和食
南彦根駅から徒歩5分(330m)
彦根市に位置する「ピコット・ピコ」は、一歩足を踏み入れればその明るい雰囲気に心が躍ります。あたたかい木の温もりが感じられるお店の内装は、食事をするのにぴったりの心地よい空間で、まるで友人の家に招かれたような親しみやすさを漂わせています。 こちらのお店の自慢は、何と言っても琵琶湖の新鮮な海の幸を使った絶品和食!特におすすめなのが、「湖魚の刺身盛り」。身がしっかりとしていて、味わい深い湖の恵みを存分に感じることができる一皿です。食べるごとに新鮮さが口の中で広がり、思わずにっこりしちゃいます。 創作料理も充実していて、独創的な「和風リゾット」は、一口食べるとそのユニークさに驚かされます。滋賀県の地元の味が凝縮された、和風のだしを使ったリゾットは、今までのリゾットの概念を覆す新しい体験になること間違いなし!これはもう、食べてみる価値ありです。 デザートにもぜひ注目を。自家製の「抹茶のティラミス」は、しっかりとした抹茶の風味とクリーミーな食感が絶妙に組み合わさり、最後のひと口をとても大切にしたくなる気持ちにさせてくれます。思わず「また食べたい!」とリピートしたくなる魅力がここにあります。 さらに、スタッフの皆さんの明るい笑顔と温かい接客が、さらに食事を特別なものにしてくれます。おしゃべりを交えながらのお食事は、心がほっこり温まり、素敵な思い出を作ることができるでしょう。 ピコット・ピコは、ただの食事を超えて、心を満たされる体験ができる場所です。素晴らしい料理と共に、楽しい食卓を囲むことができるこのお店で、彦根の美味しさを存分に味わってみてはどうでしょうか!美味しさ探求の旅が、ここから始まりますよ!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。