キヨマサセイカ
スイーツ
西里駅から徒歩10分(750m)
鹿児島本線の西里駅から1キロくらい、フードパル熊本の中にある工場併設のお店です。おまんじゅうやパイ菓子などいろいろと販売していますが、熊本名物の牛皮餅のような朝鮮飴をホワイトチョコレートでコーティングした「熊本城昭君の月」が人気商品です。柔らかい餅生地にチョコのまろやかさがいいバランスでお土産などにもおすすめです。
「熊本城 昭君の月」を製造販売しているのが清正製菓。 もち米、水あめ、砂糖をで作った餅菓子「朝鮮飴」を 甘いホワイトチョコでコーティングしたお菓子です。 お土産店や空港などどこでも手に入りますが、 熊本城本丸内に描かれた中国四大美人の王昭君をモチーフにした パッケージが美しく、お土産として見栄えがする銘菓です。 お餅の食感とチョコレートが和洋ミックスで個性的な味わいでした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。