口コミ
肩凝りがひどく頭痛もあり耐えられなくなったのでネットで検索して家の近くのすずらんさんに行きました。
問診で丁寧に話を聞いて下さり、私にあった治療を提案してもらいました。
鍼は初めてだったんですが痛くなく、肩も楽になりました。
明るい院で先生方も優しく、これからこちらでお世話になろうと思います。
よろしくお願いします。

- 返信日
このたびはご来院ありがとうございます。
当院のモットーは親切丁寧安心です。また、お一人お一人に合ったオーダーメイドのご案内をさせていただいております。
是非今後も続けてのご来院をお待ちしております。
姿勢が悪く、腰痛、肩こり、頭痛がひどく困っていました。職場の近くにこちらの接骨院があるのを知って、すぐに行ってみました。
自分の立っている姿から骨盤のズレ具合等姿勢について詳しく教えて頂きました。一回の施術だけで随分身体が楽になりました。
日常生活で注意すべきことなども時間をとって詳しく教えていただいています。
綺麗な姿勢を手に入れ、肩こりどうのない身体を作るために、先生と二人三脚で頑張りたいと思います。

- 返信日
このたびはご来院ありがとうございます。
当院はお一人お一人に合わせたオーダーメイドです。
矯正が最適でしたので、矯正をご案内させていただきました。
ご来院いただくだけでなく、ご自宅でも注意を払っていただき感謝いたします。
ぜひ、二人三脚のパートナーとして頑張らせてください!
楽になった。
- 投稿日
ギックリ腰になってしまい困っていた時に
チラシを貰い通い始めました。
体を動かすたびに、腰に激痛が走り
途方に暮れていましたが、鍼治療を
受けてから腰の痛みが軽減して今では
痛みを感じる事なく生活ができています。
メンテナンスもしっかりやって貰い、
もうすぐ卒業できそうです笑

- 返信日
このたびはご来院ありがとうございます。
しっかりとご通院いただきありがとうございます。
ご卒業されましても、すずらん鍼灸接骨院は永遠に不滅ですので、
どんな小さい心配事でもお体のお悩みでしたら是非ご来院ください。
今後もよろしくお願いします。
鍼治療で体がスッキリしました、
- 投稿日
仕事で重いものをよく持っていたら、ずっと腰が痛くて悩んでいました。
駅の近くと言うこともあり、仕事帰りにも行きやすかったので、通うことにしました。
先生もしゃべりやすく、鍼治療を続けてやっていたら、腰の痛いのがスッキリしてきました。本当に良い先生に出会えて、腰の痛みも少しずつなくなってきたので、これからも通おうと思います!

- 返信日
このたびはご来院ありがとうございます。
当院は平安通駅2番出口すぐ横に位置しております。
名城線、上飯田線(名鉄小牧線)の乗り換え駅となっております。
名古屋市内北区のみならず春日井小牧犬山からもご来院いただける好立地でございます。
ご通院に便利なところが最適です。さらに快適になっていただけるよう
ご来院お待ちしております。
ギックリ腰で歩くのもままならなかったので、すずらんさんにお世話になる事になりました。
年に2回くらいギックリ腰になっていて、今回は一番ひどかったのでしっかり治療をしようと思って来院しました。先生が日常生活の指導やストレッチの指導を説明して下さったので、ちゃんと治療を受けないといけないと感じました。

- 返信日
このたびはご来院ありがとうございます。
今回はしっかり頑張りましょう!
継続してのご来院をお待ちしております。
腰痛
- 投稿日
腰痛に悩まされており、通勤途中ですずらんさんを見つけて行きました。
スタッフ皆さんが入ると大きい声で挨拶してくれて、丁寧に案内して頂きました。治療プランもしっかり立てて頂き、説明もわかりやすく、納得できるプランだったので今後も通いたいと思います。

