• 店舗公式

テンジョウガワシンキュウセイタイイン

天上川鍼灸整体院

4.81
口コミ
199件
写真
61件

口コミ

199
ゲスト
ゲスト さん

落ち着いた雰囲気で癒されます!

4.50
投稿日

通院歴は4年ほど。住宅地の中にある接骨院で、リラックス出来る音楽のなかで治療を受けることができます。先生が一人でしているのですが、気さくな方で治療も行いながらトークも弾みます♪
通院客としては学生や地元市民が多いイメージ。
なにより21時まで営業しているのは大きなメリットですね!!説明も丁寧にしてくれますので、どこが悪いのか理解して治療することができます。是非一度お立ち寄りを。

1
ゲスト
ゲスト さん

骨盤矯正

5.00
投稿日

初めて骨盤矯正をしてもらいびっくりするくらいに変化が出ました!治療だけでなくケアの仕方も詳しく教えてくださりとってもよかったです!
骨盤矯正の他にも色んなメニューがあるので興味深い医院でした。

医院も綺麗で駅からも近いので通いやすいです。

1
ゲスト
ゲスト さん

仕事帰りに癒されています♪

4.50
投稿日

首肩凝り、腰痛、時々偏頭痛もあり悩んでいたところ、友人に教えてもらい伺いました。
気さくな先生でお話もしやすく、その日にしんどい箇所をスッキリしてくださいます。
何より21時まで開いているので、仕事が長引いてクタクタの日に行けるのが嬉しいです♪


1
ゲスト
ゲスト さん

 

4.00
投稿日

初診で予約なしでしたが、すぐに診察して頂けました。
治療法等も個人の意向に合わせてもらえるのですごく良かったです。
個人的には喋りやすく、どこが悪いのかどうしていくべきなのか説明も分かりやすいので今後も通っていきたいと思えるところでした。

1
天上川鍼灸整体院
天上川鍼灸整体院からの返信
返信日

口コミありがとうございます。

私は「治したい」ので、どこの筋肉に原因があるのか、どう悪いのかはっきりさせるようにしております。そうすることで症状の改善が早いのです。
ちなみに分からない時は、「わかりません」っとはっきり言いますのでご了承下さいますようによろしくお願い致します(^^;)
またの来院お待ちしております。

ゲスト
ゲスト さん

親しみやすい

5.00
投稿日

いつも腰や背中が痛くなりお世話になるんですが、先生が親しみやすく、趣味の話でもよく聴いて下さいます。
ほぐして頂いたあとは、勿論腰も背中も軽くなり、生き返ります。
阪急岡本駅から徒歩3~5分ほどで、お洒落な町並みを歩いているうちに到着するのも魅力です。
マッサージと電気、あとは足の加圧もして頂けます。毎週1で通い出すと、初診料から850円に下がって、今はこのペースでお世話になっています。

1
天上川鍼灸整体院
天上川鍼灸整体院からの返信
返信日

ゲストさん口コミありがとうございます。

右肩も挙がるようになってよかったです。後は背中及び腰ですね。趣味で遠方に行かれ悪化すると思われますが、その時にはまた来院下さい。お待ちしております。

ちなみに、お値段は患者さんの症状・施術内容によって値段が異なるのでお気をつけて下さい(^^;)

ゲスト
ゲスト さん

居心地がいい!

