あけちゃんち

3.20
口コミ
1件
住所
栃木県日光市平ケ崎79-12
アクセス

今市駅から徒歩3分(180m)

口コミ

路地裏にひっそりと佇む、温もりあふれる居酒屋「あけちゃんち」

5.00
投稿日



日光市の奥深くに、まるで隠れ家のように佇む「あけちゃんち」。古民家を改装した店内は、どこか懐かしい雰囲気で、木の温もりと照明の灯りが醸し出す、居心地の良さは格別です。騒がしさから離れて、静かに、じっくりと美味しい時間を過ごしたい時にぴったりの場所です。

ここの店主、あけちゃんこと、奥様の温かい人柄が、この店の魅力を何よりも引き立てていると感じます。地元で獲れた新鮮な魚介を、丁寧に下処理し、素材本来の味を活かした料理がずらりと並んでいます。特に、その日の獲れ具合によって変わる「日替わり魚の煮つけ」は、あけちゃんの愛情が詰まった絶品。煮込んだ魚介の旨味が、口の中で溶け出すような、奥深い味わいは、何度食べても感動します。

そして、あけちゃんの笑顔と、温かい接客が、さらにこの店の居心地を良くしてくれるのです。カウンター席に座って、あけちゃんとの会話を楽しみながら食事をするのも、また格別な体験。地元の人々の日常会話に耳を傾けるうちに、日光の街そのものの温かさに触れることができるでしょう。

「あけちゃんち」は、単なる居酒屋ではなく、地元の人々に愛される温かいコミュニティの場でもあります。ふらりと立ち寄ったあなたも、あけちゃんの温かさに包まれ、まるで家族の集まりのような、特別な時間を過ごすことができるはずです。

大切なのは、あけちゃんちの料理と雰囲気を、心ゆくまで堪能すること。そして、あけちゃんとの温かい交流を通して、日光の素朴な魅力を深く味わうことです。


0

写真

概要

店舗名

あけちゃんち

ジャンル

電話番号

住所

アクセス

最寄駅
バス停
  • JR今市駅から150m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET