「朝から肩が重い」
「仕事が終わる頃には首や肩がガチガチ」
「肩を押してもらっても、またすぐ気になる」
このような肩こりを繰り返していませんか?
実は肩こりが気になる方ほど、日常生活の中で無意識に首や肩へ負担をかけていることがあります。
特に見直したいのが、次の3つの習慣です。
【1.長時間スマホを見る】
スマホを見る時は、どうしても顔が下を向きやすくなります。
首が前に出て肩が内側に入った姿勢が続くと、首・肩・背中まわりがこわばりやすくなります。
【2.座りっぱなし】
デスクワークやテレビを見る時間が長く、何時間も同じ姿勢になっていませんか?
座っている時間が長いと、肩だけでなく腰まわりにも負担がかかり、肩こりと腰痛の両方が気になる方もいます。
【3.無意識に肩へ力を入れている】
仕事に集中している時や緊張している時は、知らないうちに肩をすくめていることがあります。
「気づいたら肩が上がっていた」という方は、こまめに肩の力を抜くことを意識してみましょう。
このほかにも、
・脚を組むことが多い
・運動する機会が少ない
・長時間同じ姿勢で過ごす
・寝ても体がすっきりしない
・肩こりと腰痛を繰り返している
という方は、普段の体の使い方を一度見直してみることがおすすめです。
船橋 整体を探して来院される方の中にも、「肩がいつも重い」「肩こりと腰痛を一緒に見てほしい」と感じている方がいらっしゃいます。
坂口カイロプラクティック整体院では、肩だけ・腰だけを見るのではなく、首・肩・背中・腰まわりのつながりを大切にしながら、体に負担の少ない整体を行っています。
強く押すことが苦手な方でも受けやすい、やさしい施術で体を整えていきます。
「またいつもの肩こりだから」
「まだ我慢できるから大丈夫」
そう思って、そのままにしていませんか?
船橋 整体で肩こりや腰痛が気になる方は、坂口カイロプラクティック整体院へご相談ください。
繰り返す肩の重さをそのままにせず、今のうちから体のケアを始めましょう。
ご予約はお早めにどうぞ。つらさが強くなる前に、ぜひ一度ご相談ください。