口コミ
エキテンの評判を見て通い始めたのが5年前くらいです。
院長先生に見て頂きましたが、とてもよく話を聞いてくださり、自分のやって欲しいことを優先的に取り入れ、プラス優しく全体のバランスも大事にと治療していただきました。治療院の雰囲気も明るく開放的で、女性の先生もいらっしゃるので安心です。
腰痛に始まり、最近は自律神経を整える治療もやって頂いていますが、治療後はとてもすっきりして効果があるんだなぁと実感してます。
とにかく話をよく聞いてくださるので、それだけでもストレス発散で、あっという間に1時間が過ぎていきます。
鍼灸をお探しのかたは是非一度いってみて下さい。
期待を裏切らない治療院です。

- 返信日
ここなな様
ご感想をありがとうございます。
お役に立てているようでしたら、とても嬉しいです。
腰痛などに加え、自律神経を整え、ストレス緩和(鍼灸はストレスを減らすことも科学的に認められています)にもしっかり施術し、今後もますますご満足頂けるように励んでまいります。
もともと片頭痛持ちのうえに肩こりもひどく、最近、起きる事も困難になっていた時、インターネットでここを知り、治療を受けることにしました。
最初の日から、指圧マッサージ、鍼、お灸をして頂き、少しずつ良くなり、4回通ったのですが、頭痛の痛みも大分楽になりました。
頭痛、肩こりで悩んでる方は一度、治療を受けてみると良さが分かると思いますので、ぜひ治療を受けてみて下さい。

- 返信日
ちこ様
口コミをありがとうございます!
頭痛が減って、会社を休まずに行けるようになって頂けて何よりです。
今後とも、更に頭痛が減り、良い状態が維持できるように力を尽くして参ります。
身体が楽になる
- 投稿日
先生達は喋りやすい雰囲気があり現在の体調を考えて針をして頂けるからとても良く毎日でも受けたいです。
今は2人の先生に施術してもらったことが有るがどちらの先生もすごく良い。疲れ方に違いがあるがどちらの先生にもまた受けたいと思います。

- 返信日
口コミありがとうございます。
「喋りやすい」「毎日でも受けたい」と言って頂けて、とても嬉しいです。
お忙しい中ご来院頂くので、1回1回しっかりと疲れ、痛みを無くせるように真剣勝負で参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
今日はイライラしているから…
今日はお腹の調子が…
今日は首がつまって頭のここが痛くて…
といってはやってもらっています。
先生は、じゃあこうしましょうねといつもていねいだしやさしい、本人の気持ちに近くあろうとしてくれるところがここに通う理由です。
待合室もいいにおいがする木の医院です!

- 返信日
s.sさん
口コミありがとうございます。
患者さんの気持ちに近くありたい、私共が大切にしてきたことです。
そう感じて頂けていたのは本当に嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
毎週通ってます
- 投稿日
鍼灸院とは思えない清潔感があります、女性スタッフが多いので、マッサージと違って肌を出す機会が多い鍼灸治療では、治療が受けやすいですし、症状等相談もし易いです。
あと、患者側の事を考え相談にのってくれます。
スタッフ皆さん、明るく元気な治療院です。

- 返信日
口コミをありがとうございます。
女性でも安心して施術を受けて頂ける治療院作りにも力をいれておりますので、とても励みになります。
今後とも女性ならではのお悩みにもしっかり応えて参りたいと思います。
慢性的に首が酷く痛み、日常生活に支障があったため、マッサージ、整体などいろいろな治療を試してきましたが、どれも今一つ効果が無く、半ば諦めていたところ、ホームページで見て松本先生の針を受けてみることにしました。
針治療は初めてで不安も少しありましたが、丁寧な施術のおかげで今までの治療とは比べものにならない程痛みが無くなりました。
治療を始めてから2ヶ月程で運動もできるようになり、今では全く問題なく生活できるようになりました。
一時期は欝のような状態だったので、本当に先生には感謝しています。

- 返信日
クラモチさん、ありがとうございます。
痛みが減り、日常生活や仕事上での支障が無くなり、運動もできるようになって頂けて、とてもうれしく思います。
今後も調子を維持できるようにメンテナンスもしっかりさせて頂きますね。
木のぬくもりを感じるお部屋で、とても落ち着いた雰囲気でリラックスできて、心・身共にやすらぎのひとときです。
治療後は、身体もポカポカして、とても軽くなり、また明日から元気に頑張れます。
先生、又お世話になります。
よろしくお願いします。