- 返信日
このたびはご来院いただきありがとうございます。
活気元気勇気とともに親切丁寧安心をモットーにしております。
今後もよろしくお願いします。
しばらく前から通院していますが 先生がとても面白くて明るいので 中の雰囲気がとても良いです
忙しくて大変そうな時でも 気さくな感じで話しをしてくれるので混み合うことがあっても あまりストレスを感じません
今は姿勢の悪さを直したくて矯正をしてもらっていますが 通うたびに背筋が伸びるのが実感できています
大塚先生 これからもよろしくお願いします

- 返信日
このたびはご来院ありがとうございます。
大塚先生がいなくなっても、すずらん鍼灸接骨院は永遠に不滅です。
ぜひ今後もよろしくお願いします。
症状が改善されました
- 投稿日
重い荷物を持ち上げた際にぎっくり腰になってしまいこの院を訪ねました。
歩くのもきつい状態でしたが、驚くほど症状が改善されてビックリです。
自宅からも近いし、駅から近いのでとても通いやすいです。
オススメです。

- 返信日
このたびはご来院ありがとうございます。
症状が落ち着いてからが始まりです。
ぜひ、ご来院をおまちしております。
産後から首肩が痛くお伺いしました!
明るい院長先生に親切に問診して頂き1回の施術ですごくラクになりました!骨盤矯正も気になるので次回やってみたいと思います!これからも通って行きたいです!ありがとうございました!

- 返信日
このたびはご来院ありがとうございます。
当院のモットーは親切丁寧安心です。
多彩な矯正メニューで、ご来院をお待ちしております。
すごい!
- 投稿日
腰が痛くて通勤途中に伺いました。
スタッフ皆さん若くて元気でした。
丁寧に問診してもらい、鍼灸治療が適切だと言われいざ、受けてみたら…
すごい!
腰の痛みがほぼなくなりました!
今は治療計画に沿ってメンテナンスしてます。
ありがとうございます!

- 返信日
このたびはご来院ありがとうございます。
当院は地下鉄平安通駅2番出入口すぐ横に位置しております。
活気元気勇気、親切丁寧安心がモットーです。
症状が落ち着いてからが本当にお体と向き合える時ですので、
ご来院をお待ちしております。
2人の先生のおかげでスッキリ!
- 投稿日
体全体が重くて仕方がなかったのですが、背の高い先生に治療してもらった後はとてもスッキリしました!
私の体は筋肉が硬いところが多いと言われて鍼をすすめてもらったのでせっかくだし鍼もやって頂いたのですが
全然痛みを感じることなくたまに筋肉にあたった?感じがすることもありましたが最初に丁寧に説明して頂いたので不安もなく受けられました。
先生達が明るくて優しくて通いやすいと感じました(^∇^)

- 返信日
このたびはご来院ありがとうございます。
筋肉の内圧が高くなると張りが強くなったままだと筋肉の伸展する力が弱くなり動かしづらくなり体が重だるくなります。
ぜひ今後もよろしくお願いします。
以前から自分の骨盤がズレているのか気になっていて職場近くのこちらの接骨院でみてもらいました。
自分の骨盤のズレを丁寧に説明していただきとてもわかりやすかったです。
矯正後はやる前よりかなり腰が軽くなってとても満足です。
これからも矯正を続けてしっかり治していこうと思います。

- 返信日
このたびはご来院ありがとうございます。
継続して一緒にしっかり頑張りましょう!
今後もよろしくお願いします。
通いやすい
- 投稿日
平安通駅のから出てすぐあるので、通いやすいです。
普段から肩が痛くてたまらなかったんですけど、今は痛みもなく快適に過ごしています。
説明も分かりやすく、体はそういう事になっているんだと理解しやすかったです。

- 返信日
このたびはご来院ありがとうございます。
お体はそういうことになっております。
説明は簡潔明瞭平易をめざし、親切丁寧安心を心がけております。
今後も何かありましたらご来院くださいませ。
いつも、お世話になってます✨仕事帰りに、立ち寄る憩いの場、仕事で体も心も疲れきってしまっていても、すずらん針灸接骨院の治療を受けて復活しています♪
骨盤の歪みや針の刺激で体が楽になることを実感しています。

