• 店舗公式

ケイエムエスニシノミヤシンキュウセイコツイン

KMS西宮鍼灸整骨院

甲子園駅東口から徒歩7分|土日祝も営業|繰り返すスポーツ障害・慢性症状に強い鍼灸整骨院

4.79
口コミ
501件
写真
605件

口コミ

501
PickUp

患者の心と体に寄り添う対応が素晴らしい!

5.00
投稿日

息子が踵を痛め、2つほど整形外科を回りましたが、納得のいく治療や説明もなく、ただ痛みの続く中での来院でした。
初診から、なぜ痛みが出たのか、今後どのように治療していくかの説明を丁寧にわかりやすくしていただき、安心してお任せできる医院に出会えたと本当に嬉しかったです。
大好きなスポーツに復帰できるよう親子で頑張りたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

くまここさま、ご投稿ありがとうございます。
くまここさまのご子息さまの場合、踵に症状が出ていますが、原因は骨盤でしたね。
骨盤・股関節の動きが悪い分、より小さな足の骨にストレスがかかり症状が出ている状態でした。
症状がキツく、背中周りにも緊張が出ているためお辛いとは思いますが、一緒に頑張りましょう!
ご自宅でのケアもこの調子でしっかりお願いしますね^ ^

PickUp

急な診察も快く診ていただきました

5.00
投稿日

突然の無理な診察も快く診ていただき、丁寧に対応していただきました。院長先生に診ていただきましたが、体の状態に合わせて治療していただき、ストレッチからテーピングまで教えていただきました。お陰さまで近畿大会に出場することができ、大変感謝しています。これからも、よろしくお願いいたします。

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

misa様、ご投稿ありがとうございます。misa様は、テーピングや栄養管理などご自身でいろいろ勉強されていることや、クラブ活動の取り組み方には非常に私も勉強になります。今後はチーム全体のセルフケアの意識改革ができればより最高ですね。あと少しで近畿大会ですが、できる限りのサポートは僕もしていきますので、頑張って治療していきましょう!!

PickUp

涙のホノルルマラソン完走!                   

5.00
投稿日

昨年は胃がん手術、今年はひざ痛と運動制限を余儀なくされ
「またホノルルキャンセルか」と藁をもつかむ思いで知人の
紹介で診察を受けました。

過去、関節炎で数か所の整形外科や整骨院を受診しましたが
影山先生は元通り運動できる体に戻す方針で治療され、通院
3ヶ月合計11回の治療でフルマラソンを完走できました。

練習不足といつ痛みが来ないかと不安なレースでしたが一度も
歩くことなくゴールイン!
色んな思いでサングラスの奥に涙が・・・

腰痛に悩む家内も通院を始め、教わったストレッチを夫婦で
やっています。

先生はじめスタッフのみなさん、ありがとうございました。

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

hxyiy904様、ご投稿ありがとうございます。hxyiy904様は、膝の痛みでしたが、症状が長かったことなどから膝だけでなく、骨盤まで動きが悪くなっていました。1つづつ動きの低下している関節を動かしていきましたが、hxyiy904様ご自身の自宅でのエクササイズがあっての事だと感じております。今後は痛みの出ない体づくりと膝にストレスのかからない体の使い方を是非覚えてくださいね。
また、『あの感動を再び・・・』を目標に頑張りましょう!!

ありがとうございました!

5.00
投稿日

部活で肩を痛めてしまい、整骨院をネットで探していた所すぐに出てきたのが影山整骨院でした。
整骨院は始めてだったので最初は不安もありましたが院内はとても良い雰囲気でリラックスして治療を受けられました。
ストレッチの方法や筋トレの方法も教えていただき肩の痛みもすぐに治りました。
また長い間の猫背も少しづつ意識することで前よりとても良くなりました。
本当にありがとうございました!

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

宮本裕也君。ご投稿ありがとうございます。裕也君が最初来院した時は非常に猫背になってしまっていましたね。しかし数回治療していく中で、痛みとともにすぐに姿勢の変化も出ましたね。関節が硬いのではなく筋肉が緊張して悪い姿勢になっていただけのので治りは早かったです。
猫背の問題点としては、何度もお話をしましたが、肩甲骨の位置が悪い中で無理やり腕で動きを作る、または胸郭(肋骨)の動きが必ず問題が出てきます。
今後は、再発しない体づくり、そして更なるパフォーマンスアップを目指して頑張りましょう。

思っていた以上に効果が出ました!

5.00
投稿日

仕事で腰痛が出てしまったことがきっかけで、知人の紹介を通じて通院するようになりました。その知人も影山先生のことを大絶賛していましたが、私もオススメします!説明もわかりやすい上に、効果がすぐに出ますし、何より体のメンテナンスまでわかりやすく真摯に話してくださるので、これからも頑張ってケアしていこうと思います。

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

saakl様ご投稿ありがとうございます。また、返信が遅れてすいませんでした。saakl様の腰の状態は、5番目の腰椎が前方に変位しており関節の動きが低下して前屈した時に痛みが出ていましたね。今ではドローインもマスターして痛みもなくなり姿勢も良くなってきましたね!!今後は胸椎の丸みも緩和させて腰椎への負担を減らし、痛みの出ない体を、そしてよりいっそう美しく魅せるためにも頑張りましょう(^^)

お世話になってます

5.00
投稿日

数年前の交通事故の後遺症で背中や足の疲労が抜けにくくなっていたところ、この整骨院を知って試しに行ってみました。レントゲンではわかりづらいところを実際手でケアとアドバイスをいただいて助かってます。新しい職に就いて身体のケアをよりよくするために継続的に利用していきたいです。

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

ケツメイシ様。ご投稿ありがとうございます。ケツメイシ様の症状は、後遺症の影響もあり、骨盤の関節(仙腸関節)の動きが明らかに低下していました。また、普段の姿勢の問題もあり、かなり背中にストレスがかかりやすくなっていますね。まだまだお若いですから、これからは整体治療とご自宅でのストレッチでご自身でも少しずつコントロールできる体づくりを目指して頑張りましょう!!
後、ケツメイシ様の筋肉は良い筋肉をしていますので、少し筋肉の働きを上げるようなトレーニングを入れても体の調子は変わってきますよ!!

ちがや
ちがや さん

すごくいい!

5.00
投稿日

高校2年です。クラブの顧問の先生に紹介してもらったのですが、その時その時に合った治療法で、ずっと前から治らなかった長期間の怪我も回復しつつあります!先生方も優しい方ばかりで通院もしやすく、とてもいい整骨院です!

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

ちがや様。ご投稿ありがとうございます。ちがや様の場合、骨盤・腰の問題から膝にストレスがかかっていましたね。痛みが長かったせいで、周囲の筋肉の緊張も強く出てしまって、最初はかなり辛かったと思います。最近では自宅でのストレッチや姿勢の意識もバッチシで、腰椎が前方に行き過ぎる癖や、膝が内に入ってくる癖もなくなってきていますね。安静時は意識できていますので、バトミントンの中での動作でもしっかりコントロールできるようにもう一息頑張りましょうね(^^♪

膝が痛くて

5.00
投稿日

私は一年ほど前から膝が痛くて、整形外科にも行きましたが治る手掛かりも無く悩んでいました。
なんとかならないものかとインターネットで探していたところ影山鍼灸整骨院を見つけました。影山院長はもちろんの事受付の方やストレッチを教えてくださるスタッフの方々皆親切で何回同じ事を聞いも丁寧に教えてくださいます。治療も毎回納得のいくもので本当にここに出会え良かったと思います。出来なかった正座も出来るようになりました。これからは正しい姿勢が身につくよう教えて頂きたいと思います。これからもよろしくお願いします。

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

sana様。ご投稿ありがとうございます。sana様のひざの痛みは、腰・骨盤からの問題で結果、膝に痛みが出ているといった症状でしたが、極度に膝が内に入ってしまう使い方をしてしまっていましたね。生活の中でのちょっとしたことが、sana様の症状を左右してしましますので、普段からの意識を変えてあげるだけでも変化はでてきますよ。今後は膝が内に入らないように修正するために臀部の弱い筋肉に対してトレーニングを少しずつお教えしますので、痛みなくいろいろなところに行けるように頑張っていきましょう。

お世話になってます

5.00
投稿日

治療も親切に説明してくれますが、家でのアフターケアを親切に教えてくれるのでとても有り難いです。また土日も診察受付してくれているので、平日仕事で行けない人もいけますし、予約制なので時間も待たずに診察が受けれます!!

1

ユガミール

4.00
投稿日

先日、知人の紹介で影山整骨院に行って来ました(^-^)
体のゆがみを調べてもらい、自分の姿勢パターンや筋肉の縮みなど…とても詳しく教えてもらいました。
理想の姿勢になるための簡単なエクササイズなども教えて頂きました。
楽しい時間をありがとうございます♪

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

ヤマモン様。ご投稿ありがとうございます。いろいろと筋力や柔軟性を検査させていただきましたが、いろいろと新しい発見もあったことかと思います。まず、姿勢を改善するときに重要なことは縮んで硬くなっているところはストレッチ、伸びて筋力が弱っているところはトレーニングを行っていきます。また、トレーニング・ストレッチなどで分かりにくいことなどありましたら、いつでも聞いてくださいね!!

お世話になります。

5.00
投稿日

以前から姿勢が悪いのが気になっていましたがどこにかかって良いのかわからずにいたときに知人に紹介していただきました。今日はじめてゆがみーるで細かく診ていただきましたが影山院長の説明がとてもわかりやすかったです。家でのトレーニングなども細かく指導していただきこれなら続けられると思いました。また、姿勢以外の体の不調についても親身に聞いて下さりこの際全部治して貰おうと思っています。影山院長はじめスタッフの方もとても親切で感じよく治療後は気分よく院を後にしました。通うのが楽しみになる整骨院に出会いラッキーでした。

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

咲様。ご投稿ありがとうございます。まだお若いのに左右の歪みがはっきりありますね。柔軟性の問題もありますが、一番は体幹の筋力の問題も要素として咲様の場合はありますね。今後は、日常生活での注意だけではなく、硬くなっているところにはストレッチ、伸びて筋力が落ちているところはトレーニングを少しずつしていけば必ず歪みは修正できますので、印象が間違いなく変化します。
女性であれば、今後の事を考えても早期に修正をかけていきましょう!!

とても親切です!

4.50
投稿日

猫背が気になっていたのですが、それを改善するために家でどのようなトレーニングを行えばいいのか説明してくれました!簡単なので、続けられそうです!他にも納得いくまで親切に説明してくれ、安心して治療を受けることができます!!

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

なお様。ご投稿ありがとうございます。なお様は少し猫背気味ですが、早期に改善しようとご自身での意志が強い事には、感心しております。ご自宅でのストレッチやストレッチポールでも変化は出せますので、是非継続していただければと思います。

hyde
hyde さん

親切、丁寧、おすすめです♪

5.00
投稿日

交通事故により首と肩甲骨の治療で来院させていただきました。
先生は模型を使い分かりやすく丁寧に説明してくださり安心できました。
治療も丁寧で自宅でできる簡単なストレッチの仕方など教えてくださり、肩と肩甲骨もずいぶん楽になりました。
受付の方もとても親切で事故の事も気遣っていただき、今後の事も調べてくれたり、相談に乗ってくれたりと、とても嬉しかったです。
今後も宜しくお願いします。

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

hydeさん、ご投稿ありがとうございます。hydeさんは事故によるむち打ち様症状でしたが、熱心に治療を受けられ、大分良くなりましたね。まだ、背中の丸みが少し残っていますので、ストレスを受けやすい身体になっていますね。今後は背中の丸み、そしてストレートネックをしっかり修正して、痛みの起きない体をつくっていきましょう。

オススメです!

