ラーメン
矢代田駅から7.2km
新潟市の南区にあります。 ラーメンチェーンの来来亭は 京都風醤油味の鶏ガラスープに 背脂をたっぷり浮かせているのが特徴です。 コクがあるのに口当たりはスッキリとしていて 最後まで飲み干せるスープです。 麺はコシのある細麺でこの組み合わせは なかなか美味しいものです。 また麺の堅さ、醤油の濃さ、背脂の量、ネギの量、 なども好みで選べるようになっています。
来来亭 新潟白根店は、新潟市南区能登にあるラーメン店です。矢代田駅からは距離があるため車での来店が便利な立地で、地域の方を中心に利用されている印象でした。 こちらは全国展開する来来亭の店舗で、京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂を合わせたラーメンが特徴です。コクがありながらも比較的すっきりとした後味で、細麺との相性も良いと感じました。麺の硬さや醤油の濃さ、背脂やネギの量などを好みに合わせて調整できるため、自分好みの一杯を楽しみやすいのも魅力です。 店内は気取らない雰囲気で、一人での食事はもちろん、家族や友人との食事にも利用しやすそうでした。普段使いしやすい空気感があり、しっかり食事をしたい時にも立ち寄りやすいお店です。 新潟市南区で京都風ラーメンを味わいたい方には、ぜひ覚えておいてほしい一軒です。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。