口コミ
今や日常化されつつある在宅勤務。しかし最近、骨盤がズレているせいなのか、歩きづらさや違和感を感じたので祖師谷さんにいざ行かん。早速診てもらうと約1センチくらい足の長さがズレており、矯正のなんちゃらベッドを使って整えてもらいました。私は、在宅なのであまり運動をしないのでより悪くなってしまったらしいです。以前は通勤で歩いていましたが、今はほぼ零ですから無理もないです。治療にあたってくださった先生には感謝致します。これからはウォーキングも頑張ります。

- 返信日
ご投稿ありがとうございます。日常に気が付かないストレスによる影響が、違和感になっていたようです。整えると周りの影響を受けず過ごせると思います、年末にかけて大変でしょうが、無理せずにお過ごしください。応援致します。
腰痛を治してもらって以来、定期的にメンテナンスで通っています。ここは仙骨の調整をしてくれるのですが、土台が直るので左右の足の長さも揃い、不思議と全身の調子が良くなります。メンテナンスしてもらっているのでその後腰痛もありませんし、大変助かっています。

- 返信日
投稿ありがとうございます。人の体も、家と同じではないでしょうか。暮らしやすい
使いやすい、心地良い住まいには手入れが必要となります。
手当も基本的な技術が必要となります、土台となる仙骨部は行動力を確実に
正しい方向に導くポイントです。
より良いコンデションになり、楽しい時をお過ごし下さい。
応援致します。
久しぶりにゴルフの練習を再開したところ、肘の内側部分を痛めてしまい、こちらで診てもらいました。はりとお灸は初めてでしたが、これが良く効いて痛みがスッと取れました。しばらくは練習で痛みが出るかもしれないそうなので、また診てもらいに伺いたいと思います。

- 返信日
投稿ありがとうございます。ひじの痛みでしたね、スポーツ仕様に身体作り、
楽しむことが出来る体調にしてゆきましょう。痛みを通じて深みある
時間を作れますが、辛いものですね。努めてよくしてゆきますので
宜しくお願い致します。
整形外科で腰のすべり症と診断されて、なかなか良くならず、色々回ってこちらにたどり着きました。
先生の仙骨調整を何度か受けて、今ではしびれもなくなりました。仙骨の辺りから神経が出てるそうで、そこの歪みが原因とのこと。色々教えていただき、治してもらい本当に感謝しています。

- 返信日
投稿ありがとうございます。腰の痛みは辛いものですね、十人十色です。
出逢いの縁でしょうか、効果がでて良かったです。
こちらが、一生懸命努めても、良い結果にならないことも多いです。
時間をかけながらでいけないものもあり、精一杯努めてゆきますので、
これからもよろしくお願いします。
やっと自粛が解除になら、久々に出社しました。しかし、慣れないテレワークをして、家からほとんど出なかったので、運動不足になり腰を痛めてしまいました。通勤電車がかなり辛かったです。明日からが大変になるので、治療をしてもらいました。先生と話をしていると、運動不足で身体を痛めているひとは、わたしだけではないようでした。今後は、テレワークがもっと増えそうなので、身体には気をつけたいと思います。治療していただいたので、明日からまた頑張れそうです。ありがとうございました。

- 返信日
投稿ありがとうございます。いろいろな環境になりますが、体力、気力、想像力も疲弊しますね。
いつの間にか不足している体力は、弱いところに疲労から過労になり辛い症状になります。
人の輪、和も、かけてきますが、大切な絆も含めて大事にして下さい。
そをいえば、、、、笑う呼吸は人間だけが持つ健康法です。
一日一度笑ってお過ごし下さい。応援しています。
実家に近いということで、以前通っていた別の治療院からここを教えてもらってきました。
風邪体質?毎年異常に何度も風邪を引いて、最近は関節とくに横になっている時間が多いため腰痛もあります。
担当してくれた先生が身体がほてっているのであまり揉みほぐししないで今回は鍼治療を中心に施術してみましょうと鍼をやってくれました。
一番の印象は、治療した後に重い鎧を脱いだように体がとても軽くなったことです。自分の体がこんなに重かったのに全く気付いていませんでした。鞄も軽く感じられました。
こういう治療を続けていけば体質改善出来ていくのかも知れないと実感しました。

- 返信日
ご投稿ありがとうございます。身体が軽くなられて良かったです。
身体の体質を変えていくには調整だけではなく普段の睡眠とか食生活なども気をつけて見てください。
少しずつ変わってくると思います。これからもよろしくお願いします。
外出自粛が数ヶ月続き、最近宣言が解除されましたが、まだ完全にフリーではないです。 まだ第2波、第3波が来ることを思うと心身の疲労が増します。しっかり挫けずに心身のケアをして免疫力を上げていきたいと思います。