5.00
投稿日

最初は初めての整骨院で不安もありましたが、受付のみなさんも先生もとっても優しくて親切です。
丁寧に分かりやすく説明もしてくれるのでとても助かります!
またその場しのぎではないので、長期的に見てもいいと思います。

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

マロンさん、ご投稿ありがとうございます。マロンさんは最初は腰痛で来られましたが、改善して良かったです。今は肩の痛みで来院されてますが、姿勢の改善をすることで肩や腰も痛みが出ない体づくりをしていきましょう!!今年から医療従者としてお互い頑張っていきましょう。色々共感できるものがあれば良いですね。

リンリン
リンリン さん

通っています!

4.00
投稿日

他にも整骨院に通った事があるのですが、その場しのぎではなく回復につながる施術です。マッサージのようなほぐしてその時だけ楽になるのではなく、骨との関係を考えながらの施術…うまく説明できないのですが、他とは違いました( ´ ▽ ` )

治したい方は是非ヽ(´ー`)ノオススメですょ!!

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

リンリンさん、ご投稿ありがとうございます。むち打ち治療で他の治療院に通われていましたが、いままでの治療院では筋肉に対しての治療のようでしたが、当院では関節包(関節を包んでいる袋)に対してアプローチしていき、筋肉の緊張を取っていっております。それでもなかなか取り切れない筋肉の緊張したところに対しては先日のようにより筋肉に対してアプローチをしていきます。
大分、痛みも軽減して可動域も出てきましたね、もう一息頑張って治療していきましょう!!
また、私の説明がわかりにくかったら、いつでも聞いてくださいね。

車で30分かけて通っています。

4.50
投稿日

整形外科で左肩に石灰沈着というのがあり、根本的な解決はなかなか難しいのですが、放置すると腕が上がりにくくなるため、整体に通っています。
影山医院での治療前後で腕の上がりやすさが実感出来るので、車で30分かけても2週間に1度は通っています。
予約なのであまり待ち時間はありませんが、私の場合、先生の治療とホットパック(暖かい小さなマットを肩や背中に当てて数分間横たわること)を合わせて、大体丸1時間かかっています。
治療にあたり、どういう目的で、どの部位を圧すかなど、人体骨格の模型も使って丁寧に説明してくれます。
長期の同じ部位の治療ということで保険治療適用外で1回3千円弱かかり、本当は週1,2回行けると良いのですが、自宅や職場でも出来るストレッチも指導してくれます。
また、受付(兼助手)の女性は、大変機転の効く方で、医院の快適さを向上させています。

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

bunjiさん、ご投稿ありがとうございます。bunjiさんの肩は肩甲骨の位置異常・胸郭(肋骨)の柔軟性の低下、更には石灰沈着が起きていますので、お辛い事かと思います。

bunjiさんはいつも私の治療内容の説明を熱心に聞かれている姿勢は本当に感心しておりますし、ご自身の体の状態を知ろうとすることは、同じ治療を受けていたとしても効果も全然違ってきますので、いろいろな面でプラスになると思います。
また、bunjiさんは、院の少しの変化にもいつも気付いてくださり、また接遇面でもお褒めの言葉をいただきスタッフ一同、更なるモチベーションアップにつながっております。

今後が日常生活がより快適に過ごせるように、一緒にこれからも頑張っていきましょう。

丁寧

4.50
投稿日

先生は、大変、丁寧に診てくださいます。急な診察にも対応して
くださいます。助かっています。怪我が多い息子ですので、いざというときにすぐ、対応してくださるので、いつも安心しています。
完治後のケアや予防対策もご指導くださいます。

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

はるごんさん、ご投稿ありがとうございます。僕自身の勝手な期待ですが、同年代の子供たちよりもアウター(表面の大きい筋肉の事)の筋肉も発達しているように思いますし、今後が非常に楽しみな息子さんだと思っています。
先日お話したのですが、良きプレーヤー(アスリート)はケアの部分も一流でなければと私は考えております。チームの中心になる選手は皆の見本となるように率先して練習後や自宅でのセルフケアへの意識を高めていく事で、自分のためだけではなくチームのためにもなります。そしてはるごんさん自身がもっと飛躍できると私は確信しております。
今後も私の知識の共有ができ選手生活に少しでもお役に立てればと思います。

