箕面で、気になりながらもそのままになっているご実家はありませんか?
「荷物が多く、何から始めればいいか分からない」
「思い出の品が多く、簡単には処分できない」
「片付け費用が分からず、業者への相談を迷っている」
このようなお悩みから、実家の片付けを先延ばしにしている方は少なくありません。
お片付け本舗では、家の中にある物をすべて処分するのではなく、家電・家具・生活用品などを確認し、買取できる物は事前に査定します。
冷蔵庫・洗濯機・テレビなどの家電、家具、食器、贈答品、着物、楽器、骨董品、貴金属などは、状態や年式によって買取できる場合があります。買取金額を片付け費用から差し引くことで、ご負担を抑えられる可能性があります。
何が売れるのか分からない場合も、こちらで一点ずつ確認しますので、事前に仕分けをしていただく必要はありません。残しておきたい物や探している物がある場合も、確認しながら丁寧に作業を進めます。
仏壇が残っている場合は、僧侶と連携し、魂抜き・閉眼供養の日程調整から、供養後の搬出・回収まで対応します。位牌・遺影・仏具なども確認し、掛軸・骨董品・貴金属などは処分する前に買取査定を行います。
家の片付けが終わった後についても、
・家と土地を売却したい
・建物を解体して土地を売りたい(または土地を活用したい)
・リフォームして住みたい
・賃貸住宅として活用したい
など、ご希望に合わせて不動産会社、解体会社、リフォーム会社と連携して進めます。
相続登記や名義変更、相続に関する確認が必要な場合は、司法書士・弁護士との連携も可能です。片付け・買取・仏壇対応・売却・解体・リフォームまで、それぞれ別の会社を探す必要はありません。お片付け本舗が窓口となり、必要な専門会社と連携してまとめて対応します。
「まだ依頼するか決めていない」
「まずは費用だけ確認したい」
「他社の見積りと比較したい」
このような段階でも問題ありません。
お見積り後にお断りいただいても、キャンセル料はかかりません。その場で契約を決める必要もなく、見積り内容をご家族で確認してからご判断いただけます。
気になりながらそのままになっている実家も、まず現状と費用を確認することで、次に何をすればよいかが分かります。
見積り・ご相談無料
一番上の赤い「電話する」ボタンからご相談ください。