居酒屋
和食
日本料理
根津駅から徒歩4分(290m)
「おお田」さんは根津の路地裏にある居酒屋で、本当にDEEPな場所に位置しているため、地元のお店でありながら、迷子になることも少なくありません。 このお店では、近所のおじさんや日医大の看護婦さんなど、根津の地元のお客さんが多く訪れています。しかし、2015年2月にBSジャパンのドラマ「ワカコ酒」に登場したことから、新しいお客さんも増えています。このドラマでは、主演の武田梨奈さん演じるOLの村崎ワカコさんが、仕事を終えてから美味しい酒と料理を求めて女ひとりで酒場を巡るストーリーが描かれています。 私の訪問では、カウンターでビールを注文すると、「ホタルイカ入りのもずく酢」がお通しとして提供されました。その後、カジキ鮪の生姜煮(850円)、菜の花の辛子和え(500円)、バイ貝煮漬け(650円)を楽しみ、最後に「ワカコ酒」で登場しただし巻きたまご(700円)をいただきました。だし巻きたまごはふわふわで美味しかったです!メニューは600円から800円程度で、どれも美味しいので、おすすめの居酒屋です。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。