- 返信日
このたびはご来院ありがとうございます。
毎日のお仕事大変ですね!
これからも一緒に頑張りましょう!
肩の痛みで通っています!
- 投稿日
トレーニング中、誤って左肩を痛めてしまい、通院しはじめました。
最初は肩をあげると激痛が走り、全然動かせませんでしたが、今では左肩と同じレベルまであがるようになりました!
技術は勿論、納得できるよう治療を説明して頂き、とてもわかりやすく安心しました。今は壊れにくい体作りをしていただいています。今後もお世話になりたい接骨院です!

- 返信日
このたびはご来院ありがとうございます。
説明は簡潔、明瞭、平易を モットーは親切、丁寧、安心で行動は常に活気、元気、勇気を心がけています。
今後もよろしくお願いします。
ある日突然肩に痛みが走りました。
腕が上がらず、こちらでお世話になりました。
年のせいかと諦めかけていましたが、先生方が熱心に治療してくださり良くなってきました。
歪みも診てもらえたので、しばらく通いたいと思います。

- 返信日
このたびはご来院ありがとうございます。
肩の症状に最適な提案はEMSです。
是非お試しください。
今後もよろしくお願いします。
すごくすっきり!
- 投稿日
右肩と首の痛みで行きました。
若い先生でしたが、しっかりとした説明で電気から施術、矯正と痛みを出している
首と肩を集中的に治療をしてもらい辛かった症状がかなり減り助かりました。
今では週末の日課になるほど通院しています。
これからもよろしくお願いします。

- 返信日
このたびはご来院ありがとうございます。
右肩上がりに症状を落ち着かせるならば、できれば週に2回は来て頂きたいところですが、なんとか頑張っていただきこちらこそ感謝いたしております。
今後もよろしくお願いします。
平安通駅のえきちかく!
- 投稿日
平安通駅の近くにある接骨院です。
私はぎっくり腰をして今通ってます
はじめは整形外科に行ってレントゲン撮ってもらいましたが湿布も痛み止めだけ貰って、あとは何もなかったので接骨院に行くことにしました。
雰囲気はとても落ち着いてて
比較的若い先生ですが知識も豊富で色んなことを教えてもらいました。
まだまだ通って行きたいと思います😊

- 返信日
ご投稿ありがとうございます。
レントゲンでは筋肉は写りません。
私たちはその筋肉に対してケアをしています。
日常生活でのクセや運動不足で不調になる方がたくさんいます。
シップでどうこうなるものではありません。
これからも頑張りましょうね!!
肩の痛み
- 投稿日
産後数年経つのですが
育児で腰と肩に痛みがありました。
常に肩こりから頭痛もあり、頭痛薬を飲まずには生活できない状況でした。
こちらで鍼灸と矯正治療をしていただいてからは肩こりや腰痛もなく
常に悩んでいた頭痛もあまり出ないです!
予約していけば優先して案内してくれて
時間も作りやすいし
しっかりと計画立てて治療してくれてるから
自分でもどれくらい進んでるのかわかるから安心です!

- 返信日
このたびはご来院ありがとうございます。
産後や子育てのお忙しいときにはなかなか自身のお体は後回しになりがちです。姿勢も崩れやすくなってきますのでお体もおつらくなりがちです。
当院はお一人お一人にあわせたオーダーメイドです。
是非 お困りのことがありましたら ご相談ください。
仕事がら肩凝りがひどくて頭痛もつらく、すずらんさんで治療してもらいました。
仕事での姿勢が悪くかなり負担をかけているとの説明から首や肩の筋肉をほぐしてもらい矯正をしてもらいました。
3回ぐらいでずいぶんと楽になってきましたがまだまだ治療が必要との説明ですので定期的に通院させて頂きます。

- 返信日
このたびはご来院ありがとうございます。
肩こり、頭痛、つらいですよね。
楽になる量-疲れる量=現在の症状です。
楽になる量が増えるように頑張りましょう!