口コミ
右の股関節が痛くてきました。
問診後にお尻と太ももを多くマッサージしてもらい、トントン落ちるベッドで股関節をやってもらったら痛みも少なくなって、確かに来る前よりも動きが良くなりました。
日常生活でまだ痛みが戻ってくるらしいので暫く通います。
元々腰に痛みを感じる事があり、在宅になってからさらに痛みを強く感じるようになりました。
先生に骨盤の歪みで痛みが出ていると言われ、骨盤矯正を勧められました。
マッサージも骨盤矯正も痛みもなく気持ちよく受けられました。
肩こりが以前よりあり、酷くなると吐き気がする程で、それを知り合いの方に相談したところ、こちらを紹介され通い始め、問診でハリを薦められました。
全身にやってもらったら頭痛がなくなり、足のむくみも改善されたように感じ、1回で頭痛以外も良くなるなんて思わなかったのでビックリしました。
これからも通おうと思っていますので宜しくお願いします。
肩こりが酷く頭痛もあります。たまにマッサージ屋に行っていましたが、仕事が忙しくなり、すぐに頭痛がくるようになり整骨院に行く事にしました。
1回目に行った時はマッサージとはりをしてもらったらすぐに良くなったのですが、姿勢の悪さから肩こりが来ていると言われ、2回目に行った時はマッサージと姿勢矯正をやってもらいました。
だいたい1週間くらい経ちますが、仕事の忙しさは変わらないのに関わらず以前のような痛みや重だるさを感じなくなり仕事もスムーズに熟せるようになりました。
はりも姿勢矯正もほとんど痛みがなくリラックスして受けられたので良かったです。
数年前から通っています。
最初は交通事故で通っていました。その時いろいろ相談にも乗って頂き、交通事故のケガが治った後も通わさせて頂いています。
最近ではその時の辛いところに合わせて施術してもらい、大変助かっています。

- 返信日
S.Cさん、口コミありがとうございます。
いつも来院ありがとうございます。
交通事故は後に残る事が多いのですが、その辛さは無いようですのでよかったです。
身体の使い方が少し変わるだけでも使う筋肉が変わってきますので、それをなくしていきましょう!
春頃に模様替えをしようとタンスを息子と持った時から痛くなり、だんだんと痛い時間が延びていき、1月後には動かなくても痛みが出るようになってきたため、ネットで調べてこちらの院に行くことにしました。
丁寧な問診後にマッサージとハリをしてもらい痛みがだいぶなくなり普通に動く事が出来ました。
2回目以降は痛みがほぼなくなっていたので矯正をやりました。ハリも矯正も痛みは無くいのに効いてる感じが伝わってきました。

- 返信日
A.Aさん、口コミありがとうございます。
痛みがなくなってよかったです。
急に筋肉を使う事で筋肉がビックリするため、痛みに繋がりやすいです。その後、痛くならないように身体が庇い、その結果不良姿勢が続き、身体の負担が大きくなります。
まずは痛みを落ち着かせ、それから矯正で不良姿勢を整える事で痛みを無くし、次の痛みが出ないようにしていきます。
また何かありましたら、いつでもお待ちしております。
テニスをやっていてだんだん肘が痛くなり数日経っても痛みが取れないため行きました。
初めてハリをやりましたが痛みを感じず腕が軽くなり、数回ハリを続けたら肘はすっかり治りました。
テニスをまだまだやりりたいのでまた痛みが出ないようにケアで通います!
ハリ治療オススメです!

- 返信日
TOUFUさん、口コミありがとうございます。
痛みがなくなってよかったです。
テニス肘はオーバーユース(使いすぎ)が主な原因です。しっかりと休息させ、ほぐす事で筋肉を緩めていく事でよくすることができます。
症状が強かったので、ほぐした後に鍼をすることで筋肉をより緩める事ができます。
また痛みが出ないようにケアしていきましょう!
友達の紹介でこの接骨院を知りました!
最初は肩こりで行っていましたが、今は痛くなくなり、別の場所が痛くなったらそっちをマッサージしてもらってます!それと話しが面白い先生達なので楽しく通わさせてもってます!