4.00
投稿日

明るい雰囲気の病院で、大きめのソファがあったりと居心地がいいです。先生も気さくで話しやすく、施術中も話題をふってくれたり、話を聞いてくれるので退屈しません。わたしは部活の怪我が原因で通い始めたのですが、大会が控えていることなどを考慮して親身に考えてくれるので、おすすめです。

1
天上川鍼灸整体院
天上川鍼灸整体院からの返信
返信日

口コミありがとうございます。

当院はスポーツ選手が多数来院されますので、怪我の施術・テーピング・リハビリはパフォーマンスをあげる事・スポーツの特性を活かした筋トレメニューの作成・メンタル面の方もサポートさせていただいております。
目標(試合)に向けて調整を行ったりしています。また大会前に怪我をされて「とりあえず何とかしてください」って事もありますので、そのニーズに応えるようにしてます。

ゲスト
ゲスト さん

良いです

5.00
投稿日

自分に合う接骨院を探してるときにここに出会いました。

学校の講師もしているということで、非常に丁寧で痛い場所の原因をしっかり見つけてくださり治療してくれます。
施術を受けると身体がとても軽くなり痛みもなくなります。
先生も気さくで喋りやすい方なのでとても良いです。

夜は9時までやっているので部活後の遅い時間でも対応していただけてとても助かってます。

1
天上川鍼灸整体院
天上川鍼灸整体院からの返信
返信日

口コミありがとうございます。

接(整)骨院の先生を育てる学校の教員を今現在もしておりますので、学生に説明できないことは致しません。よって、医学的に根拠のあることしかしませんのでご安心ください。

ゲスト
ゲスト さん

助かっています

5.00
投稿日

マラソンをやっていて、腰や膝、股関節等々あっちこっちに故障を抱えていますが、いつも適切に治療して下さり助かっています。
先生は、近所の大学のラグビー部のトレーナーもやっているとのことで、アスリートの気持ちが分かる方です。
また、夜9時まで診て下さり、予約も不要なので、痛くなったら会社帰りにちょっと寄ることもでき、この面でも非常に助かっています。
会社の人(アスリートではない人)も紹介しましたが、ぎっくり腰も即治って感謝されました。
色々な接骨院へ通いましたがイチオシです。

1
天上川鍼灸整体院
天上川鍼灸整体院からの返信
返信日

口コミありがとうございます。

トレーナーをすることで、選手からいろんな事を教わっています。私自身のレベルアップの為やめられません(^_^)vまだまだ勉強不足ですが、精進しますのでよろしくお願い致します。

ゲスト
ゲスト さん

ともかく親切

5.00
投稿日

阪急岡本駅近くにある。甲南大学通学路沿いの地元と密着した接骨院でした。色々チラシがあったから商店街と解けこんでる感じ。
院長先生は見た感じが若いので、最初少し不安ありましたが、まず診察して頂き、身体のマッサージ→電機治療→圧迫マシーンなど、約60分ぐらいの治療でした。
最初の2〜3回ぐらいで、痛みがみるみる改善していきますよ。
患者さんとのコミュニケーションも良いので、お勧めです。
夕方は甲南大学体育会の学生で賑わい見せてますので、行く前に電話したら良いと思います。すぐ、治ります。

1
ゲスト
ゲスト さん

リフレッシュ!

4.50
投稿日

駅から4分ほどの位置でアクセスしやすく、キレイな院内です。
丁寧な説明と、速い処置で体の歪みを矯正していただきました!!!
体がほぐれて軽くなりました(*´∇`*)
オススメです!!
ありがとうございました。

1
ゲスト
ゲスト さん

頼りになります!

5.00
投稿日

既にお世話になっていた家族に何度も勧められて、通うようになりました。
基本的に、マッサージとか、ヘアカットとか、人に身体をさわられるのが苦手なのですが、こちらは安心してお願いできます。
先生も、いろいろ勉強をされているようですし、気さくで楽しい方です。
いざ、という時に駆け込む頼りになるところです。

0
ゲスト
ゲスト さん

優しい院長が丁寧に施術してくれます!

5.00
投稿日

院長がとても優しく、アットホームな雰囲気で心も身体も軽くなります。痛みの部分をしっかり見極め、それに応じた施術をして頂けるので満足です!院内はとても綺麗でベットがカーテンで仕切られているので周りを気にすることなく施術を受けられます。また、夜9時まで営業しており、遅くなっても行けるのでありがたいです!

