口コミ
私はストレートネックで10年程ひどい首こり・肩こりに悩まされ続け、今まで何件も整形外科に通ってみましたが、中々改善しませんでした。
以前、家のポストにチラシが入っていて、いつか行ってみようかなと思っていたライフエイドのことを思い出して、予約しました。
初回の治療を終えて翌朝のことですが、毎日目覚めたとたんに首が痛いと感じていたのに、まったく痛みがありませんでした。本当に驚きです。
まだ日中、パソコン操作が中心の仕事をしているため姿勢が悪くなってしまうこともあり、完全に治ったわけではありません。
でも、痛み止めの薬を飲む回数は確実に減って来ていますし、先生からもストレートネックは治ってきていると言って頂き、本当にうれしいです。
とても丁寧な応対と、心のこもった施術や治療方針の説明書もすぐに送って頂き、これからも先生を信じて通いたいと思っています。
腰痛と首のはりが気になり、口コミで評判の当店にて
現在お世話になっております。
初回施術後に、カルテを郵送していただくのですが、
自分のからだがどう悪くて、どのような影響を与えているのか
人体模型の図に併せて、細かく説明がはいっており、
とてもわかりやすいです。
不思議と自分のからだに意識がむき、姿勢などに気を遣うようになりました。
一般的な骨をごきごきならす整体とは違って、
まずは固くなった筋肉をほぐし、呼吸と一緒に
骨を正しい位置に戻す優しい施術です。
マッサージが終わると、からだがとても軽くなり、
毎回腸がゴロゴロとなりはじめます。
筋肉がゆるみ、腸が正しい位置にもどるせいか、
それとも代謝がよくなった効果ではないかと思います。
三人の出産後、初めての骨盤矯正を受けたいのと、日頃の育児からか、肩凝りが酷く毎日がつらくなっていたのでネットで検索したら見つけました。
赤ちゃん連れok、車で通っても駐車代をキャッシュバック!清潔な院内で、丁寧に施術してくれます!
身体が楽になり、毎日の育児が頑張れる様に
なりました。
足の不調と肩こりが悩みで、根本的な原因を取り除きたいと思い、こちらで治療を受けようと決めました。カイロプラティックは初めてで痛いのかなと少し不安でしたが、先生が症状を丁寧に説明してくださり、施術も全く痛くありませんでした。
通うたびに症状が改善されていきました。ストレッチの方法も教えてくださり、痛みを取り去りたいというだけでなく、きちんと治して予防していきたいという人にもぜひオススメしたいです。
習い事の歌の発表会が近づく中、首〜肩〜背中がこわばるように凝ってしまい、それでは呼吸が自由にならず歌えないので、必要に迫られて治療院を探していました。
焦ってはいたものの、以前にマッサージ等では当たり外れ(?)を経験しましたし、鍼灸や整体には少々怖いイメージもあり、カイロプラクティックのこともよく分からず・・・で、WEBも見て検討してから伺わせていただきました。
当然なのかもしれませんが、気になる箇所にピンポイントでアプローチしてくださり、特に肩甲骨まわりは気持ち良く・・・。
ソフトな施術なのに効き目はしっかりで、お陰様で発表会には深い呼吸で安心して臨むことが出来ました。
ところで施術の少し後、「好転反応」というそうですが、重だるい感じがあり普段より早く寝てしまった程でしたが、これについて事前に説明もあり、早々にカルテも送ってくださっていたので、むしろ”これは効いている”と確信しました。
他に、身体の歪みから来る症状も併せ、引き続きお世話になっていますが、徐々に改善している実感があります。
身体のメンテナンスは大切ですね。
元々左上半身に違和感を感じており、その違和感が強くなった事がきっかけで、整体に行く事を決心しました。
整体に行くのは初めてだったのですが、初診時に、その不安を取り除いてくれるかのようなカウンセリングをして頂きました!
そこで自分の状態について詳細な説明を頂いた上、数日後に状態を記載したカルテまで郵送して頂きました。
身体的に楽になるだけでなく、心理的にも「大丈夫だ、良くなる」と思えるようになったので、この丁寧な対応は非常に大きかったです。
もちろん施術の腕も確かで、全く痛くないのに、施術後は不思議と状態が良くなっています。
また、自分が違和感を感じていた部分以外の歪みも調整して頂けるので、全体的に体が軽くなります。
...何だか魔法みたいです(笑)
先生の人柄や素晴らしい施術は、通う価値ありです!