- 返信日
しょうたさん、口コミありがとうございます。
肩こりが出なくなってよかったです。症状がころころ変わるのは本当に辛い場所が無くなり、軽い症状で表に出て来ている証拠です。
いつでもお待ちしております。
力仕事をしているため常に肩こり腰痛がありました。
全身ほぐしてもらい身体がかなり軽くなりました。仕事後は少し痛みは出ますが以前に比べれば明らかに軽いです。
祝日もやっているうえ、平日は20時までやっているので仕事終わりでも来やすいです。

- 返信日
thklw655さん、口コミありがとうございます。
常に筋肉を使っているため、筋緊張や痛みが出やすい仕事ですので、出来るだけ筋緊張を和らげた方がいいです。
祝日や夜遅くまでやっていますので、来れる時はいつでもお待ちしております。
腰痛で通っています。
仕事でよく重たい荷物を運ぶため疲れから痛みがでているだけだと思っていましたが、姿勢が悪い事も痛みに繋がると言われ、矯正をマッサージ後にやってもらって痛みも引き、仕事後も痛みが出ませんでした。

- 返信日
tanakaさん、口コミありがとうございます。
姿勢が悪くなると自然と動かしやすい関節と動かしにくい関節の2つに分かれてしまうため、動きにくくなった関節のところで無理な力が加わり、その結果として無理な力がかかっている筋肉を傷めてしまいます。
しっかり筋肉を緩め、骨を動かしやすい状態を作ってから姿勢を整え動きにくくなった関節を動かす必要があります。
正しい姿勢を覚えこませるためには5回程しっかり矯正していった方がよろしいと思いますので一緒に痛みの無い身体作りをしていきましょう!
不注意で転んでしまい、肩が上がらなくなりました。整形外科で肩関節周囲炎と診断され薬と湿布を貰い、1月程で痛みは無くなりましたが肩がいつまで経っても上がらなかってしまったので、こちらの院に通うようになりました。最初は上がらなかった肩が少しずつ動くようになりました。こちらの院に来てよかったです。

- 返信日
高橋太郎さん、口コミありがとうございます。
肩関節が動くようになってよかったです。
関節は動かさないと動かせる範囲がどんどん狭まっていきます。なので痛みが無い範囲で大きく動かしていく事が大切になります。
しっかり上に上がるまで一緒に頑張っていきましょう!
以前からたまにある頭痛がここのところ酷くなってきました。
マッサージと針を首に刺してもらい1回でだいぶ楽になりました。何回か針を刺してもらって頭痛がなくなったので行ってよかったです。
今は頭痛が出ないように通わさせてもらってます。

- 返信日
h.kさん、口コミありがとうございます。
頭の痛みが無くなってよかったです。
日常生活でよく使う頚や肩は特に凝りやすくなります。凝ってしまうと頭に付いている筋膜が引っ張られるので頭が締め付けれるので頭が痛くになってしまいます。
また頭に痛みが出ないように小まめにケアしていきましょう!
1ヶ月程前から右肩が上がらなくなり、整形外科で四十肩と診断され、痛み止めを処方していただきましたが、夜も痛みで起きるようになったため、こちらの院に来ました。
やって頂いた後は動き自体はそんなに変わらなかったようでしたが、痛みは多少軽くなり夜中に起きる事なく寝る事が出来ました。
何度か通院させて頂き、痛みが無い時間も増え、動きも少しずつですが良くなってきました。
完全に肩が上がるまで通院させて頂きます。

- 返信日
ニワトリさん、口コミありがとうございます。
痛みが無い時間が増えて来て良かったです。
四十肩は周りの筋肉や組織が原因で肩が挙げらなくなります。なので痛みや挙げにくさがあってもしっかり周りの筋肉をほぐして動かせる範囲で動きを付けていく事で良くなっていきます。
まだつらい時間もあるとは思いますが、良くなるまで一緒に頑張っていきましょう!
人生初のギックリ腰になりました。動けない程の痛みで妻も通っているこちらの院に連れて行ってもらいました。
3日連続で針をやってもらったらほとんど痛みがなくなり、仕事も普通に出来るようになりました。
痛みがなくなったら次は矯正をやっていきましょうと言われてるので次は初矯正受ける予定です。よろしくお願いします。

- 返信日
山形さん、口コミありがとうございます。
動けなくなるくらいのギックリ腰は最初は痛みを無くすために鍼をして周りの筋肉の緩めます。その後、動かさなかった分だけ関節が固くなるため動きが悪くなりそのまま放置すると再発するリスクが高くなります。
なので鍼で痛みが無くなった次に関節の動きをつけるために矯正を行います。関節が柔らかくなると痛みを起こしにくくなるので動きが良くなるまで一緒に頑張っていきましょう!
雨のせいで駅の階段で転んでしまったため行きました。足首がかなり腫れてしまい軽く動かすだけでも痛く歩くのが大変でしたが超音波という機械とマッサージをしてから包帯を巻いてもらいました。一週間くらいで包帯がなくても歩けるようになりその後捻挫すると足首の位置も悪くなると言われ痛みがなくなってから足首の矯正というのをやりました。なんとなく立ちやすくなった気がしました。まだ暫く行く予定です。