- 返信日
ご投稿ありがとうございます。
コロナ騒動がこれだけ長くつずきますと心身ともにコントロールするのが難しいと思いますが、
睡眠、食事、など基本的な生活をしっかり管理していけば身体の調子は上向いてくると思います。
もう少しです頑張りましょう。
しばらく通っています。当初は肩凝りの治療で行っていましたが、気になっていたO脚も同時に治療してもらうようになりました。足の外側の筋肉が硬いようで、ほぐしてもらいつつ仙骨の調整もしていただきました。2か月ほどで、足が柔らかくなり酷かったO脚も改善されてきました。
続けて通いたいと思います!
脚

- 返信日
ご投稿ありがとうございます。
体調が上向いてきて良かったです。
仙骨は身体の中心でバランスをとるとても重要なポイントです。
仙骨を調整していけばより調子が上向いてくると思います。
これからもよろしくお願いします。
マッサージを受けるのは好きで安いお店によく行っていましたが、何となくスッキリせず別のお店を探していたところ、こちらを見つけました。仕事柄肩凝りが酷いので肩のマッサージを受けるつもりでしたが、仙骨という骨の調整をしてくださって、マッサージも上手でとてもスッキリしました。

- 返信日
投稿ありがとうございます。体調は十人十色でしょうか、整え方も色々で、なおかつ相性もあり、、、
望みがかなえられたら良いですね、経験に学ぶこともあり、先人の知識による手当手も大事ですが、
出会いを大事にしてゆきます。どうぞいろいろ試しながら、大切なものに出会ってください。
応援しています。
腰の痛みがあり、足が重だるいので診てもらいました。ベッドに横たわってみると足の長さが全然違うようで、そのまま仙骨の調整をしていただきました。終わると足が上げやすくなり、足腰が軽くなりました。日頃の姿勢指導もしていただけたので意識したいと思います。

- 返信日
投稿ありがとうございます。身体の中心は仙骨にあり。心の中心は、、、、運命というひとあり、
そこは分かりませんが、確かに仙骨の調整は目を見張る働きがあります。
体調の指針になり、闇夜の航路に灯台です。また歪みは、身をとうして
意識していると、作法となりより良い面白い日々を過ごせますので、つずけてみてください。
応援しています。
週に4日はテレワークになりました。睡眠が十分に取れて体力も回復すると思っていました。しかし慣れないテーブルでパソコンを使ったせいで、肩凝りがひどくなりました。それで治療をお願いしました。背中から腰もかなり凝っていたので、一緒に治してもらいました。お陰様で仕事がまたできるようになりました。

- 返信日
ご投稿ありがとうございます。
今は在宅で仕事をしている方が多くなっています。普段の環境と違いますので、
身体の疲れやストレスがよりあると思います。
もう少しでコロナ騒動も落ち着きそうですね、無理せずに体を休めながら頑張ってくださいませ。
在宅勤務中はとにかくセルフケアをすることに務めていましたが、度重なる予定の変更で身体が疲れ切り途中棄権してしまいました。そのような状況下でこちらで施術をしていただきました。まるで鎧を纏った姿から一転し、元に戻ってよかったです。

- 返信日
投稿ありがとうございます。時々ことわざ、教訓を思い出します。徳川家康公の、、、、人生は
遠き道を重荷を背負いてゆくがごとし、、、、出来れば楽しく、思いのままに過ごしたいですね。
地球儀の風船を全て蹴っ飛ばして世の中を握りつぶすとか、、、でもホントは、自分を磨く時が、
辛いとき、一つ足して幸に変えてゆきましょう。応援致します。
疲れてくるとよくめまいが起こるのですが、今回もめまいが出てきたのでこちらを紹介してもらって、はりをしていただきました。自律神経を整えていただいたようで、めまいだけでなく身体のだるさやふさいでいた気分も良くなりました。何かあればまたお願いしたいです。

- 返信日
ご投稿ありがとうございます。
身体のだるさやめまい、頭の痛みは自律神経のバランスを崩していることが多いようです。
上手くバランスを調整していけば結果免疫力アップにもつながると思います。
これからもよろしくお願いします。
コロナ禍で、在宅ワークが2ヶ月近く続いたせいで、
運動不足に陥りました。
椅子から立ち上がったら腰が伸びず曲げて歩いて
いたら、そのまま固まってしまいました。
歩くと腰が痛くて辛いので、お世話になろうと
思い伺いました。
意外にも衛生面がしっかりと守られているので
安心して受けることはでき、お陰様で腰も完全では
ないですが少し楽に歩けるようになりました。
助かりました。

