レストランコザクラ
スイーツ
和食
洋食
弘高下駅から6.7km
農産物直売所「野市里(のいちご)」に併設されているレストランです。 1日10食限定の野菜畑ランチ1,000円など、地元産の野菜を中心とした メニューが人気です。「嶽きみ」を使ったメニューも豊富にラインナップ されていました。「嶽きみ(だけきみ)」とは岩木山山麓の嶽高原でのみ 生産される「とうもろこし」のこと、弘前の名物です。 採れたてだと糖度はなんと18度以上もあるそうです。
野市里さんのレストランこざくらでラーメンをいただきました。昔ながらのシンプルなラーメンですが、その味に飽きることなく、時折訪れています。 カウンター席からは晴天時には岩木山がドーンと見えるそうですが、残念ながらその日は曇り空でした。それでも美味しいラーメンと温かな雰囲気に包まれて、素敵なひとときを過ごすことができました。 レストランこざくらのラーメンは、岩木山のふもとならではの名物とも言える美味しさです。シンプルながらも、何度食べても飽きることがありません。岩木山を眺めながらの食事はきっとまた格別な体験になることでしょう。ぜひ再度訪れて晴天の日に岩木山を堪能したいと思います。
\食ってみな?ぶっ飛ぶぞ!!/一度食べたら全員【俺の餃子】の虜に|女性に嬉しいにんにく無しの餃子あり
中央弘前駅から徒歩5分(400m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。