- 返信日
鈴木明さん、口コミありがとうございます。
捻挫は靭帯の損傷で血行が悪いため、放置すると良くならないため捻挫しやすい状態のままになってしまいます。超音波は自分を良くする力を高める力があるため、筋肉や血行が悪い靭帯を良くする時に使われます。
そして痛めた場所を庇う動きをするため周りの筋肉を使ったり骨の位置が動いたりするので損傷部を次はそちらを戻すようにしていきます。
完全に良くなるまでもう少しかかると思いますので一緒に良くていきましょう!
職場の人に猫背が酷いと言われたため、猫背矯正をやってもらいに来ました。
先生に見てもらったら骨盤も歪んでると言われ猫背矯正と骨盤矯正をやってもらいました。
やった後は背筋が伸びてる感じがして以前より立ちやすくなったように感じました。

- 返信日
5806さん、口コミありがとうございます。
猫背と骨盤そして背中の歪みは密接に関連があります。なのでどれか一つだけ整えてもまたすぐに戻ってしまいますし、5806さんの身体は「歪みがある状態を正常」と誤認していますので、「歪みが無い状態を正常」と覚えこませていかなければなりません。
ですので歪みがまた戻りきってしまう前にまた矯正を受けにきて頂いた方がより猫背ではない正常な姿勢を維持できます!
一緒に矯正で姿勢を正していきましょう!
3ヶ月ほど前から膝に痛みがあり、整形の先生にはO脚と言われ、痛み止めをもらいましたが、良くならなかったためこちらの院に行く事にしました。
整形の先生に言われた事を話すと、膝周りをマッサージしてもらってから膝を中心に矯正してもらったら少し痛みが減ったように感じました。
まだ痛みはあるのでもう少し続けて通ってみます。

- 返信日
みみこさん、口コミありがとうございます。
周りの筋肉の固さや膝関節の歪みからでもO脚に繋がるので筋肉を柔らかくして関節の動き易さを付けていく事でゆっくりですが、正常に戻していきます。
気長になってしまいますが、一緒に痛みのない正常の膝にしていきましょう!
ネットで近かったこちらに通わさせて頂いてます。
肩こりが学生時代から酷く何をやってもよくならなかったのですが、骨盤の歪みで肩こりが出ているらしく、始めはそんな事あるの?と半信半疑でしたが、ほぐしてから骨盤矯正をやってもらったところ、肩こりはとれてビックリしました。
今は肩こりもほとんどなくなりましたが、ケアのために月に数回通っていたまに骨盤矯正もやってもらってます。

- 返信日
みさきさん、口コミありがとうございます。
土台である骨盤の歪みはそのさらに上も歪ませてしまうので肩こりに繋がる事があります。
みさきさんの場合、骨盤の歪みもありましたが、全体的な固さも気になりました。
肩こりが出ないようにしっかりケアしていきましょう!
仕事するまでは腰痛がなかったのですが、仕事で運転が多く忙しくなると腰が痛くなるようになりました。
ここで矯正してもらったら仕事が忙しくなっても以前のような痛みは少なくなりました。
また機会をみて行こうと思っています。

- 返信日
afwln103さん、口コミありがとうございます。
動かないと同じ筋肉しか使わないので痛みに繋がるうえに道は凸凹としているので意外と腰への刺激が多くなります。
お仕事中もたまに腰を伸ばしたり回したりして動かしてあげるのも痛みに繋がりにくいのでいいと思います。
痛みがまた戻ってしまう前にお待ちしております。
以前は腰が痛くなったら会社の近くのマッサージ屋に月数回行っていましたが、その時は良くてもまた繰り返し痛みが出る状態でした。
何となくこちらの整骨院入ってみたら骨格の歪みを治さないと痛みが取れないと言われ、矯正をしてもらってから数日経ちますが、腰の痛みが嘘のようになくなりました。
まだ1回しか行っていませんが、心なしか体も動かしやすくなった気がします。それと最初のうちは歪みはすぐ戻ると言われたので近いうちにまた行くのでその時はまた矯正お願いします!

- 返信日
猫派さん、口コミありがとうございます。
猫派さんの症状は筋疲労からくる痛みですが、骨の動きが悪い所を動かしていかないと、いくらほぐしても同じ場所にストレスがかかるのでまた痛みが繰り返します。
まだ1回しか矯正をしていないので身体は悪い状態を正常と認識しているはずですので、痛みや違和感を感じる前にまた矯正を続けて一緒に痛みの出にくい身体を作っていきましょう!