- 返信日
投稿ありがとうございます。意外と腰と膝の痛みは、無理がきく分限界が分からず、
我慢できない状態になって、気がつくと動かない状態になってから手当でしたね。
いざ鎌倉、、、、備えてゆきたい健康にコンデション、ベストコンデションに
気をつけてください、そうすると、、、、思いもよらない良いことが見つかります。
良い一日をお過ごしください。
自宅でテレワークが続いて、座りっぱなしで腰のだるさがでてから、歩くと膝が痛くなりました。以前にも膝の酷い痛みがあったので、治療をお願いしました。骨盤を調整してもらい、足にハリをされました。お陰様で歩いてもほとんど痛みが出なくなりました。座りっぱなしは、少し気をつけようと思います。

- 返信日
ご投稿ありがとうございます。
在宅での仕事は姿勢がどしても悪くなりますので腰に負担がかかることが多くなります。
膝は腰のバランスを崩したことで以前の負担が出たのだと思います。
しっかり調整しておけば良いと思います。軽くストレッチなどもしてみてはいかがでしょうか
うちは子供が休校中なので料理や家事に追われている毎日で、比較的大鍋を振る機会も多く、腕が腱鞘炎になりました。なのでこちらに駆け込まさせていただきました。使いすぎを指摘され、いまは治療を受けて夫や子供たちに協力を得てもらっています。早く治していきたいです。

- 返信日
投稿ありがとうございます。いろいろ環境の変化で今までとは異なる無理がでますね、
美味しい食事、家族の健康にと気配り中の痛みは、辛いものです。
なるたけ元に戻すおうに様に努めてゆきますので、
ご自愛ください、よろしければ添え木的な方法も、考えてゆきたいと思います。
ご家族のえがをとりもどしましょう、応援します。
先日ランニング中に捻挫してしまい、急遽伺いました。
急に行ったにもかかわらず、快く対応していただき助かりました!
治療していただいた箇所も思いのほか早く良くなりました!
まだランニングはお休み中ですが、すぐに復帰できそうです。

- 返信日
投稿ありがとうございます。意外と早く良好な状態でしょうか、体力には、筋力、継続力、再生力、と
有りますが。目標達成力がありますね、いろいろな事にチャレンジしてみて下さい。
また、ランニングは自分を見つめる、周りに感謝心が感じれる運動です、
是非継続して下さい。わたしも走ってます。楽しい時間をお過ごしください。
長年おしりから腿にかけての痛みで苦しんでいましたが、こちらで治療していただいたところ、良くなりました。
通い始めた頃は痺れと痛みが酷すぎて歩くのもやっとだったのですが、ハリや骨盤の調整を何度かして頂き今では30分散歩しても平気になりました。
とても感謝してます

- 返信日
ご投稿ありがとうございます。
その様なお尻から下肢にかけての症状は慢性的になりますと痛みから痺れに移行することが多いようです。
実は痛みより痺れの方が状態が良くないので、根気良く頑張りましょう。
これからもよろしくお願いします。
先日、新宿区から砧に引っ越しをしてきて、近くにいい接骨院がないかと探していてここを発見しました。
ちょうど砧から祖師谷大蔵駅に向かう商店街にあるのでとても便利です。
先生もとても優しくて話を聞いてくれてほんとに嬉しかったです。
またお世話になります。よろしくお願いします。

- 返信日
ご投稿ありがとうございます。
新宿区から当地に引っ越していらしたのも何かの縁です、
これからもよろしくお願いします。
自粛要請の在宅勤務になってから、生活が不規則になったのと運動不足でだんだん体重が増えてきました。
首肩のこりもひどかったので、久しぶりに治療院に行ってきました。
その時体重の事を相談したところ、慣れないテレワークで骨盤の歪みがひどくなってると指摘されました。
歪みを治してもらって以来、特にダイエットはしていませんが少しずつ体重が戻ってきています!

- 返信日
投稿ありがとうございます。体調変化は環境の影響下にあり、とどこるところに停滞していたの
のでしょうか。体調改善は良い流れに、自然な働きは本来の美しさになります。
もともと美しい自然はより美しさに、なるのでしょう。
歪みとは、、、、正しくあらずと書きますので、正しくゆきましょう。
エールを送ります。
自宅の片付けをしていて背中を痛めました。3日間病院にも行かずにシップで様子を見ていましたが、まだ何となく痛くて、仕事再開前に治した方が良いだろうと思いこちらを予約しました。
診てもらったところ、背骨から骨盤まで歪んでいるそうで、その矯正をしていただきました。2回治療を受けましたが、痛みはなくなり身体の調子も良く、良く眠れるようになったので大変満足しました。

- 返信日
ご投稿ありがとうございます。
身体の何処に痛みがあっても辛いものですね、痛みが少し楽になり
睡眠が取れるようになると回復力が良くなると思います。
ゆっくり睡眠をとって休んでみてください。