- 返信日
みっつ様
ありがとうございます。
心身共に癒しを感じて頂ければ何よりです。
「また明日から頑張れる」、そのお手伝いをさせて頂けてとても嬉しく思います。
今後もお身体のケア、メンテナンスに力を尽くして参ります。
顔にはりしました!!
肌が翌日からはりが出てお化粧のりがよくなりました!!!
それと、何度かかよううちに吹き出物が出なくなり肌がとても調子がよいので、続けていきたいと思います。
これからもよろしくおねがいします。

- 返信日
maruさん、ありがとうございます。
美顔はり(美容鍼灸)の効果をご満足頂けて何よりです。
継続して頂くくほど、お肌の張りや肌荒れに対しての持続力が増してゆきますので、今後ともお役に立てるように施術して参ります。
癒される治療院
- 投稿日
いい意味で治療院らしくない、カフェのような空間。
予約制なので待たずに施術を受けられます。
接客も施術もしっかりしていて、安心して身体を任せられます。
オススメの治療院なので、近い方は是非試してみてください(^ ^)

- 返信日
ありがとうございます。
しっかりとした施術はもちろんの事、皆様への接客やご対応もしっかり丁寧にして参ります。
今後ともご期待以上にご満足いただけるように励んで参ります。
仕事続きで心身ともに、疲れていたのですが、松本治療院の楯先生のおかげで、身体がとても楽になりました。身体が軽くなり、特に息がしやすくなった気がします。きっと肩回りが、ゆるんだからですね。ありがとうございました。またお願いしますね。

- 返信日
カカヒガシさん、ありがとうございます。
身体がかるくなったり息がしやすくなって頂けて、施術する側としても本当に嬉しいです。
今後もお仕事が快適にして頂けるように、しっかりとケアさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。
開院時からずっとお世話になっています。毎月身体のメンテナンスをお願いしているからこそ、今元気にいられるのだと心から感謝しています。
首コリ、ゆがみ、腰痛、眼精疲労…と毎回違う悩みを持ち込むのですが、どんな時もすっきり軽く楽にしてもらえて別人の身体のようになるんです。
予約を入れたら、あと○日で施術してもらえるな〜(*^^*)と指折り数えてしまう、そんな癒しの場所です。

- 返信日
ムスメさん、いつもありがとうございます。
>帰りには心も身体もほぐれていて本当にスッキリ別人の身体のようです。
こんな嬉しいご感想を頂けて、治療家冥利に尽きます。
毎回ご期待を上まる施術ができるようにこれからも励みます!
まず先生と話しやすいので、調子が悪い時、仕事が始祖がしくあまり来ることができないのですが、今でもできるストレッチなど聞きやすいです。
また、細かく分かりやすく教えてくれるのでとても親切です。
この店以外での治療は僕には考えられません。

- 返信日
すーさん、いつもありがとうございます。
お忙しい中のご来院で、1回でどこまで改善して頂けるか、また効果が長持ちするようにご自宅でして頂くストレッチなどをお伝えできるように、今後もしっかりと励んで参ります。
松本先生の患者さんが早く良くなってほしいという気持ちがすごく伝わってきて、調子の悪いときはすぐに松本治療院へ行こうと思います。
常に部屋もきれいでリラックスできてとても癒されます。
これからもよろしくお願いします。

- 返信日
グランさん、クチコミありがとうございます。
我々の想いが伝わっているとのお言葉、とても嬉しく励みになります!
院内の清掃や雰囲気作りもますます力を入れて進めて参ります。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
院長先生もスタッフの方もいつも笑顔で迎えてくれて入った瞬間からホッとさせてくれる雰囲気があります。
施術中も先生との会話でマッサージだけの効果よりも体がほぐれていくような楽しい時間ですね。
まだまだ発展途上の部分もあると思いますが、院長先生の人柄、院内の清潔な感じ、マッサージの技術、これからもどんどんレベルアップしていく治療院になる力があると思うのでオススメです。