0
ゲスト
ゲスト さん

知人にもオススメ出来る接骨院です

5.00
投稿日

肩こりが酷かったので、母に紹介されて行ったのがきっかけです。母も近所の方の口コミが良かったので行ってみたそうですが、とても丁寧に施術して頂けるので私も知人等に紹介しています。
先生の説明も分かりやすく、とても好感が持てました。
今まで色々な接骨院に通っていましたが、今では天上川接骨院さんにずっとお世話になっています。

0
ゲスト
ゲスト さん

産後の骨盤矯正

5.00
投稿日

産後2ヶ月、赤ちゃん連れで来院させていただいています。
はじめは赤ちゃんが泣いてしまうので迷惑になるのではないかと不安でしたが、赤ちゃんのネンネスペースを用意していただき快く診てくださってとても通いやすいです。
明るくお話しやすい先生ですので、わからないことも質問させていただいてます。
施術後は、産後全く入らなかったズボンが腰まで上がるようになり、大腿部にあった痺れがよくなりました。
しばらくは、マイペースに通わせていただこうと思います。
育児で疲れた体の癒しになっています。

0
天上川鍼灸整体院
天上川鍼灸整体院からの返信
返信日

口コミありがとうございます。

他の治療院の先生は「歪み」だけをみられている方が多いようです。しかし、骨盤はいろんな動きをします。例えば「うなずき」「起き上がり」そして「flare(広がり)」。これらの動き見ないと骨盤はよくなりません。当院はこれらの動きを見ることでよりよい矯正法を選択して行っていきます。
また矯正後には、筋トレを指導させていただいおりますので、歪みにくい骨盤作りを一緒に行ってきましょう。

ゲスト
ゲスト さん

今では何かあれば必ずここに

4.50
投稿日

私自身は家が近いこともあって気軽に通えてます。また、電車で来る場合も阪急の岡本駅から徒歩五分程度なで通いやすいです。店の雰囲気はとても落ち着いていて先生の話しやすさもあってとてもリラックスできます。費用に関して、1回当たりの金額はあまり高く無いため学生の私でも短期間に何度も行くことができて助かっています。
初めは家が近いことで通い始めましたが今では身体に違和感があれば必ず通わせて貰っています。

0
天上川鍼灸整体院
天上川鍼灸整体院からの返信
返信日

口コミありがとうございます。

学生さんには、今現在はテーピングは無料でさせていただいておりますので、金銭的負担は少ないと思います。これからもいろんな面でサポートできるようにしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

ゲスト
ゲスト さん

辛い時にはここに来ます!

5.00
投稿日

私は池尻先生が教員をしていた柔道整復師専門学校の元生徒です。とても信念に教えてくださる先生です。理論を持って施術してくださるので、怪我をしたときに先生に見てもらっています。すぐ治るので来院の頻度が少ないですが、知り合いが怪我をした時にはこちらを紹介しております。

0
天上川鍼灸整体院
天上川鍼灸整体院からの返信
返信日

マジか!口コミありがとう。

元生徒にそない言われると照れくさいけどうれしいわ(*^_^*)
また、怪我したらおいで…って、あかん!同業者やから「ライバル」やん(冗談)私もいろいろ教えて欲しいし、また何かあったら来てください。

ゲスト
ゲスト さん

とても良い

5.00
投稿日

この整骨院さんの整体師の方はとても親切な方で私もよく練習の後に行かせてもらっているのですが、とても良いです。また駅からも近いこともあり、とても助かっています。
待合室の雰囲気も良く一度行ってみるべきだと思います。

1
天上川鍼灸整体院
天上川鍼灸整体院からの返信
返信日

口コミありがとうございます。

よく「オーラがない」っと言われますが、私「整体師」じゃなくて「院長」ね(^^;)