顎関節症のため西馬込にあるライフエイドカイロプラクティックに治療に通っています。このカイロプラクティックの特徴はアクティベーターという医療器具で施術することです。ポキポキやらないので、カイロ初心者にも怖くなく入りやすいですよ。
そしてここの先生はアフターフォローに熱心で施術後、治療内容について郵送で書類を送ってくれます。それからハガキで治療のポイントや、早く治すためのエクササイズなどをこまめに書いて郵送してくれることは、熱心さと誠実さを感じます。信頼できるカイロだと思います。
一ヶ月以上、原因不明の筋肉痛と肩こりに悩まされていました。いくつかのマッサージに通ってみたものの改善せず、痛みは時に夜中に起きてしまうほどになっておりました。こちらに来たら、初期診断で首の骨のゆがみが肩から腕の神経を圧迫していることが原因、と診断され、そのための治療を施して頂くと劇的に痛みが改善! 現在は4回目の治療が終わったところですが、毎回痛みが半減する感じで、現在は普段は痛みをほとんど気にしない程度になりました。完治するためには合計8回くらいと言われておりますので、それまで続けますが、完治にぐんぐん近づいている実感があり、嬉しい限りです。
叔母がギックリ腰になってしまい、HPで調べて凄く信頼できそうだったので、付き添っていきました。
先生は待っている私にも気を使ってくれて、安心できました。
技術も確かなようで、一度で叔母もかなり楽に歩けるようになり、喜んでました。
安心して任せられる、大変良い整体と思います。
長年の辛い肩こりが悪化し、腕にも痺れを感じるようになってしまい、ライフエイドにお世話になりました。
以前も整体やカイロに行った事があるのですが、バキボキ鳴らすのが怖いというか、身構えてしまってあまりリラックスできず、通うのをやめてしまったことがありました。
でも、ここの施術は全然痛くなく、気持ちよいくらい。
翌日、重だるく感じましたが、それは好転反応とのこと、2日くらいしたらそれがなくなり、痺れがなくなったんです!
こんなにすぐ効果が現れるのは初めてでした。
まだマウスを長時間使うと疲れる時もありますが、痺れはなし!
この変化は感動でした!
それから、先生が丁寧に話を聞いて説明して下さり、初回に何回くらいで良くなるという目安も教えて下さるので、家族にも説明しやすいし、経済的な面でも予測が立てやすく、助かりました。
先生は本当に丁寧で親切。
これからどんな治療をするよ、というのをちゃんと説明して下さるので、安心感が違います。
アフターフォローのお手紙が届いたり、家でできるストレッチも丁寧に教えて下さり、本当に至れり尽くせりで驚きました。
腕の調子が良くなったので、長年ガチガチの肩と首も痛みから解放されるのでは、と希望を持つ事ができました!
お陰様です☆
- 投稿日
去年の夏ごろ足腰の痛みが自分の中で限界になりました。
接骨院や整形外科に通っても症状の改善はほとんどせず会社に行くのがやっとの状態でした。
趣味のスポーツもお休みして落ち込んでいたある日、偶然ライフエイドのHPを見つけ、良さそうな予感がしたのでその日のうちに予約をとりました。
(善は急げ!です)
実際の治療は本当に痛くなく、どうしてこんなに優しい治療で良くなるのだろう??と、不思議なくらいでした。
また、回数を重ねるごとに自分の体の変化が実感できるので通院も楽しめます。
今では治療前よりもスポーツを楽しむことができるようになり先生には本当に感謝しています☆
ライフエイドは
その名のとおり『LifeAid』でした!!
