60代男性ですが、きっちり結果が出てきています。筋肉量は微増、体脂肪だけが減っていってます。
体のバランスを整えながら全体を鍛えてゆく感じ。正直、特定の筋肉だけをつけたいならほかのジムがいいと思います。
カーブスに通う人に話を聞くと、同じサーキットトレーニングでもメリットとデメリットが反対になっている感じです。トレーナーはいなくて、キャストと呼ばれるスタッフがAIが決めた負荷はどうか、とか時々聞いてくるだけ。
自分用のICカードをもらって24時間いつでも入れます。マシンにカードをかざせばシートの高さが自分サイズに変わって負荷も自動設定。
トレーニングの実績や体の細かいデータはスマホのアプリでグラフになって見えるから、好きな時間に見てモチベーションを上げられます。
段取りが少なくて短時間でやることができるのが私に合ってます。
FIT&SMILE(フィッスマ)AIフィットネスジムからの返信
この度はお忙しい中、口コミの投稿をいただき、誠にありがとうございます。
またいつもご利用いただき誠にありがとうございます。結果がきちんと出ておられるとのこと、喜ばしい限りです!
サーキット型トレーニングマシンですので、好きな種目・得意な種目ばかりすることなく、バランスの良い身体づくりができます。
また、AIが効果的な姿勢、可動域、運動スピードを毎回再現してくれますので、AIがトレーナーとなり、24時間いつでも効率的に運動していただけます。
キャストはお客様とAIを繋ぐサポートをさせていただいておりますので、何かお困りごとがございましたら、お気軽にお声がけください。
今後もよりお客様皆さまにお喜び頂けますよう尽力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。