- 返信日
syusyuさん
クチコミありがとうございます。
施術をレベルアップしていくのは当然の事、その他の雰囲気や「楽しい」「ホッとする」部分も大事にしていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
小児鍼
- 投稿日
一歳の娘の夜泣きに悩まされて、通院を始めました。子沢山の院長先生に担当していただき、子供の扱いになれているお陰で嫌がらす、キッズルームで安心してやって頂いてます。効果も少しずつですか、しっかり実感でき今後も通院しようと思っています。同じキッズルームで母親の私も鍼を毎回お願いしていて、子育てに疲れたママにもオススメです。

- 返信日
ゲスト様
ご感想をありがとうございました。
私も小さな子供がいるので、大変さは身に染みております。
子育て中でお悩みの皆様のお役に立てれば何よりと思ってやらせて頂いているので、このようなご感想を頂けてとても感激しております。
今後ともますますお役に立てますよう、しっかり施術して参ります。
寝違えて、どうしようもないときに藁を下がる思いで訪ねました。
丁寧にヒアリングした上で、一時間ほど針、マッサージ、ストレッチを行っていただき、軽快になりました。一週間くらいは重さは残りましたが、以後経過も良く、確かな技術に感動しました。

- 返信日
アニキさん、ご来院と投稿をありがとうございます。
寝違えの痛みが軽減して頂けて何よりです。
今後もますますお役に立てるように、技術を磨いて参ります。
お身体のお悩みでお困りの際はまたお声をお掛け下さいませ。
院長先生の治療を通じ一人でも多くの人を幸せにしたい気持ちが伝わる癒しの空間です。
痛みをピンポイントで察知し、身心共に健康にしてもらえること間違いなしです☆

- 返信日
まべちゃんさん、ありがとうございます。
松本治療院の理念が「関わる人全員が幸せ」ですので、それを追求してまず目の前のお一人お一人にご満足いただけるようにしっかり施術して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
首、肩のこりがひどく、吐き気や頭痛もしょっちゅうでした。
松本治療院に通うようになり、症状がかなり緩和されました。ほかのマッサージではこんなことなかったので感動しました!

- 返信日
だいさん、コメントありがとうございます。
吐き気や頭痛が緩和して頂けて何よりです。
今後ともご期待にお答えできるように頑張ります!
ずっと前スパにあるマッサージ店でマッサージをしてもらった事があります。肩を回した時のゴリゴリ感はとれませんでしたが松本先生にかかれば、それがなんとスッキリ!その後全身をマッサージしてもらい終了した時には全身が軽くなりました!
技術だけでなく松本先生やスタッフの気持ちいい挨拶や対応で身体と心が同時に癒されました。感謝!

- 返信日
テツさん、ありがとうございます!!
これからもご期待にお答えできるように頑張ります!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
開店当時からずっとお世話になってます。
静かで穏やかな空間がとても好感が持てます。
仕事やらダーツやらで体に疲労が溜まっている時にマッサージしてもらうと、かなり早い段階で回復するので翌日も頑張れます。
今後も上のステージへ昇る為に、これからも通いたいです。
今後ともよろしくです。

- 返信日
A.Y様
開店前からのご縁で、ずっとご利用頂いて、本当にありがとうございます。
「翌日からも頑張れます」と言って頂けて、本当に嬉しいです。
今後ともご期待にお答えできるように、しっかりと施術させて頂きます。
いつもありがとうございます。
松本治療院
肩や首が痛く、動かしても辛い感じが続いたので、初めてはりとおきゅうとマッサージをしてもらいました。
最初ははりは痛いんじゃないか?お灸は熱いんじゃないかと不安でしたが受けてみたら全然大丈夫でした。
治療を受けた次の日は少し眠たい感じの疲れが出ましたが、それが過ぎたあとのすっきり感は感動しました。
怖がらずにもっと早くこちらではりきゅうを受ければ良かったと思います。
そして、はりときゅうだけではなく、マッサージもじっくりしてもらって、体がすごく楽になって、助かってます。
スタッフの皆さん感じ良く、木の内装も癒されます。
月1回の通院ですが、とても楽しみです。
マッサージだけではなかなかコリが改善しない人や、はりが怖いと思っている人、どこに行こうか迷っている人には、ぜひおすすめしたいです。
絶対後悔しないと思います。

- 返信日
たにたか様
口コミありがとうございます。
症状が改善して頂けて何よりです。
今後ともお身体をしっかりメンテナンスさせて頂き、ご期待にお応えいたします。
どうぞよろしくお願い致します。