居酒屋
串揚げ
和食
小岩駅から徒歩3分(230m)
東京都江戸川区、西葛西駅から徒歩すぐの場所にある「十人都彩(といろ)」さんに行ってきました。和モダンな店構えで、店内はカウンター中心のスタイリッシュな空間。照明もやわらかく、しっとりと落ち着いた雰囲気が大人の夜にぴったりです。 この日はおまかせで数品と日本酒を楽しむことに。まず出てきた「おばんざい三種盛り」は、どれも季節の素材を使ったやさしい味つけで、ほっとする味。続いて「刺身の盛り合わせ」は、鮮度抜群で中トロや白身魚、つぶ貝まで盛られていて、お酒がすすむ美味しさでした。 焼き物の「銀だら西京焼き」は、ふっくらと焼き上げられた身に味噌の香りがしっかりしみ込んでいて、これまた絶品。さらに「だし巻き玉子」はふわふわで、出汁の風味がじんわり広がり、締めにもぴったりの優しい味でした。 日本酒のラインナップもこだわりが感じられ、銘柄を伝えると料理に合う一杯を丁寧に選んでくれるのも嬉しいポイント。ひとり飲みはもちろん、静かに語らいたい夜にも最適な空間です。 また季節が変わる頃に、違うお料理と日本酒の組み合わせを楽しみに伺いたいと思います。自分だけの隠れ家にしたくなる、素敵な居酒屋さんでした♪
浦安駅(千葉)から徒歩15分(1.2km)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。