みぃ
みぃ さん

親切、丁寧

5.00
投稿日

以前、左足の痛みに悩まされ整形外科へ行っても良くならず、知り合いから影山先生を紹介して頂いたので恐る恐る行ってみると受付の方も親切で、先生はゆっくり分かりやすい説明と施術をして頂きました。院内はとても清潔感があり、明るい雰囲気でした。治療所から帰る頃には、ずいぶん痛みが治まりスムーズに歩けました。受付の皆さんと影山先生に感謝致します。ありがとうございました!

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

みぃさん、ご投稿ありがとうございます。みぃさんの膝はオペをしていることもあり、周囲の筋肉の緊張、そして痛みをかばうことで骨盤からの捻じれが入り、仙腸関節・股関節の可動域の低下が起きています。
少しデリケートな部分にはなっていますが、継続して治療とセルフケアをしていけば必ず痛みはなくなりますので、頑張って一緒に治療していきましょう。
みぃさんは性格的に頑張り屋さんなので、決して無理はしないようにお願いします。

理学療法の手技がいいです。

5.00
投稿日

数年前に始めたランニングで、故障の為あちこち治療家を訪れましたが、どこもコレと言って改善しませんでした。
自宅と職場からは、恐ろしく遠いのですが、ココは良さげです。

先生の知識や手技が豊富で、施術の時は解りやすく解説しながらですので、患者本人も自分の体と向き合って治療が出来ます。
(柔道整復師さんの手技だけでなく、理学療法の手技の勉強をたくさんされているみたい。道理でなんか違うと思いました・・。)

自分の持っている本来の力を引き出すにはどうすれば良いか・・
知らなかった自分の体の欠点がわかってきました。
治療の後は、想像以上の力を出せることも発見!!
治療前は、筋肉が効率的に動いていなかったのです。

痛みなどは1回の手技で良くなるのですが、その後普段の生活で取り入れるべくストレッチやトレーニングなども教えていただけるのが、得した感じです。

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

キョロキョロさん、ご投稿ありがとうございます。本当にいつも遠方より来て頂き、更には時間も遅れることもなく本当にありがとうございます。(それなのに少し待たせてすいません。)
キョロキョロさんは、非常に熱心に治療内容であったり、また自宅でのセルフケアに関しても積極的に聞いてくださる姿勢は、僕自身も非常に刺激を受けております。
また、私自身少し理屈っぽいところがあるせいか、感覚だけの治療でなくエビデンス(医学的根拠)に基づいた理学療法が自分自身にもあっているように思いますし、何より患者さん自身が納得して治療が受けていただけるのではと考えております。
今後も少しでも治療の価値を感じていただき、より快適にランニングが出来るように一緒に頑張っていきましょう。

yu-ka
yu-ka さん

肩こりからの頭痛

5.00
投稿日

普段から肩と首の凝りから頭痛になる事が多く、マッサージに頼っていました。マッサージは一時的には満足しますが改善が見られませんでした。影山先生に治療していただくようになり頭痛がほとんどなくなりました。今は、首や肩凝りの原因でもある姿勢を正しくしていただいているので、自分でも姿勢を意識するようになったり、教えていただいた自宅でのストレッチもがんばっています。体の変化を実感する事がとても楽しみです。
いつも予約をしていますので待ち時間も無駄がないですし、駐車場があり通いやすいです。

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

yu-kaさん ご投稿ありがとうございます。辛い頭痛を治したい一心で、ご自身でもストレッチポールやランニングまでいろいろと頑張ってこられましたね。大分良くなってきましたが、yu-kaさんは背中の筋肉が弱くなり、首の前や胸部の筋肉が縮んで背中が硬くなり猫背気味になってしまってましたね。
これからは日常生活での姿勢の意識を改善し、更には肩甲骨の柔軟性を出して、後ろからもより美しく見えるように頑張って治療していきましょう!