また、練習後にケアしに来てくださいね。お待ちしております。

ゲスト
ゲスト さん

最高

5.00
投稿日

立地場所は岡本で駅から程よい遠さだった。 接骨院内は、おしゃれな音楽が常に流れていて子供連れの方のためのキッズスペースもあり、凄く癒される空間でだった。先生の腕は凄くよく最新の施術を実行してもらえ、フレンドリーな話しやすい先生でした、これからも通いたくなった

1
天上川鍼灸整体院
天上川鍼灸整体院からの返信
返信日

口コミありがとうございます。

当院に来られる患者さんは、スポーツ選手・育児で疲れた方・仕事で疲れた方などが来院されます。よって、癒される空間をつくりだすことで、リラックスしていただくことを心がけております。

また、接(整)骨院の先生を育てる学校の教員をしているので、理論ない施術は致しません。

ゲスト
ゲスト さん

私の駆け込み寺!

5.00
投稿日

先日、急に脚の付け根に痛みが出て、全く脚が上がらなくなりました。脚を引きずりながら、天上川接骨院までなんとか辿り着き、施術を受けました。丁寧に、どこが悪くなっているのか確認していただき、血行が良くなりそうな脚全体を圧縮する治療機や、電気。それから、先生の施術は、悪い所をしっかりみつけて指圧してくれるので、歩けなかったところから、2〜3日で、楽々になり仕事にも、支障なく!本当に助かりました!!熱が出る程いたかったのが、ウソのようでした。
それから10日日後、、、まさかの、主人がギックリ腰に>_<本当に動けなくなるんだーと目の前でみて、ビックリしましたが、これまた、天上川接骨院の先生に助けられ、次の日から、歩けるようになりました!
夫婦共々お世話になりました。すぐに動けるようになったことが何より助かりました!
私の駆け込み寺!!!また何か起きた時はどうぞよろしくお願いします〜

0
天上川鍼灸整体院
天上川鍼灸整体院からの返信
返信日

口コミありがとうございます。

普通に歩けるようになって良かったです。ご主人さんもぎっくり腰で歩けなかったのに1日で歩けるようになってよかったです。
こちらこそよろしくお願い致します。また、何かありましたらお気軽に連絡ください。

良かったです!

4.50
投稿日

顔の歪みが気になっていて小顔矯正で伺いました。
左右近い状態になるまで時間がかかりそうですが、教えてもらった事を実践して気長に頑張ります(^o^)
先生も話しやすくて値段もリーズナブルでお店も清潔感のある感じで良かったです!
リピートさせてもらいます。

1
天上川鍼灸整体院
天上川鍼灸整体院からの返信
返信日

口コミありがとうございます。

教えた事を実践するだけで改善しますが、長年かけて歪んだものなので少し時間がかかると思いますが根気よく行ってください。

そろそろ開業して6年目ですが、院内の清潔感及び院の衛生面は他の治療院には負けないと自負しております。

またの来院お待ちしております。

概要

住所

兵庫県神戸市東灘区岡本1-14-14戸澤コート内

アクセス

駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用下さい

最寄駅
バス停
  • 阪急岡本駅南側から220m (徒歩3分)
  • JR本山駅前から240m (徒歩3分)
  • 岡本水道路から280m (徒歩4分)

いつまでも『自分の足で歩き』・好きなことを『楽しめる人生』、そのような『思い』を真摯にサポート

モリタ鍼灸整骨院

4.66
131件

摂津本山駅から徒歩2分(160m)

お知らせ

更新日

~9月の予定表~

~9月の予定表~の写真

お近くのお店

長年お悩みの“つらい痛み”とさよならしませんか?

神戸岡本鍼灸整骨院

4.94
134件

摂津本山駅から徒歩3分(180m)

28%OFF

今すぐお得なクーポンをチェック

丁寧な問診と施術をお届します。お気軽にご相談ください。

おはあさ はり・きゅう治療院

3.13

摂津本山駅から徒歩7分(490m)

店舗・施設の情報編集で最大1ポイントGET