所からお世話になっています。もう10年を越える付き合いですね(笑)
辛いところ良くしてくれるのは当たり前で、原因を丁寧に教えてくれたり楽しい会話で気分も良くしてくれるのでいつも感謝です。今は痛みや気になる症状がある時はこまめに、調子が良くても週に一回は行きますね。
これからもよろしくお願いします。

- 返信日
ティー さん
感想ありがとうございます。
身体のケアやメンテナンスは、誰かに強制、強要されるものでもなく、
その必要性を、ご自身で気づくところからだと考えております。
ティーさんの体への思いやりは、必ずご自身に無形の財産として還元されてきます。
これからも宜しくお願い申し上げます。
とりつかせいプラクティス.整骨院 院長 塚田 明樹
二週間位前から、背中の一部分だけが痛く、ストレッチをしたり、自分で出来る事は一通りやりましたが、なかなか良くならなかったので、職場近くの整骨院を探しました。
整骨院に行くのは高校生以来でしたが、探してみると、沢山ありかなり迷いました。
ネットで検索した際に、この院のブログを拝見させて頂き、とても詳しく書かれていたので、この整骨院に決めました。
痛みの原因を、丁寧に説明して頂けたのと、今まで自分の中では、姿勢に気をつけていましたが、その姿勢が今回の背中の痛みの原因になっていたとは、思ってもみませんでした。
治療は痛みもなく、骨のズレや、内臓の疲れなども説明してくれます。
なかなか、痛みなどがないと、整骨院には通いませんが、また御世話になりたいと思います。

- 返信日
感想の投稿ありがとうございます。
この度は数ある治療院の中から当院を選んで頂きましてありがとうございます。
背中の痛みは改善しましたか?
確かにストレッチなど、自分でケアすることは大事です。
しかし自分では気づかない事や出来ない事も今回の様にありますよね。
これからはそんな症状のケア、症状を造らない為の予防をお手伝いさせて頂けたらと思います。
お大事にして下さい。
肩こりと体調不良に悩んでいたところインターネット検索で知りました。
こういう所はほとんど初めてでしたが、直接的にこりや痛みがある部分だけではなく
身体全体から根本となる原因を探っていただき治療を進めてくださいます。
自分では気づいていないようなクセなども教えていただき普段から気をつけるようにもなりました。
定期的に治療いただいているおかげで肩こりに悩まされることも無くなりました!
施術は内容を丁寧に説明していただいてから開始してくれますので
とても安心して任せられます。痛みなどもありません。
マッサージなどに行って楽になったと思っても
しばらくすると戻ってしまい身体のつらさが中々取れない方など、
根本から身体のバランスを整えたい方ぜひおすすめします!

- 返信日
miakiyomi 様
感想ありがとうございます!
身体のケアは、痛みや不調としてはっきりと表に出るものだけでなく、表在化していない所からのケアというのが、今後の予防医療としては大切になってくると思います。
ご自身の癖や習慣は、なかなか気が付きにくいものです。
日常をより快適に過ごしていただけるよう、そして、知らないうちに見えなくなってしまっている、『本来の自分の能力』を最大限引き出すお手伝いが出来ればと思います。
院長 塚田 明樹
引っ越しを目前にひかえ、「ぎっくり腰」を患ってしまい、駆け込みました。
引っ越し日に照準を合わせた適格な治療内容で、日を増すごとに、腰は改善され、無事引っ越し作業が出来る様になりました。腰痛に対する説明も明瞭で、たいへん納得のいくものでした。
転居数日後、とりつかせいプラクティスさんより、“感謝”と書かれたDMを頂きましたが、こちらこそ、“大感謝”です。ありがとうございました。

- 返信日
感想ありがとうございます!
『ぎっくり腰』『腰痛』というものも、原因やその成り立ち、そして、施術の方法なども、‟その人通り”あると考えております。
今回の『ぎっくり腰』も、一般に言われているような原因や成り立ちではなかったと思います。
特に、繰り返してしまう痛みなどは、地層のように、何層にも原因が重なってしまった結果であることが多い為に、改善しにくく、繰り返してしまうことが多いのですね。
『引っ越し』が無事に済んで、僕自身も大変うれしく思います。
そして、数ある治療院・整骨院の中から、当院へお越しくださったこと、『感謝』という言葉をまずは、お届けしたいと思いました。
また機会がありましたら、当院にもお立ち寄りください!
ありがとうございました(^^♪
痛みの原因を丁寧な説明で教えてくれました!
また今がどういう状態なのか、こうなれば良くなりますと今の自分の状態を把握することができるので、日常生活で注意する点とかもわかりとても助かりました!!
治療もとっても心地よく、終わる頃には体がとっても軽く楽になってました!!
通い続けたいと思います♪

- 返信日
まゆ さん
投稿ありがとうございます!
自ら望んで痛くなる人は、そうはいないと思います。
そして、自分からすすんで悪い姿勢をしている人も多くはないと思います。
痛くなりたくないのに、痛い。
姿勢良くしたいのに、できない。
自らの意思や意図と、起きている現実に若干のズレが生じた結果が、症状と言われます。
まずは、ご自身が今どんな状態なのかを知り、その解決策が分かる事で、‟痛み”との付き合い方が変われるのではないかと思います。
ご来院ありがとうございました!
とりつかせいプラクティス.整骨院 塚田 明樹
首の痛みと腕の脱力があり整形外科を受診。頚椎椎間板症と診断されました。痛みで夜間に何度も覚醒していしまい、起床時には肩首背中がガチガチで、仕事も集中できない有様でした。
こちらの整体院でお世話になり、自己判断では完治です。
施術初回で劇的に楽になり、安眠できるようになりました。数か月の辛さを考えるともっと早く来院すればよかったとちょっぴり後悔してます。
説明もわかりやすく、スタッフ皆さん爽やかな対応してくださいます。

- 返信日
ひまわり さん
投稿ありがとうございます!
体の変化の結果が症状であるならば、その原因、発生点は必ず存在します。
食事がおいしく摂れる。
睡眠が良く取れる。
日常生活が快適に過ごせる。
これに尽きますね!
今は、これだけ整骨院,整体院、治療院が多い時代です。
治療院や施術者との相性、タイミング。こうして施術させて頂けるのも、何かの御縁です。
これからもお力添えになれればと思います。ありがとうございます!
とりつかせいプラクティス.整骨院 塚田 明樹