いつもお世話になっております

5.00
投稿日

私は介護職をしていますが、
いつも肩や腰が痛くなり
とても、しんどくなります。

時折ですが、影山鍼灸整骨院さんに
通い施術を受けると、身体が
楽になり『また仕事が頑張れるな』 と
いう気持ちになれます。

先生がお一人でされているので
予約がつまっていることが多いですが
その分心のこもった施術を受ける
ことができます。

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

メイ様、ご投稿ありがとうございます。メイ様は介護のお仕事で無理な姿勢で抱えたりすることも多く、大変かと思います。特に体前屈が可動域が狭かったですが、大分可動域も広がり、強い腰痛の頻度は減りましたね。股関節の裏側のストレッチはこれからも継続して、柔軟性、そして筋力をつけて、末永くお仕事が出来る様に、一緒に頑張っていきましょう。

痛みなく伸長が…

5.00
投稿日

昔から夜になると「痛い!痛い!」と泣く息子…泣く度に抱っこをして痛い所をさすってたら気が付けば朝の毎日…小児科に通っても「成長痛」と言われ痛み止を調合されて終わり…半分諦めてた時に紹介してもらい藁おも掴む勢いで先生にお願いしたら、すぐに予約を入れてくれて診てくれました!すると、今までずっと成長痛と言われ信じてたのに、成長痛ではなく骨盤の歪みでした!通いだしてからは、ウソかの様に夜泣きが泣くなりました☆伸長は伸びてるのに痛くないみたいで今じゃ何かあればマッサージ行きたいと言う息子…先生も受付の方もいつも自然体で私もリラックスさせて貰ってます☆

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

まさはるさんのお母さん、ご投稿ありがとうございます。まさはる君は仙腸関節の動きが低下して、体の歪み、そして姿勢が悪くなってしまってましたね。動かなくなってしまった関節が動けば、売りに動かしていた関節にかかるストレスは必ず減りますから、良くなっていきましたね。
これからも空手の試合でもベストパフォーマンスが発揮できるように一緒に頑張って治療していきましょうね!!

ゲスト
ゲスト さん

助かりました

5.00
投稿日

日曜の朝、突然首が回らなくなり、背中や肩が痛くて、動けなくなりました。
知り合いに事情を伝えて、いろいろ病院を紹介してもらいましたが
日曜だったので流石に
何処もお休みで、困り果てていたところ、休日診療している整骨院をエキテンで発見。
なんとか予約を入れていただきました。
行ってみると、非常に丁寧な説明と施術に、全く動かなかった首や肩が嘘の様に楽になり、痛みはあるものの、普通になんとか生活できるまでに回復しました。
本当に助かったという思いでいっぱいです。
こらからもよろしくお願いします。

1
KMS西宮鍼灸整骨院
KMS西宮鍼灸整骨院からの返信
返信日

ゲストさんご投稿ありがとうございます。ゲストさんの今回の症状は、肩甲挙筋という首の筋肉が頸椎の1番を特に引っ張ってしまい、少しずれたままで動かすことで痛みが強く出てしまっていました。その頸椎を少しずつ動かしていき筋肉の興奮を抑えてあげると痛みは軽減していきましたね。
おそらく普段の姿勢であったり、ストレートネック気味で筋肉にも常にストレスがかかりやすい状態でうので、今後は痛みの出ない体づくりを目指して頑張って治療していきましょう!!

概要

住所

兵庫県西宮市上鳴尾町1−11

アクセス

阪神本線『甲子園駅東口』『鳴尾。武庫川女子大前駅』から徒歩7分/ライフォート甲子園店ななめ前

最寄駅
バス停
  • 鳴尾高校前から160m (徒歩3分)

クーポン

お知らせ

更新日

写真・感想キャンペーン実施中! NEW

写真・感想キャンペーン実施中!の写真

口コミ投稿、写真投稿で最大20ポイントGET