腰痛で通ったのですが、原因から改善策、治療中の現状報告など、ちゃんと納得できる形で進めてもらいました。整体ははじめてだったのですが、結果も最高で、本当にたすかりました!是非みなさんにお薦めしたいと思いました。
産後の骨盤矯正で通ってます。初回診察時に、丁寧なカウンセリングをしてもらい、治るまでの必要な通院回数も言ってもらえるので安心です。治療回数を重ねるたび、腰痛が和らいできました。先生はとても親切な方で、何でも聞きやすくオススメです。
産後、右足に走る痺れや肩こりに悩まされていました。整形外科では異常は見つからず、リハビリ治療に通ったり、整骨院、整体や鍼灸なども試しましたが、根本的な解決にはなりませんでした。トリガーブロック注射やお薬を使用する中で、一生このままなのか、、と最後の砦に訪れたのがこちらの治療院でした。
初回に丁寧なカウンセリングを行い、目安として治療回数を教えてくれます。何回か通う内に痛みは殆ど出なくなり、言われた回数の時にはかなり回復していました。
女性の患者さんも多く、安心して治療を受けられます。
痛くない ボキボキしなくて怖くないです
- 投稿日
- 予算
- ¥5,000
ボキボキするカイロには行った事があったのですが、身構えてしまうこと、クセになること、良くないことは分かっていたので、先生のとこで診ていただきホントにボキボキしなくて、でもなんか体が軽くて首もよく回るし、楽になりました。呼吸が楽になることも、初めて経験しました。ホントにありがとうございます。20年来の肩こりは、まだまだ完治しないので、しばらくお世話になります。
とても良い☆
- 投稿日
昨年8月に出産しました。抱っこ紐を着けて歩くと股関節に軽い痛みや違和感を何度も何度も感じていました。『少しすれば落ち着くだろう。』『子供が小さいのでなかなか家を開けられない。』『自分にあまり構えない。』等の理由で行きませんでした。所が先日歩けない程の痛みがありその夜ネットで検索しこちらを見付けました。家から近いのが最初の魅力でしたがHPを見ると症状に合わせた詳しい説明がしてあり、放っておいて治る事では無いと思いすぐに予約しました。何より子供が小さい私には子連れで行けると言うのが決め手でした。ハイローチェアがあります(*^-^*)治療はとても素晴らしく現在ほぼ回復状態になりました。症状の原因や状態を詳しく書いたカルテを郵送して下さる等とても親切です。娘にも優しく接して下さいます。小さなお子さんがいらっしゃる方には特にオススメです\(^▽^@)ノ
産後の骨盤ケアを行わずに育児に追われていた所、日々大きくなる赤ちゃんのお世話で背中の張り、腰の痛み、足のグラつきが出て来て寝起きも辛くなって来ました。
堪り兼ねて近所のカイロに通い出しましたが行った日や翌日は良いものの、なかなか改善せず。
また、先が見えない治療に時間的にも金額的にも不安を覚え、ぼきぼきする治療に恐怖感があり体に力が入ってしまい全く心地よいとは言えず、、
こちらでは、全く痛い治療はありません。
無痛でスッキリします。
また、初見で先生から現在の状態、それをどのように治療するか、完治までの見込み回数をお伝え下さったので、信頼出来ました。
安心して通えます!
疲れてくると肩こり、頭痛で苦しんでました。
ずごく調子が良い日もなく、何とかしたい思いで行ってみました。
何回か通ううちに、今までないくらい身体がスッキリし、大変感謝してます!
今では悪くならないうちに行くようにしてますが、以前とは全く違い、毎日元気に過ごせてます。
ケガをする前より身体の動きが良くなった気がします
- 投稿日
- 予算
- ¥4,000
近くのテニスクラブで仲間と一緒にプレーしていて、ボールに追いつこうとして足が地面に着いたとき、グキッと左膝を捻って立てなくなってしまいました。その場で冷やして何とか歩けるようになったものの、激痛で家の階段の昇り降りができませんでした。試合の日がどんどん迫ってきている時に焦る気持ちでいっぱいでしたが、ライフエイドカイロで治療を受けたところ、4回で痛みがなくなりました。それでもあと2回は良いバランスを固定するために通院して、今では階段の昇り降りもテニスで足を踏み込んでも全然痛くありません。ライフエイドカイロではただ膝の痛みをなくすだけでなく、膝を痛めない身体の使い方やストレッチ、テーピングの仕方まで色々と教えてもらえました。膝だけでなく全身のバランスを整えてもらったのでケガをする前より身体の動きが良くなったような気がします。今度の試合が楽しみです。
夕方になると、めまいや肩首のこりが強くなる症状に悩まされていました。
整形外科ではヘルニアと言われ、けん引や電気マッサージをしていましたが、
一向に良くならず不安になる一方でした。
そんな時、友人に整体に行ってみてはと言われ、こちらに伺いました。
最初は半信半疑でしたが、丁寧な説明と痛くない整体だったので安心しました。
だんだん症状が良くなっている感じがして、やっと希望がもてました。感謝です。