おふくろのあじとみた
居酒屋
東向日駅から徒歩7分(480m)
向日市にある居酒屋「おふくろの味とみた」は、家庭的な雰囲気が漂う、お料理がおいしいお店です。店内に入ると、まるで実家に帰ったかのような温かさを感じます。おしゃれなお店も良いですが、こんな居心地の良い場所でリラックスするのも素敵だと思います。 このお店で特におすすめしたいのが、「おふくろの味」と名付けられた手作り料理の数々です。中でも「おでん」はじっくり煮込まれた出汁が染みていて、寒い日には特に嬉しい一品です。大根や卵、こんにゃくが口の中でとろけるように柔らかくなり、心がほっこり温まります。 また、「手作りコロッケ」も絶品です。外はサクサク、中はホクホクのじゃがいもがたっぷり詰まっていて、思わずもう一個頼みたくなるほどのおいしさ。自家製のソースをかけると、一層味わい深く、ついついビールが進んでしまうかも。 さらに「焼魚」も見逃せません。毎日市場から仕入れる新鮮な魚を、職人が丁寧に焼き上げます。香ばしい香りが広がる中で、ホクホクのご飯と一緒に食べると、なんとも幸せな気持ちになれます。心が満たされて、まるで故郷の味を楽しんでいるかのようです。 お店の方もとても優しくて、思いやりのあるサービスで迎えてくれます。カウンター席では、先に目の前で料理を作っている様子を見られたり、話しかけてもらったりすることで、もっとあたたかい気持ちになります。気軽におしゃべりしながら、お酒を楽しむこともできますよ。 「おふくろの味とみた」は、心温まる料理とあたたかいサービスが魅力のお店です。仕事の疲れを癒したり、家族や友達との楽しいひとときを過ごすのに最高な場所です。ぜひ足を運んで、ほんのり懐かしい味を楽しんでみてくださいね!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。